自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
昨日の記事、NAOHITO画集に関しての感想、拍手、ありがとうございました 
元旦の記事にも、拍手が増えててビックリ(笑)
励みになりましたよ~。





ところで昨日の記事で、『藤木直人さん』とフルネームを入れて試してみたのですが、どうもFC2は検索に掛からないみたいです。
全くと言うことではないですが、あがりにくいというか。
ある直友さんが検索して下さったみたいですが、ヒットしなかったと。
昨日はリンクを貼っていたので、それもあるのかも~?
なので、アクセス数、検索ワード共に、これまでとそう変わらずでしたわ。
直人さんで来られる方はほとんどなく、ブログタイトルの 『Natural Flower』 が入ってるのが主ですかね~。
あとはドラマタイトルとかトール関係とか。

しかし何でみなさん減っていってるのかな?
やっぱり、スマホからの閲覧が増えたってことじゃないでしょうか?
たぶん、解析が対応してないんじゃないかと。
このブログの場合はそうですね。

まぁ私は、まったりとやれればいいのですが、NAOHITO画はもう少し見て欲しいかな~(笑)
もし本日、検索で来られた方がいらっしゃいましたら、昨日の記事をご覧下さいね(笑)
リンクの 『N☆F』 からも見られます。


何度も言うようですが、こんな露出のない時期だから、オフィシャルサイトをもっと充実させてほしいよ~。
今応援してる人を楽しませるのはもちろんのこと、 ちょっとよそ見しちゃいそうな人を離さないようにしなきゃ、ダメでしょ~!!(笑)



追記を閉じる▲




ところで昨日の記事で、『藤木直人さん』とフルネームを入れて試してみたのですが、どうもFC2は検索に掛からないみたいです。
全くと言うことではないですが、あがりにくいというか。
ある直友さんが検索して下さったみたいですが、ヒットしなかったと。
昨日はリンクを貼っていたので、それもあるのかも~?
なので、アクセス数、検索ワード共に、これまでとそう変わらずでしたわ。
直人さんで来られる方はほとんどなく、ブログタイトルの 『Natural Flower』 が入ってるのが主ですかね~。
あとはドラマタイトルとかトール関係とか。

しかし何でみなさん減っていってるのかな?
やっぱり、スマホからの閲覧が増えたってことじゃないでしょうか?
たぶん、解析が対応してないんじゃないかと。
このブログの場合はそうですね。

まぁ私は、まったりとやれればいいのですが、NAOHITO画はもう少し見て欲しいかな~(笑)
もし本日、検索で来られた方がいらっしゃいましたら、昨日の記事をご覧下さいね(笑)
リンクの 『N☆F』 からも見られます。


何度も言うようですが、こんな露出のない時期だから、オフィシャルサイトをもっと充実させてほしいよ~。
今応援してる人を楽しませるのはもちろんのこと、 ちょっとよそ見しちゃいそうな人を離さないようにしなきゃ、ダメでしょ~!!(笑)


【2015/02/05 20:29】 | nao
トラックバック(0) |

お久しぶりです
shin
コメントは、お久しぶりです(^^;)
↓のなおひと画、一度に見ると、壮観ですね~。見たことないのあるし・・。
これからも、創作意欲が湧く人であり続けてほしいですよね。

そう、FC2って、検索してもブログ記事が引っかからないんですよ。ブログ検索自体、前あった検索エンジンがなくなっていって、いろいろなブログの検索を一度にしにくくなって・・。前ほどちゃんとしなくなりました(笑)
直ファン関係だと、決まったとこにいくので・・。でも、ファン以外の人が書いてるのを見たいんですけどね。

露出が少ない時期だと、訪問者は減りますが・・(あと、記事書かないと・笑) 最近、ちゃんとアクセス解析見てないけど、うちの場合、PCからが55% 携帯・スマホ、ipadなどが45%くらいです。
4年ぐらい前から見ると、徐々に減ってる感じだけど、ブログよりツイやライン、FBなどを見たりやったりする人が増えてるのかな~と思います。
あと、前に比べると、訪問者は大きく変わらなくても、コメントなどは減りましたね~(って、私も、ほとんどコメント残してないけど^^;)

