ゲストが 『さよなら私』 関係の人のは聴いているのですが、今日のゲストは主題歌を歌われている平井堅さん。






主題歌の作曲は、音楽担当の松浦晃久さんなんですね。
平井堅さんだとばかり思ってたわ。

ドラマについて、
「男としてどうですか?」
「ドラマ内の評判は悪いんですが」って岡田さんに聞かれて、
平井さんは「悪すぎねーか?」って本気で言われてた(笑)

岡田さん、
「悪党なワルじゃなくて、そこは、いいや~みたいな」とか、
「やってることはダメだけど、言いたくないけどちょっと分かる、みたいになってればいいな~」とか、
言い訳っぽく聞こえましたけど(笑)平井さんは、本質やそんな男たちの居る意味を理解して下さってたようですね。

そんなダメで情けない男たちも含めて、あちこちでドラマの評価は上がって来てますもんね。
視聴率は関係なく、それは凄いことですよ。
岡田さんの脚本の良さがじわじわ表れて来たと同時に、安定した演技のできるキャストの力が大きいんだろうなぁと思ってます。

ドラマは
「素敵な終わりになってると思います」
とおっしゃってましたね。
どう素敵に着地するのか、期待しちゃうわ~。
私なりにいろいろ想像していますが、結末というより、入れ替わった“意味”が重要なんですよね?
違うかな?(笑)


最後に、
「次回のゲストは、満を持して、我らが藤木直人さんをお迎えします」
って言っていただけた~(笑)
やっぱり実に難しいキーパーソンだものね。
敬意を払って下さってるのかしら?(笑)
ドラマについて、洋介について、じっくり語って欲しいと思います。
あと、どんな曲を選んだかも気になります~。

2014.11.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://painting96nf.blog92.fc2.com/tb.php/2774-9cbb9763