自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
こちら地方でも『ラスト・シンデレラ』の再放送が始まるようです。
毎週金曜日に新聞に入っている“Cue”の中の週間テレビガイドで見つけました。
この情報誌、以前絵空の時に直人さんも載ったんですよね~。

今、春馬くんがドラマやってるから、ラスシン再放送なのね。
また多少つぶやきが増えるかな?

人気ドラマであんなイケてる凛太郎だったのに、不思議なことに?(笑)ラスシンはほとんどリピしてなくて。
桜がね・・・好きじゃなかったのよね、私。
でもきっと観るでしょう(笑)






で、今期私が唯一観ているドラマが『僕のいた時間』なんです。
春馬くんは、こちらの演技の方が自然で上手い。
優しい顔してる方が好き。
彼も繊細な表情で魅せる人だな~と。
まぁ、舞台で派手な演技もするようですけど。

先が分かっているだけに辛いドラマですが、私は見入ってしまってます。
でも、『愛し君へ』のように号泣することはないかな。
なんか今時なのか、若い二人がちょっとドライというか。
もちろん拓人@春馬くんは苦しんでるんですけど~。
心のひだが奥深くまで描かれてないような気がします。
愛君は、どちらの気持ちも手に取るように分かり、心が痛くてジンジンしたな~。
前から気になっていた直人さんではあったけど、この時の繊細な表情に、なんて細かい感情を醸し出す人なんだ~と、完全にハマり、おちてしまった私です。
毎回タオルを用意して観てましたから(笑)
また愛君、観たくなったな~。
『僕のいた~』は、愛君や1リットルの涙とはまた違うカラーだけど、でもこれだけは最後まで見続けるでしょう、きっと。。。

お目目によると、今日直人さんはイズムだったようで。
お仕事がこれだけなら、今回オリンピックもゆっくり観られるのかな?(笑)

そして・・・ソイラテ、飲みたい・・。
私は落ち着く感じがする~。





それはそうと、皆さん、お天気の様子はいかがですか?
明日にかけて全国的に  のようですね。
こちら地方も、今はみぞれながら、近くの山でも真っ白になって来ています。
同じ市でもちょっと山間部の友人からは、「もうスキー場のよう」というメールが来ました 
明日がコワイ。
明日のトールのレッスンは、お休みになるかな。
明日の排水管高圧洗浄の業者は無事来られるでしょうか?
まずは今日、家族が無事帰って来られますように、ですね。
皆さまもお気を付け下さいね。



追記を閉じる▲



で、今期私が唯一観ているドラマが『僕のいた時間』なんです。
春馬くんは、こちらの演技の方が自然で上手い。
優しい顔してる方が好き。
彼も繊細な表情で魅せる人だな~と。
まぁ、舞台で派手な演技もするようですけど。

先が分かっているだけに辛いドラマですが、私は見入ってしまってます。
でも、『愛し君へ』のように号泣することはないかな。
なんか今時なのか、若い二人がちょっとドライというか。
もちろん拓人@春馬くんは苦しんでるんですけど~。
心のひだが奥深くまで描かれてないような気がします。
愛君は、どちらの気持ちも手に取るように分かり、心が痛くてジンジンしたな~。
前から気になっていた直人さんではあったけど、この時の繊細な表情に、なんて細かい感情を醸し出す人なんだ~と、完全にハマり、おちてしまった私です。
毎回タオルを用意して観てましたから(笑)
また愛君、観たくなったな~。
『僕のいた~』は、愛君や1リットルの涙とはまた違うカラーだけど、でもこれだけは最後まで見続けるでしょう、きっと。。。

お目目によると、今日直人さんはイズムだったようで。
お仕事がこれだけなら、今回オリンピックもゆっくり観られるのかな?(笑)

そして・・・ソイラテ、飲みたい・・。
私は落ち着く感じがする~。





それはそうと、皆さん、お天気の様子はいかがですか?
明日にかけて全国的に  のようですね。
こちら地方も、今はみぞれながら、近くの山でも真っ白になって来ています。
同じ市でもちょっと山間部の友人からは、「もうスキー場のよう」というメールが来ました 
明日がコワイ。
明日のトールのレッスンは、お休みになるかな。
明日の排水管高圧洗浄の業者は無事来られるでしょうか?
まずは今日、家族が無事帰って来られますように、ですね。
皆さまもお気を付け下さいね。


【2014/02/07 17:58】 | diary
トラックバック(0) |

1年ぶりの大雪?
ヒロリン
そちらは、7時のニュースを見たとき かなりの⛄が降っていましたが ご家族の皆さんは無事帰られたでしょうか?
こちらは、ソチ五輪開会式が始まりましたが まだ降り始めてはいません。
明日の朝が、怖いですね。
それにしても、平野部でも40センチも積もるとか・・・
都内でも15〜20センチは積もるということらしいので 外出が心配です。
当分、🚘の運転は、無理かな。
ちぃなさんも、お気をつけ下さいね。
FBIの当選結果もあることですから、滑らないように気をつけたいと思います(笑)


まりりん
こんにちは~雪に慣れていても降り続く雪を見てると嫌な気分です。
そう車の運転には気をつけてね。

わたしも見てますが一度も泣けず、でも先週は母親に病気のことを打ち明けるシーン(肩もみ)で号泣でした。
長男が春馬くんの一つ上で、次男が一つ下で、凄くオーバーラップして感情移入して滅茶泣きました。
ヒロトが嫌いだっただけで春馬くんは結構好きです。

ちなさんは愛君は純粋に見れたよね。私はガッツリ嵌った後だから、番宣で号泣の月9と耳にタコ状態からで(笑)俊介さん見てるだけで泣けましたが、当時ドラマ的にはちょっと思うところがありました。
今の坂元先生ならどのPも脚本変更しろなんて言わない、言えないだろうね(^^;

きっとアンティークも愛君もゴールデンで再放送しても、今やってるドラマより視聴率取れるよね。

寒いです~
なっちゃん
コメント、ありがとうございました!
遅くなりましたが、コメントお返事いたしました~。


この冬初の雪景色です。やっぱ寒~いです…。

ラスシン再放送なんですね。こちら地方は先月やってました。
私も、申し訳ないですが桜が苦手で…。おやじ女子と言うより本物おやじっぽい感じとか、美容師にはありえないくしゃくしゃのヘアスタイルとか…。
録画してある最終回、なぜか未だリピートしてません(笑)


春馬君ドラマは娘がみています。時々横から見ていますが、3か月という時間制限のせいもあると思いますが症状の進行がえらく速いような感じがします。
ほんとなら、もっとじっくり作っていくほうが良いドラマなのかな?


1リットルと言えば、息子&娘と、先日『抱きしめたい』を観てきました。
錦戸君と北川景子ちゃんの熱演がなかなかでした。
錦戸君がバスケをやっている役どころなので、ちょっぴりだけ1リットルがリンクしました。

Re: 1年ぶりの大雪?
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます~。
はい、思ったより降らなくて大丈夫でした。
そちら関東は予報通り、大変なようですね。
ヒロリンさんも、外出の際はお気を付け下さいね。
あは、FBIの当選結果もありますしね~(笑)


Re:
ちぃな
まりりんさん、こんにちは~。
そうなの~?、雪に慣れていても嫌な気分なのね。
今日は出なかったけど、思ったより降らなくて大丈夫でしたよ。
車の運転が一番怖いよね~。

『僕のいた~』の母親に病気のことを打ち明けるシーン(肩もみ)はちょっぴり泣けましたね(笑)
母親がどんな態度になるのかが気になって仕方なかったので、私はちょっぴりだったのかな~。
男の子だし、年が近いと感情移入するよね。
私もヒロトじゃない春馬くんは結構好きです(笑)

はい~、愛君は純粋に観たわよ~。
“号泣の月9”というのも全然聞いてなかったので、良かったと思う~。
あとでファンのみなさんが、ドラマ的にちょっと思うところがある、と言ってたのもそれほど気にならなくて。
今でもね。

>アンティークも愛君もゴールデンで再放送しても、今やってるドラマより視聴率取れるよね。

いいね~、やってみたらいいのにね。
特に今なら、アンティークね v-274 v-25


Re: 寒いです~
ちぃな
なっちゃんさん、こんにちは。
は~い、お返事拝見いたしました~。

そちらもこの冬初の雪景色ですか。
寒いですね~。

はい、やっと?ラスシン再放送みたいです。
そうなんですよね~、なっちゃんさんの言われることに加え、ヒロトの前でのあの甘々感も私はダメでした。
凛太郎と居る時の差を出したからだと思うんですけど、気持ち悪かったよ(笑)

春馬くんのドラマ、そうですね、症状の進行がえらく速いですよね。
予告を見てびっくり~。
何を重点に描いて行くつもりなんでしょう?
あまり重くなく・・・って感じに作ろうとしてるのかな?
そこらへんも見守っていきたいと思って観ています。

息子さん、娘さんと映画に行かれたのですね~。
うちは娘(次女)が言わなかったので行ってませんが(笑)
錦戸くんと北川景子ちゃん、若い方の熱演も清々しいものだったでしょうね。
錦戸くんは1リットルにも出てたし、松山くんがバスケやってましたものね~。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
1年ぶりの大雪?
そちらは、7時のニュースを見たとき かなりの⛄が降っていましたが ご家族の皆さんは無事帰られたでしょうか?
こちらは、ソチ五輪開会式が始まりましたが まだ降り始めてはいません。
明日の朝が、怖いですね。
それにしても、平野部でも40センチも積もるとか・・・
都内でも15〜20センチは積もるということらしいので 外出が心配です。
当分、🚘の運転は、無理かな。
ちぃなさんも、お気をつけ下さいね。
FBIの当選結果もあることですから、滑らないように気をつけたいと思います(笑)
2014/02/08(Sat) 01:40 | URL  | ヒロリン #-[ 編集]
こんにちは~雪に慣れていても降り続く雪を見てると嫌な気分です。
そう車の運転には気をつけてね。

