今日は、とある先生の教室の作品展に行って来ました。

 今日のランチと案内ハガキ。

久々に写真アップだわ(笑)







ランチは、ネットで調べてて見つけた和創作料理のお店。
夜は居酒屋ですね。
掘りごたつ式のテーブル。2階で窓も大きくぽかぽかしてました~。
個室もあるし、直人おしゃべり会にいいかも。


作品展は、知り合いが通っている教室と言うことで、案内をいただきました。
この先生のキットも取り寄せしたことがあるので、先生からもいただきました。
アクリル作品もありましたが、大部分はオイルペイントで描かれたものでしたね。
描き方も繊細で、色合いも柔らかくリアルな絵が多かったです。
作品を紹介できないのがザンネン。

そういえば、私が描いた唯一のオイルペイント作品があったのでした~。
もうずいぶん前のものですが(15年くらい前?)、1DAY講習会で描いた、カップ型のコースターです。
ちゃんとカップに見えるように、陰も描いて立体感を出してますよ~(笑)
まだまだ駆け出しな時期でしたが、結構満足したのを覚えています(笑)



やっぱり刺激されて、ちょっとオイルペイントもしてみたくなったかも~(笑)
それよりそろそろ、年賀状用の作品に取り掛からなくちゃね

2014.12.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://painting96nf.blog92.fc2.com/tb.php/2781-91c1d7c5