Doctor-X OPE.2

視聴率上がりましたね!
2話は下がることが多い中、素晴らしいです。
御意三兄弟の方々も、本当にバンザイ三唱でしょうね(笑)

改めて人気ドラマだったんだ~と感じさせてくれます。
やっぱり前作が観てみたくなっちゃったわ。
こちら地方の再放送枠、また違うドラマ放送なんですよ~。
なんでDoctor-Xやってくれないんだろう~。



一代さん、怖いですね~。
近藤くん(って呼んでましたね)野望に向かって突き進む過程で、一代さんのご機嫌を損なわない様に上手く立ち回らなきゃ大変だよ~、殺処分にされちゃいそう
今のところ上手くやってるようですけどね・・・。
未知子をバッサリ解雇しちゃいましたしね~。
もうここで?と少々ビックリしたけど、まぁ自分の手術は終わったし、思うようにならない人物だし、近藤に近づかせないためもあるんでしょう。

しかし未知子は、今度は敵対してるはずの外科の蛭間に雇われることになって。
今回のVIP患者の難しいオペの件も、蛭間は上手く未知子を使いましたね。
未知子は後戻りはしないと言う情報をしっかり手に入れたものね、ニヤリ・・って感じ?
そしてこれからも腕を認めつつ、そこを上手く使おうとしてる。
西田さんは可愛いんだけど(笑)さすが蛭間外科統括部長はシビアな権力者です。
海老名教授はじめ誰も未知子の助手についてくれない状況だから、必然的に助手は近藤に。
これで未知子のオペシーンの時には、いつも一緒ってことね(笑)
それは嬉しい!(笑)
近藤くんは純粋に腕をあげたくて上に登りたくて、自分の気持ちに真っ直ぐに行動してるようでもあるけど、時折見せる裏の顔・・・たまりませんね~。
外科に属していながら時に同調せず、内科の女帝のツバメちゃんでもあり、一匹オオカミの未知子の協力者(助手)でもある近藤くん。
いろんな顔を持ってるからこそ、彼がどう動くかでこの先が面白くなりそう。
あ、そうそう、次回予告によると、バスローブの君という顔も持ってるんでしたね(笑)
これは「ねぇ、教えてよ」状態?(笑)
まぁあまり期待はせずにおきましょうかね~(爆)

それから白薔薇会の奥様方の話の中に、イケメンで目の保養になると近藤くんの話が出てきて、本人は映ってなかったのになんだか嬉しい気持ちになりました(笑)
そうですそうです、近藤先生はめちゃクールでカッコイイですよ~。
来週奥様方は、ご自分の目で確かめられるかしらね?(笑)

このドラマ、未知子の豪快で痛快な行動がスッキリして安心できて人気なんだと思うのですが、そこはブレないお決まりのパターンなので、実は取り巻く脇の人物の面白さがあってこそ!なんじゃないかなと思います。
それぞれに個性的な面々ですが、なぜかそれほど憎々しい人がいなくて、ドロドロしそうでも楽しく観られています(笑)

次回は近藤医師が動きそうですね。
上手く立ち回れるかしら~。

あれ?特に感想は書かないつもりだったのに・・・(笑)



今日TVタロウちゃん、お連れしました。
雨の中行きましたよ~。
以前は置いてなかった気もしたけど、1冊だけありました。
良かった~。
ページ数も多く、米倉さんとの並びもいいし、読み応えありましたね。
女優さんって、直人さんと並ぶとホントに嬉しそうな顔しません?(笑)
きっと無害で(笑)安心出来る人だと思ってるからじゃないかな~。
2013.10.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://painting96nf.blog92.fc2.com/tb.php/2415-1e587bac