わたしも見てますが一度も泣けず、でも先週は母親に病気のことを打ち明けるシーン(肩もみ)で号泣でした。
長男が春馬くんの一つ上で、次男が一つ下で、凄くオーバーラップして感情移入して滅茶泣きました。
ヒロトが嫌いだっただけで春馬くんは結構好きです。

ちなさんは愛君は純粋に見れたよね。私はガッツリ嵌った後だから、番宣で号泣の月9と耳にタコ状態からで(笑)俊介さん見てるだけで泣けましたが、当時ドラマ的にはちょっと思うところがありました。
今の坂元先生ならどのPも脚本変更しろなんて言わない、言えないだろうね(^^;

きっとアンティークも愛君もゴールデンで再放送しても、今やってるドラマより視聴率取れるよね。
2014/02/08(Sat) 12:58 | URL  | まりりん #.TuGhyLI[ 編集]
寒いです~
コメント、ありがとうございました!
遅くなりましたが、コメントお返事いたしました~。


この冬初の雪景色です。やっぱ寒~いです…。

ラスシン再放送なんですね。こちら地方は先月やってました。
私も、申し訳ないですが桜が苦手で…。おやじ女子と言うより本物おやじっぽい感じとか、美容師にはありえないくしゃくしゃのヘアスタイルとか…。
録画してある最終回、なぜか未だリピートしてません(笑)


春馬君ドラマは娘がみています。時々横から見ていますが、3か月という時間制限のせいもあると思いますが症状の進行がえらく速いような感じがします。
ほんとなら、もっとじっくり作っていくほうが良いドラマなのかな?


1リットルと言えば、息子&娘と、先日『抱きしめたい』を観てきました。
錦戸君と北川景子ちゃんの熱演がなかなかでした。
錦戸君がバスケをやっている役どころなので、ちょっぴりだけ1リットルがリンクしました。
2014/02/08(Sat) 13:47 | URL  | なっちゃん #-[ 編集]
Re: 1年ぶりの大雪?
ヒロリンさん、こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます~。
はい、思ったより降らなくて大丈夫でした。
そちら関東は予報通り、大変なようですね。
ヒロリンさんも、外出の際はお気を付け下さいね。
あは、FBIの当選結果もありますしね~(笑)
2014/02/08(Sat) 17:35 | URL  | ちぃな #YInHV9pY[ 編集]
Re:
まりりんさん、こんにちは~。
そうなの~?、雪に慣れていても嫌な気分なのね。
今日は出なかったけど、思ったより降らなくて大丈夫でしたよ。
車の運転が一番怖いよね~。

『僕のいた~』の母親に病気のことを打ち明けるシーン(肩もみ)はちょっぴり泣けましたね(笑)
母親がどんな態度になるのかが気になって仕方なかったので、私はちょっぴりだったのかな~。
男の子だし、年が近いと感情移入するよね。
私もヒロトじゃない春馬くんは結構好きです(笑)

はい~、愛君は純粋に観たわよ~。
“号泣の月9”というのも全然聞いてなかったので、良かったと思う~。
あとでファンのみなさんが、ドラマ的にちょっと思うところがある、と言ってたのもそれほど気にならなくて。
今でもね。

>アンティークも愛君もゴールデンで再放送しても、今やってるドラマより視聴率取れるよね。

いいね~、やってみたらいいのにね。
特に今なら、アンティークね v-274 v-25
2014/02/08(Sat) 17:49 | URL  | ちぃな #YInHV9pY[ 編集]
Re: 寒いです~
なっちゃんさん、こんにちは。
は~い、お返事拝見いたしました~。

そちらもこの冬初の雪景色ですか。
寒いですね~。

はい、やっと?ラスシン再放送みたいです。
そうなんですよね~、なっちゃんさんの言われることに加え、ヒロトの前でのあの甘々感も私はダメでした。
凛太郎と居る時の差を出したからだと思うんですけど、気持ち悪かったよ(笑)

春馬くんのドラマ、そうですね、症状の進行がえらく速いですよね。
予告を見てびっくり~。
何を重点に描いて行くつもりなんでしょう?
あまり重くなく・・・って感じに作ろうとしてるのかな?
そこらへんも見守っていきたいと思って観ています。

息子さん、娘さんと映画に行かれたのですね~。
うちは娘(次女)が言わなかったので行ってませんが(笑)
錦戸くんと北川景子ちゃん、若い方の熱演も清々しいものだったでしょうね。
錦戸くんは1リットルにも出てたし、松山くんがバスケやってましたものね~。
2014/02/08(Sat) 18:09 | URL  | ちぃな #YInHV9pY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック