自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
報告のEYESもHOT NAOもなくて・・・いつクランクインしていつクランクアップしたかも未だに分からなくて・・・多少もやもやの残るまま迎えたナースSP(笑)
直人さんの
「気軽に観られる作品だと思うので懐かしんで下さい」
と言う言葉だけを頼りに・・・(笑)

いやいや、いずみちゃんも尾崎先輩も他主要出演者の方々も、もちろん健太郎も、あの当時のまま健在でした。
健太郎が帰って来てくれた~!って感じ。
そりゃ~多少の変化はあるのは当然。
12年も経ってるんだもの~。
でも本来のキャラが変わらなくて、楽しめました♪
変わらなくておかしいという感想もあるみたいだけど、そこがいいところ!ですよね~。
突っ込みどころも多かったけどね~。




まずは離島編。
ストーリーも、そこおかしいでしょ?それいる?みたいなところも多々?ありましたけど(笑)
岬の魔女のおばあさんは・・・結局何?(笑)
ちょっと不思議な感性を持つ、長老のおばあさんってことで流せばいいのかな~。

って、一番は、健太郎の出方がやっぱり不自然よね~。
スケの都合で島にロケに行ってないから、外でのシーンがない(笑)
だから重要な所で、高杉先生がいな~い!ってことになっちゃう(笑)
お通夜のシーンとか、座礁した船の怪我人を海岸の岩場で手当するシーンなんて、島で大切なお医者様だもの、絶対いなくちゃね~(笑)
最後の、あんなにお世話になった尾崎先輩や永島先生や水島先生を見送るシーンなんかも。
でもなんとか上手く繋げてはいましたけどね。
結果、外に出ないから青白くて弱っちい感じだから、日サロで焼かなくちゃいけなくなっちゃった?のね~(爆)
それで火傷って・・・なんか笑える変な展開(笑)
重い病気かと心配にさせといて(ちょっとだけね~・笑)
まぁ~おかしな展開含め、ナースらしいと思って観なくちゃ楽しめませんからね、ま、いいか~な感じで(笑)

それにしても、12年経ってみんな大人になったからか(いえ、12年前も充分大人ですが~)下ネタ部分が多かったと言うか、待合室での健太郎といずみちゃんのラブラブも、ちょっぴりおっと~!な部分もあったり・・・。
回想シーンでは、思わぬ若~い健太郎が観られて、不意を突かれた感じでちょっと涙出そうになったけど(爆)

だけど、健太郎がこんなにたくさん出てくれるとは思わなかったわ。
まぁ離島のお話だから、メインは二人ですもんね。
こんな設備の整っていない島の診療所で頑張る手術シーンも観られて嬉しかったです。
しかし偶然にも(笑)メンバーが揃ってて良かった良かった!

レス?とか言われてたけど、そんな深刻でもなかったですしね(笑)
結局いずみちゃんはいつでも健太郎を信頼してるし、相変わらずラブラブな二人に安心しました。
なんで子供がいないのかな~ってくらいですよね。
いないから、よりラブラブ度が増すってことかな~。

それにしても、高杉先生@直人の人気は健在!
ツイが追い切れなかったですね~。
若い方は子どもの時に連ドラを観て、小さいながらも健太郎にキュン  とした想いが蘇ったってことでしょうか~。
カッコイイし、何でもやってくれる理想的な旦那さまですもんね~。
それに直人さんが、見た目にも素敵に歳を重ねてるから。
これ、1番かもね! 
心配してたけど、そんなに激痩せしてるようには見えなかったしね。


さて、再会編。
またまたストーリーの??な部分はさて置いて(笑)
直人さんがあまり出ないって教えてくれたから、そのつもりでゆったり観てましたが・・・、あまりに遅~い!?
もう終わっちゃうよ~  ってな時間に、めっちゃテンションあがる登場の仕方をしてくれました!(爆)

それまでもツイでは、直人さん 「まだ出ないの~?」とか「早く出て来て~!」とか「出て来ないとつまんない~!」とか多くて、高杉先生ってそんなに人気あるんだ~と思っていたけど、
出てきた途端のツイが半端ない!追いつけない!目が疲れた!(汗)
お茶の間の大興奮が見えるようでしたね~(笑)

いずみちゃんが「ドクターが足りないわ」って言ったところで、健太郎登場!?とは予想付きましたけどね。
「ヒーローのような登場」とか「白馬ならぬ、ストレッチャーに乗った王子様」 ってツイもあったような~。
大絶賛の嵐。
とにかくカッコ良かった~。
脚長かった~(笑)

慌ただしい救急現場のシーンが終わって、いずみちゃんとの相変わらずのメロンパンシーン。
からの~、ちゅ~  シーン。
ほのぼの、ラブラブだねぇ~。
やっぱりこの二人は、このくらいがいい。

しかし、なんで一時帰国したんでしょう~?
それも明かされず、そして、そのあとどうしたのかも分からない。
尻切れトンボだわ~
なんかカットされたようにすっ飛ばされちゃったけど、健太郎が先にまたアメリカへ行っちゃって、いずみちゃんが追いかける図ね。
出発前にお決まりでいろいろあったけど、いずみちゃん、無事代わりの飛行機取れて、アメリカ行けたかしらね~。
向こうでも楽しくやってることでしょう~。
いつまでも健太郎とお幸せにね。
尾崎さんと永島先生もお幸せに~♪

息抜きになるような、そして高杉先生人気を再確認するようなドラマでした!
ね、直人さんいい役者でしょ?(笑)
素敵と思った人は、是非、NHKの火曜10時 『さよなら私』 も観てもらいたいと思ったのでした・・・。
逆に衝撃受けるかな~、好感度下がるかな~(笑)
いや、いろいろ出来るって役者ってことです!


今日はロケありイズム!
明日は、月9に半兵衛さん登場!
そして火曜日は、色っぽい大人な洋介さん!
まだまだお祭りは続きます。。。



追記を閉じる▲



まずは離島編。
ストーリーも、そこおかしいでしょ?それいる?みたいなところも多々?ありましたけど(笑)
岬の魔女のおばあさんは・・・結局何?(笑)
ちょっと不思議な感性を持つ、長老のおばあさんってことで流せばいいのかな~。

って、一番は、健太郎の出方がやっぱり不自然よね~。
スケの都合で島にロケに行ってないから、外でのシーンがない(笑)
だから重要な所で、高杉先生がいな~い!ってことになっちゃう(笑)
お通夜のシーンとか、座礁した船の怪我人を海岸の岩場で手当するシーンなんて、島で大切なお医者様だもの、絶対いなくちゃね~(笑)
最後の、あんなにお世話になった尾崎先輩や永島先生や水島先生を見送るシーンなんかも。
でもなんとか上手く繋げてはいましたけどね。
結果、外に出ないから青白くて弱っちい感じだから、日サロで焼かなくちゃいけなくなっちゃった?のね~(爆)
それで火傷って・・・なんか笑える変な展開(笑)
重い病気かと心配にさせといて(ちょっとだけね~・笑)
まぁ~おかしな展開含め、ナースらしいと思って観なくちゃ楽しめませんからね、ま、いいか~な感じで(笑)

それにしても、12年経ってみんな大人になったからか(いえ、12年前も充分大人ですが~)下ネタ部分が多かったと言うか、待合室での健太郎といずみちゃんのラブラブも、ちょっぴりおっと~!な部分もあったり・・・。
回想シーンでは、思わぬ若~い健太郎が観られて、不意を突かれた感じでちょっと涙出そうになったけど(爆)

だけど、健太郎がこんなにたくさん出てくれるとは思わなかったわ。
まぁ離島のお話だから、メインは二人ですもんね。
こんな設備の整っていない島の診療所で頑張る手術シーンも観られて嬉しかったです。
しかし偶然にも(笑)メンバーが揃ってて良かった良かった!

レス?とか言われてたけど、そんな深刻でもなかったですしね(笑)
結局いずみちゃんはいつでも健太郎を信頼してるし、相変わらずラブラブな二人に安心しました。
なんで子供がいないのかな~ってくらいですよね。
いないから、よりラブラブ度が増すってことかな~。

それにしても、高杉先生@直人の人気は健在!
ツイが追い切れなかったですね~。
若い方は子どもの時に連ドラを観て、小さいながらも健太郎にキュン  とした想いが蘇ったってことでしょうか~。
カッコイイし、何でもやってくれる理想的な旦那さまですもんね~。
それに直人さんが、見た目にも素敵に歳を重ねてるから。
これ、1番かもね! 
心配してたけど、そんなに激痩せしてるようには見えなかったしね。


さて、再会編。
またまたストーリーの??な部分はさて置いて(笑)
直人さんがあまり出ないって教えてくれたから、そのつもりでゆったり観てましたが・・・、あまりに遅~い!?
もう終わっちゃうよ~  ってな時間に、めっちゃテンションあがる登場の仕方をしてくれました!(爆)

それまでもツイでは、直人さん 「まだ出ないの~?」とか「早く出て来て~!」とか「出て来ないとつまんない~!」とか多くて、高杉先生ってそんなに人気あるんだ~と思っていたけど、
出てきた途端のツイが半端ない!追いつけない!目が疲れた!(汗)
お茶の間の大興奮が見えるようでしたね~(笑)

いずみちゃんが「ドクターが足りないわ」って言ったところで、健太郎登場!?とは予想付きましたけどね。
「ヒーローのような登場」とか「白馬ならぬ、ストレッチャーに乗った王子様」 ってツイもあったような~。
大絶賛の嵐。
とにかくカッコ良かった~。
脚長かった~(笑)

慌ただしい救急現場のシーンが終わって、いずみちゃんとの相変わらずのメロンパンシーン。
からの~、ちゅ~  シーン。
ほのぼの、ラブラブだねぇ~。
やっぱりこの二人は、このくらいがいい。

しかし、なんで一時帰国したんでしょう~?
それも明かされず、そして、そのあとどうしたのかも分からない。
尻切れトンボだわ~
なんかカットされたようにすっ飛ばされちゃったけど、健太郎が先にまたアメリカへ行っちゃって、いずみちゃんが追いかける図ね。
出発前にお決まりでいろいろあったけど、いずみちゃん、無事代わりの飛行機取れて、アメリカ行けたかしらね~。
向こうでも楽しくやってることでしょう~。
いつまでも健太郎とお幸せにね。
尾崎さんと永島先生もお幸せに~♪

息抜きになるような、そして高杉先生人気を再確認するようなドラマでした!
ね、直人さんいい役者でしょ?(笑)
素敵と思った人は、是非、NHKの火曜10時 『さよなら私』 も観てもらいたいと思ったのでした・・・。
逆に衝撃受けるかな~、好感度下がるかな~(笑)
いや、いろいろ出来るって役者ってことです!


今日はロケありイズム!
明日は、月9に半兵衛さん登場!
そして火曜日は、色っぽい大人な洋介さん!
まだまだお祭りは続きます。。。


【2014/11/02 11:46】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック