二日目は、私の大好きな『神様のボート』のロケ地へ。
さいたまは、そんなに遠くないんですね。
あ、去年川口まで行ったわね~。
この日は、もう一人直友さんと合流しました。

あの不思議な空間のある、彩の国 さいたま芸術劇場です。

moblog_834f1d02.jpg

moblog_d62a007f.jpg moblog_74ae8241.jpg 

moblog_9d847d19.jpg moblog_14d477ff.jpg

クライマックスのシーンが蘇ります。
沢木さ~~~ん・・・
ほんと芸術性の高い、美術館の様な雰囲気でした。

長くなるので・・・。



ランチは併設のレストランへ。
ここは1996年のドラマ『3番テーブルの客』で使われたそうです。
見返してチェックして行きましたが、ほぼそのままでした~。
直人くん、めっちゃ若くて可愛い!(笑)moblog_caf8f9ab.jpg

moblog_7cc66457.jpg moblog_4cfac1c9.jpg

moblog_480772ef.jpg moblog_27a50540.jpg

しかし~、ここでも予約でいっぱいとのことで、貼り紙が。。。
取りあえず聞いてみようと言うことで、直友さんが交渉してくださいました。
一旦はお断りされたのですが、外で写真などを撮っていると、なんと、1テーブル用意してくださったということで無事入ることができました。
昨日に引き続きラッキー!
予約と言うのは、生演奏があったからなんですね。
予約もしてないのにこれも聴けるなんて、またまたラッキー!
音楽は好きですから~♪

moblog_dee4222c.jpg 妃愛尺(ぴあしゃく)
尺八とピアノの珍しいコラボ、可愛いお嬢さん方でしたよ。

いただいたのは、プレートランチ

moblog_75f2cd59.jpg moblog_efe2d7bb.jpg

moblog_31dd9969.jpg と、パン&コーヒー。

美味しい食事に美しい音楽、ゆったりと過ごすことができました。
でも次の予定もあります。
ちょうどキリのいい休憩の時に席を立ってお会計をしていたら、お二人が来られたので、↑のCDを買って帰ったというわけです。
サインもしてもらいましたよ(笑)
ちょうどうちの長女くらいね~。
そうそう、ここで直友さんに、こんなものをもらっちゃいました。

moblog_3769f22f.jpg 余分があったからって。みんな買ってるのね~(笑)ありがとう~。

次に向かった先は、こちら moblog_807c1c72.jpg

もう、外観見ただけでドキドキですよ~(笑)
でも一見お店って分からないですね。

moblog_082fbd23.jpg そうそう、ここここ!(笑)

中に入って、お話も聞かせていただきました。
直人さん、ギターが上手くてびっくりされたそうですよ。
劇中で弾いた『月光』と言う曲、譜面は1週間前に渡されたそうですが、完璧にマスターしていたそうです。
クラシックギターは持ち方、弾き方に特徴があるのですが、それも完璧!
エレキなど弾く人には癖が出るものらしいですが、綺麗な弾き方だったそうです。
さすが、ギター大好き少年ね(ん?爆)
壁のギターたちを見つめるキラッキラの瞳が想像できるわ~(笑)
だからもう少し長く聴きたかったですよね~。
他いろいろと穏やかな口調でお話してくださり、とっても感じの良い方でした。

ちょっと目に留まったのがこれ moblog_4716810e.jpg チェンバロです。

moblog_69387e98.jpg ペインティングが施してあるので、興味深く見させていただきました。
こんなことも出来るんですよ、という見本として置いてあるそうです。
うん、描けそう~(笑)

お土産は、moblog_06e36741.jpg 民族楽器 ティン・ホイッスル
長女は良く知ってました(笑)“レ”から始まるそうです。

次は、時間とアクセスの関係で、タクシーで行っちゃおうということになり。
細い裏道をバンバン飛ばす運転手さんだったわ~(笑)

moblog_d70406e2.jpg moblog_b79fa977.jpg

凛太郎とかすみが別れ話をしたところ。ここら辺かな~?(笑)

moblog_94ea9905.jpg

あと、統一郎社長のクランクアップもここら辺のどこかだったらしいですよ(笑)
残念ながらドラマの中でどのシーンなのか、私には見つけられませんでしたけど~。

少しお茶をしてたら良い時間になりました。
東京駅に向かい、直友さんとさようなら~。。
余裕のあるスケジュールでホント良かったわ。
お付き合い下さった直友さん方、ありがとうございました。

思わぬサプライズもあり、一足早い誕生日プレゼントをもらった感じの旅となりました!
もう嬉しくもないけど(汗)今日が誕生日です(笑)

ここまで、長い旅の記録を読んで下さったみなさま、ありがとうございました~
以上です。
2013.06.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://painting96nf.blog92.fc2.com/tb.php/2305-e917427e