お昼にラーメン  を食べて帰りました。
かつて博多で直人さんが行った系列店ですね。
今は全国にお店を展開しているようですけど。
私は、博多と今日小倉で2軒目です。




入口で先にチケットを買って中に入ります。

moblog_82ad3968.jpg このあとお客さんがドッと増えました~。
ナイスなタイミングだったわ。

一人ひとりの席に仕切りがあって、硬さや辛さ、ニンニク、ネギなどの好みをオーダーシートに書いて出します。
ラーメンが出されたら、簾が降りるんですよ。
プチ個室状態!?(笑)
食べることに集中できますね。
誰かとしゃべりながらってこともないので、回転も速いです。

moblog_152fdfd1.jpg 店内が暗くて美味しそうに撮れてませんけど~
あっさり味、トッピングは海苔にしました。

moblog_7b01840a.jpg

時々チャルメラが聞こえるのは何だろう?って思ってたら、これなのね。
「声は出さんで 替え玉できるってよかね~♪」
と書いてあります。
これは芹菜のような人でも安心ね(笑)


それにしても小倉は近かった~。
新幹線で1時間弱。
家まで2時間もあれば帰れます。
あ~東京がこの距離だったらな~と思わずにいられませんでしたわ。

2013.11.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://painting96nf.blog92.fc2.com/tb.php/2437-7ef76401