自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
こちら地方、特にうちのような沿岸部は、ほとんど積もりませんでした。
少し山手の団地などは積もったみたいですけど。
朝起きてみたら、屋根と畑など土の部分だけ。
道路はなかったです。
みぞれのような雨もすぐあがり、お昼前には陽もさして来ました。
なので、本日のスケジュールも滞りなく無事終了。
良かったわ。

しかし~テレビを観ていたら、やっぱり関東の方は予報通り凄かったんですね~。
こちらは昨日のお昼に降ったけど、関東は夜から朝にかけてでしたものね。
明日まで降り続くらしいので、また朝が心配ですね。
皆さま、くれぐれもお気を付け下さいね。

そんな寒空真っ只中ですが。

moblog_12a13e9b.jpg ダ~様が実家の山(畑)から切って来てくれた、我が家の梅。

部屋の中なので、蕾だったのがすぐ咲きましたよ。
花束を買って来てくれることはないけれど(笑)、梅、桃、桜などの花を毎年家の中でで見ることが出来ます。
お花は何でも癒されますね。
あ~春はそこまで来てるんですよね~。

【2014/02/08 23:16】 | diary
トラックバック(0) |

春の香りが・・・
ヒロリン
花束ももちろんいいですけど、こういう木物 いいですよね。
毎年、ちぃなさんの日記に 旦那様が”実家から切って来てくれました”ってあるのを読ませていただくと ほんわかした気持ちになります。

そうそう、桃の節句に菜の花や蕾の桃を買ってきても 部屋に置くとあっという間に咲いてしまって ひな祭りまでもつかしら?っていつも心配になってしまいます。

お花がちょっぴりあるだけで 癒されますね。

Re: 春の香りが・・・
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは~☆
そうですね、こういう木物、なかなか活けられないですものね。
でも花束もいいんだけど~(笑)
ダ~様は優しい訳ではなく(笑)アウトドア派なので、季節を感じたいんだと思います。
会社にも持って行ってますよ。
確かに花の記事(写真)は、ほんわかした気持ちになるので、いっぱい載せたいと思っています。
上手く撮れるかが問題ですが。
癒されますよね~。

あ~、部屋に置くとあっという間に咲いてしまうので、ひな祭りなどに合わせるのは難しそうですね。
直前がいいのかも~。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
春の香りが・・・
花束ももちろんいいですけど、こういう木物 いいですよね。
毎年、ちぃなさんの日記に 旦那様が”実家から切って来てくれました”ってあるのを読ませていただくと ほんわかした気持ちになります。

そうそう、桃の節句に菜の花や蕾の桃を買ってきても 部屋に置くとあっという間に咲いてしまって ひな祭りまでもつかしら?っていつも心配になってしまいます。

お花がちょっぴりあるだけで 癒されますね。
2014/02/09(Sun) 16:35 | URL  | ヒロリン #-[ 編集]
Re: 春の香りが・・・
ヒロリンさん、こんばんは~☆
そうですね、こういう木物、なかなか活けられないですものね。
でも花束もいいんだけど~(笑)
ダ~様は優しい訳ではなく(笑)アウトドア派なので、季節を感じたいんだと思います。
会社にも持って行ってますよ。
確かに花の記事(写真)は、ほんわかした気持ちになるので、いっぱい載せたいと思っています。
上手く撮れるかが問題ですが。
癒されますよね~。

あ~、部屋に置くとあっという間に咲いてしまうので、ひな祭りなどに合わせるのは難しそうですね。
直前がいいのかも~。

2014/02/09(Sun) 18:21 | URL  | ちぃな #YInHV9pY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック