『信長協奏曲』最終話が終わっちゃいましたね。
今まで特に感想は書いてないんですが、ちょこっとだけ。

最近の私には珍しく?ちょっとウルッとしながら、いい感じ~で観てましたよ。
戦国の中でありながらも、いろんな人物が描く愛や友情や絆に感動しながら~(笑)

直前にクランクアップ画像もアップされたこともあり、気持ち良~く観てたんですけどね・・・









極寒な最後の深夜ロケを敢行したシーン、暗くて半兵衛さんどこ、どこ?と探しましたよ(笑)
ま~、あれだけか~なのも仕方ないとして・・・そこは文句を言うつもりもないですが、ちょっとお気の毒。

だんだんと終わりの時間が迫って来る中、半兵衛さんのクライマックスシーンは・・・。
はい?やっぱりエンドロールの後????
いやいや、どんな結末かは大体想像は出来ててと言うか、覚悟もできてましたよ。
映画には出演しなくていいので(笑)、納得できる最期をと。
でも時間がないよ?描き切れるの?
えっ!?ええ~~~~?半兵衛さん終わり?
一瞬の出来事に、一瞬時間が止まりましたよ(笑)
衝撃だったわ~。

あの誰もが信頼を寄せていた(だろう・笑)半兵衛さんがこんな最期でいいのでしょうかぁ~?
秀吉との対決しました?
前後に何も描かれてないじゃない~。
サブローではない信長だということも含め、知り過ぎた半兵衛さんだから、この衝撃の結末は仕方ないのか・・・。
いやいや、それにしても秀吉ではなく、嫉妬に燃えたミッチー(本物の信長)に斬られるなんてね。
半兵衛さん、ミッチーに恨みを買うようなことは何もしてないと思うんですけど。
見えないところで秀吉に何か焚きつけられた?
となると必然的に弟くんも危ないですよね。
半兵衛さん、ものすごいインパクトを残して逝かれました。。。
って、本当に亡くなったのかも定かではないんですけど・・・。
逆に、これぞ大物扱いかも?・・・と変な勘違いするくらいだったわ(苦笑)

その後皆は、半兵衛さんのいないことに、そしてその理由にいつどう気付くのでしょう?
映画に続き、ここがちゃんと解明されるのかが、すっごく気掛かり。
出演しなくていいんですが(笑)、サブローが真実を知ってくれることを望みます~。
ちゃんと半兵衛さんの魂を弔ってあげて欲しいですね。
敬意を示してあげて欲しい~。
せめて今までの仲間と同じように。

なんか、FBIに寄せてくれたPさんの言葉が、先に言い訳しておこう~というように、今更ながら強く思えて来たわ。
はぁ~~。でした・・・。


何はともあれ、直人さん、このドラマへのご出演、お疲れさまでした!
娘が途中で帰って来たので、その後は録画を追っかけ再生で観たんですが、終わってからツイを追っかけるのが大変でした~。
終わらない、終わらない・・・爆ツイ(笑)
哀しむ声多数。みなさん、ショック!って(笑)
どんなに半兵衛@直人さんが人気キャラだったかが伺えます。
半兵衛さんも直人さんも、ってことね。
軍師としては大きな活躍は見られなかったですけどね~、一般視聴者には、サブローの側に居なくてはならない人物としてちゃんと捉えられてたみたいだし、ルックス共々心に残ったキャラのようで良かったです。
ほんと、今後サブローどうする?ですよね。
小栗くんも忙しいだろうし、出演者の方々、これからの撮影、頑張って下さいませ~。
としか言えないわ・・・(笑)

2014.12.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://painting96nf.blog92.fc2.com/tb.php/2795-8216c41c