どんだけストレスが溜まってるんだ!?ってタイトルですが(笑)

土日と東京へ遊びに行って来ました。
土曜日の仕事が休みになったのと、2日間ダ~様が居ないと言うのが一番の理由(笑)
平日の競馬場イベントにも行けなかったしね。
私ね、直関係で出掛けるというより、関係ないこと(全くではないけど・笑)で出掛けると言う方が出やすいんですよ(笑)
もちろん、鍼治療が目的です~。

着いてすぐ直友さんの治療院に向かいました。
肩凝りが一番ひどかった時よりは楽になっていたのですが、これくらいで治療してもらうのがいいのかも。
わ~い、終わってすぐに、首が楽になったわ。
遠くから来て良かった、すぐに効果あって良かったです♪
たまに、どんよりすることもありますものね。

直友さんは、また夕方治療の予約が入っていると言うことで、それまでの間で行けるロケ地を案内してもらいました。

moblog_e80909ea.jpg この日は結婚式が3組くらい入ってました。
式場のスタッフさんもあちこちに。
ホント人がいっぱいで、シャッターチャンスが難しい。

moblog_232fcb95.jpg こちらは空(笑)

moblog_8bd486c4.jpg 店長出勤の姿が良く見られる階段。
スタッフの方にお話し、撮らせてもらいました。
上は新郎新婦、ご親族、ご友人の控室となっていました。
 
 moblog_01f55aa2.jpg ベンチのあったとこ?

ほんとすぐ街中にあるんですね~。
そしていつも思うことだけど、周りはそんなに広くない、狭いんですね。

ちょっとお茶をし、moblog_df2bb64d.jpg
直友さんのお仕事が終わるまで、私はホテルにて休憩。
6:30に待ち合わせるということで、一旦別れました。
まさかこの後、奇跡が起こるとは思いもせず(笑)




駅を出ると目的地の神社はすぐそこでびっくり。
マンションの下のカフェで夕食にしようという予定だったのに、鳥居のところに「本日のオーダーは締めきりました」の案内が~。
わ~残念!と思いながらも境内へと入って行くと・・・。
何やら機材がいっぱい!えっ?今から何か始まるの??
きょろきょろしながらも一応お参りを済ませました。
カフェにはロールカーテンが。
「やっぱり予約が入ってるのね~」と思っていた私(実は・・・控室?笑)

なんだかスタッフさんが慌ただしくしてる??ので、撮ったのはこれだけ。
ガーン、それもマンション映ってないし~(笑)moblog_96589004.jpg

そう、実はまさにタイムリーなドラマの撮影が始まろうとしていたのでした。
なので、スタッフさんに鳥居の外まで誘導されましたが(笑)
ほんと、ドンピシャなタイミングで~。
地方に住んでいる私は、もちろんこんなことは初めて。
この日!と思って上京した日に偶然にこんな経験が出来るなんて、奇跡です!
それも目の前に見えるのは、愛しいHなお人だなんてね~(15mくらい離れてましたけどね・笑)
お芝居してるよ~。涙出そうだったわ~。
東京に住んでらっしゃる直友さんでも、こんなことはめったにないんですって。
ひたすら二人で感激しておりました。

しかし、だんだんとギャラリーが増えて行くと規制も厳しくなり、鳥居の外でも立ち止まって見ることができなくなりました。
でも終わるまで雰囲気だけでも感じていたいと、すぐ近くのお店に入ることに。
おなかもすいたしね~。
moblog_3d462252.jpg moblog_0088a056.jpg

カフェ&バーみたいで、何と10日前にオープンしたお店なんですって!
お店の方は、もう~すごくいい方で協力的で、様子が見えるようにと窓をオープンにして下さって外にテーブルとイスを出して下さいました。
どうぞどうぞと大歓迎されちゃった~(笑)
そこからは鳥居の向こう(中)がバッチリ!!ベストポジションです。
が、遠いですけどね(笑)
でも、そこで撮影をやっているという事実と、雰囲気を感じられるだけでもう充分!
チラチラ気にしながらいただいたのは、こちら。

moblog_2c401af5.jpg moblog_23ede0b0.jpg

スイスの料理だそうです。
珍しいものを食べられて満足満足~。
お店の方に丁寧にお礼を言ってお店を出て、全ての照明が消え撤収を始めた頃もう一度、お礼のお参りをして神社を後にしたのでした。
ハッキリくっきり見られた訳じゃないですけどね、こんな直運の全く無い私に奇跡をくださって、神様本当にありがとう~です。
行って良かったよ~。
今回は、ささやかな私の運と直友さんの運が重なったミラクルでしたね。
どちらの事情もなかったら、遭遇出来なかったことだもの。

そして、撮影って、ホント時間の掛かる大変なお仕事よね、お疲れさまでした!

夜風を感じながら少し歩き、次の目的地 moblog_95f039e3.jpg こちらへ。
違う方が営業中でしたが(笑)

こうして幸せな夜が更けて行った1日目なのでした。

2013.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://painting96nf.blog92.fc2.com/tb.php/2300-3551a903