2013年 11月23日
従姉の息子の結婚式でした。
従姉も私も共に一人っ子なので、叔母という感じですかね。
久々の結婚式。
従姉妹たちが集まり楽しかったです。 

moblog_908507ef.jpg  
とってもいいお天気で良かった~。

受付のところに飾ってあった二人のイラストが可愛かったです♪
式場側が制作したみたい。

moblog_50a42991.jpg

イラストなので、顔隠さなくてもいいんだけど(笑)




彼は自衛官。
航空自衛隊の救難隊で頑張っています。
だから、↑のイラストに救難機や救難ヘリが描かれているんですよ~。
こんな危ない職業の子のところによく来てくれたと、従姉はとても喜んでいました。

海や山で遭難事故が起きたときなどに出動する航空自衛隊の救難隊。
海上保安庁や山岳救助隊が救助に行けないような悪天候でも出動することから、
救難救助の「最後の砦」といわれているんですね。
あのちょっぴり気が弱く泣き虫だっ子が、体力、精神力、判断力全て長けてないと出来ないような、
そんな素晴らしい仕事を選んだことをちょっと誇りに思います。
 
それぞれの上司の祝辞も紋切り型ではなく、二人の人となりや仕事ぶりなど様子がとてもよくわかり
温かいものでした。

お料理が綺麗で美味しかったので、載せておきますね。
メニュー表を持って帰るの忘れたので、
料理名は省略します

moblog_4094d06a.jpgmoblog_8d3205fd.jpg  moblog_bd6b8087.jpg moblog_1f45f981.jpg moblog_24523172.jpg moblog_5d140972.jpg moblog_680fd213.jpg moblog_fcfd6a28.jpg 
moblog_3cc33f9f.jpg


まだ、ウエディングケーキのお裾分けとコーヒーがあったんですが、撮るの忘れました。
もう胃がパンパンになっちゃって、苦しかったわ~。



そうそう、ふたりのスライド写真が流れる時使われてた曲に
♪スターラブレイション♪入ってたのは嬉しかったです♪
ふたりで選んだんでしょうね~。

最近の技術で凄いと思ったのは、
その披露宴中に撮った映像が、ラストで映画のエンドロールのように
出席者の名前入りで流れること。
だって、つい先程の 「両親に花束」 の映像も入ってるんですよ~。
この時は、映画海猿の歌だったかな~。

レーザー映像が壁を流れるし、キャンドルが一発点火でボッと点くし、
二人が離した風船が天井まで いって割れると同時に、
ハートの風船が降って来るし・・・etc.
さすが結婚式場の豪華な演出に
おばちゃんはビックリの連続だったわ(笑)
超楽しかったけど~♪

新郎新婦、御両家の皆さま、おめでとうございました!


実はうちも、11月23日が結婚記念日です。
もう何回目かは・・・ワスレタ!(爆)
確か真珠婚式が過ぎたんだったわね~(汗)
あは、事後報告で、パールの指輪買っちゃったものね(笑) 
少し過ぎたけど、今日は家族で食事に行って来ます。

2013.11.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://painting96nf.blog92.fc2.com/tb.php/2438-dce69c93