ほんと、FCサイト・・・ファンは不満もだけど、シンパイもしてるわけで・・。その気持ち、わかんないのが不思議でたまりません。

私も…
なっちゃん
こんにちは~です。
実は私も、昨日から「藤木直人」のワードを意識的に入れて記事を書いています…。

私如きのブログでは元々訪問して下さる方は少ないようで…ちいなさんが来て下さる事が本当に励みになっています!
あまりにも動きが無さ過ぎるのが寂しこともあって、ちいなさんのチャレンジを思わずパクってしまいました…大変申し訳ないと思っています…。
アクセス解析も、お試し期間でないと見られないので。
あまり大きな変動はないようです。まあ、ひよっこブログですからそんなもんなんでしょうけれど。

寂しくなったら、またNAOHITO画に遊びに行きますね。

Re: お久しぶりです。
ちぃな
shinさん、こんばんは。
コメントありがとうございます~。
こちらこそご無沙汰してしまって、読み逃げで申し訳ないです v-421
いつも、コメントを~とは思っているんですけどね(笑)

NAOHITO画、いつの間にかたくさんになりましたからね。
あら、見たことないのありました~?
美しい人ゆえに、描くことの難しさを更に感じているこの頃ですが、これからも描きたくなるような魅力を放ち続けていってほしいですね。
外見だけじゃなく内面も好きだから、いつまでも魅力的に見えるとは思うけど(笑)

FC2も、たま~に引っかかるんですけどね、今回はかからなかったですね。
そうそう、ファンの人のは、だいたい決まったところに行きますね。
ファン以外の人が書いてるの、意外と面白いですもんね。情報も拾えたりするし。
そのために検索かけると言うか・・・(笑)

私も最近アクセス解析をちゃんと見てなかったんだけど、見直すとかなり減ってることに気付き・・・。
shinさんのところは、ちゃんとPC、携帯・スマホ、ipadなど対応してるんですね。
直友さんも対応してると言われてたわ。
うちも高度解析なるものがあるみたいだけど、それには手を付けてなくて。
もう一回設定し直してみようかな~。
今更、特にアクセス数アップを狙ってるわけじゃないんだけど(笑)

そうですね、ブログよりツイやライン、FBなどを見たりやったりする人が増えてるからだろうなと私も思います。
コメントはね~、熱い気持ちと勢いもいるし(爆)
長くファンでいると、まったりしてしまうってこともありますよね(笑)

ですね、FCサイトの停滞・・・いろいろ心配にもなってきますよね~。
ト○オが無理なら、他のスタッフがいるでしょうに。
何か極秘に忙しく動いてるのならいいんだけど(笑)←それでも良くない!
Mマネ、カムバック~!と言いたいわ(苦笑)


Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~。
お~、なっちゃんも意識的に入れて記事を書かかれたんですね。
なっちゃんのブログは、バッチリ検索でかかりましたよ~(笑)v-221

いえいえ、どうぞいろいろ試してみてください。
なっちゃんとこの方がメジャーで、たくさんの方が訪問されてると思いますよ。
なっちゃんも意欲的に記事書いてらっしゃるしね~。
私は愛はあるけど(爆)記事書くのにもう息切れしてますよ~。
今は動きがないことをいいことに、まったりしちゃってるし。

ありがとうございます!いつでもNAOHITO画に遊びに来て下さいね~。
嬉しいです♪
季節ごとに、バックも変えるようにしていますから(笑)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
コメントは、お久しぶりです(^^;)
↓のなおひと画、一度に見ると、壮観ですね~。見たことないのあるし・・。
これからも、創作意欲が湧く人であり続けてほしいですよね。

そう、FC2って、検索してもブログ記事が引っかからないんですよ。ブログ検索自体、前あった検索エンジンがなくなっていって、いろいろなブログの検索を一度にしにくくなって・・。前ほどちゃんとしなくなりました(笑)
直ファン関係だと、決まったとこにいくので・・。でも、ファン以外の人が書いてるのを見たいんですけどね。

露出が少ない時期だと、訪問者は減りますが・・(あと、記事書かないと・笑) 最近、ちゃんとアクセス解析見てないけど、うちの場合、PCからが55% 携帯・スマホ、ipadなどが45%くらいです。
4年ぐらい前から見ると、徐々に減ってる感じだけど、ブログよりツイやライン、FBなどを見たりやったりする人が増えてるのかな~と思います。
あと、前に比べると、訪問者は大きく変わらなくても、コメントなどは減りましたね~(って、私も、ほとんどコメント残してないけど^^;)

ほんと、FCサイト・・・ファンは不満もだけど、シンパイもしてるわけで・・。その気持ち、わかんないのが不思議でたまりません。
2015/02/06(Fri) 10:38 | URL  | shin #rTlTT4fM[ 編集]
私も…
こんにちは~です。
実は私も、昨日から「藤木直人」のワードを意識的に入れて記事を書いています…。

私如きのブログでは元々訪問して下さる方は少ないようで…ちいなさんが来て下さる事が本当に励みになっています!
あまりにも動きが無さ過ぎるのが寂しこともあって、ちいなさんのチャレンジを思わずパクってしまいました…大変申し訳ないと思っています…。
アクセス解析も、お試し期間でないと見られないので。
あまり大きな変動はないようです。まあ、ひよっこブログですからそんなもんなんでしょうけれど。

寂しくなったら、またNAOHITO画に遊びに行きますね。
2015/02/06(Fri) 14:57 | URL  | なっちゃん #-[ 編集]
Re: お久しぶりです。
shinさん、こんばんは。
コメントありがとうございます~。
こちらこそご無沙汰してしまって、読み逃げで申し訳ないです v-421
いつも、コメントを~とは思っているんですけどね(笑)

NAOHITO画、いつの間にかたくさんになりましたからね。
あら、見たことないのありました~?
美しい人ゆえに、描くことの難しさを更に感じているこの頃ですが、これからも描きたくなるような魅力を放ち続けていってほしいですね。
外見だけじゃなく内面も好きだから、いつまでも魅力的に見えるとは思うけど(笑)

FC2も、たま~に引っかかるんですけどね、今回はかからなかったですね。
そうそう、ファンの人のは、だいたい決まったところに行きますね。
ファン以外の人が書いてるの、意外と面白いですもんね。情報も拾えたりするし。
そのために検索かけると言うか・・・(笑)

私も最近アクセス解析をちゃんと見てなかったんだけど、見直すとかなり減ってることに気付き・・・。
shinさんのところは、ちゃんとPC、携帯・スマホ、ipadなど対応してるんですね。
直友さんも対応してると言われてたわ。
うちも高度解析なるものがあるみたいだけど、それには手を付けてなくて。
もう一回設定し直してみようかな~。
今更、特にアクセス数アップを狙ってるわけじゃないんだけど(笑)

そうですね、ブログよりツイやライン、FBなどを見たりやったりする人が増えてるからだろうなと私も思います。
コメントはね~、熱い気持ちと勢いもいるし(爆)
長くファンでいると、まったりしてしまうってこともありますよね(笑)

ですね、FCサイトの停滞・・・いろいろ心配にもなってきますよね~。
ト○オが無理なら、他のスタッフがいるでしょうに。
何か極秘に忙しく動いてるのならいいんだけど(笑)←それでも良くない!
Mマネ、カムバック~!と言いたいわ(苦笑)
2015/02/06(Fri) 18:26 | URL  | ちぃな #YInHV9pY[ 編集]
Re:
なっちゃん、こんばんは~。
お~、なっちゃんも意識的に入れて記事を書かかれたんですね。
なっちゃんのブログは、バッチリ検索でかかりましたよ~(笑)v-221

いえいえ、どうぞいろいろ試してみてください。
なっちゃんとこの方がメジャーで、たくさんの方が訪問されてると思いますよ。
なっちゃんも意欲的に記事書いてらっしゃるしね~。
私は愛はあるけど(爆)記事書くのにもう息切れしてますよ~。
今は動きがないことをいいことに、まったりしちゃってるし。

ありがとうございます!いつでもNAOHITO画に遊びに来て下さいね~。
嬉しいです♪
季節ごとに、バックも変えるようにしていますから(笑)

2015/02/06(Fri) 18:43 | URL  | ちぃな #YInHV9pY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック