とある どころじゃなくなったぁ~~!?(笑)
今日も朝から情報収集していたら、何やらなつぶやきが・・・。
蜷川さんの舞台?
海外公演???
直人さん??
え?ホントの話?

そうこうしていたら、直友さんがメールとブログで教えてくださいました。
今日の読売新聞掲載記事のことを。
すぐにネットで調べても出て来ませんでしたが、後にアップされましたね。

YOMIURI ONLINE

すぐに携帯サイトからもお知らせがあり、webのTOPの方にもアップされました。



★「海辺のカフカ」 
演出:蜷川幸雄
他出演者:宮沢りえ、他
<公演日>
2014年:国内公演予定
2015年:海外公演予定
※他公演詳細は後日決定次第お知らせ。
※藤木直人オフィシャルファンクラブ『FBI』でチケット先行予約受付予定。
 詳細は後日お知らせ。




本当なんですね~、あの“世界のニナガワ”の舞台に立つなんて。
いきなりハードルたかっ!(舞台は2回目だけど・笑)
いえいえ失礼!
この頃の活躍からみて直人さんは、立派に彼の個性をもって中堅の俳優としてポジションを確立してると思うので、心配することは不要だとは思うのですが。。。
何せ、夏風邪で痩せちゃったのを見てるから、心配と言えばそこかな~。
もちろん、体力作りはしていくでしょうけど。
海外公演といっても、蜷川さんのは日本語で演じると聞いたので、英語の心配はしなくていいみたい?(笑)
でも何はともあれ、今俳優として充実したこの時期に、一層の高みを目指して挑戦してくれるのは嬉しいです
そして、直友さんと話してたけど、蜷川さんの舞台のキャストに選ばれたこと自体、誇れることですよね
彼の決断にも拍手

今度はきちんと基礎を叩きこんでもらって(当然半端なく厳しいと思うので)、発声法を音楽の方にも演技の方にもつなげられたらいいね、と思います。
今度は現代劇の様だから、いくぶん感情も入れやすいかな。
宮沢りえちゃんとも共演もまた嬉しい。
舞台のベテランとして、直人さんをよろしくお願いしますね~(笑)
とにかく、体調崩さない様に、頑張っていただきたいと思います!
さて、どの役でしょうか?
雰囲気的にあれかな?


しかし嬉しい半面、とっても大きな出来事なので・・・なんだか落ち着かず・・・いろいろそわそわ~(笑)

地方公演はあるのかな~とか、チケット取れるのかな~とか、
私って海外行っちゃうのかな~?(爆)とか、(行けない、行けない
単純に直人さんが日本に居ないって寂しいな~とか、
来年のライブはないの~?とか・・・(ライブと舞台が重なるのも大変だけど・苦笑)
まだ先のことなので、ちょっと落ち着こう・・・(笑)
2013.08.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://painting96nf.blog92.fc2.com/tb.php/2374-781cf109