自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
と、その前に。。お声更新してましたね。
やっぱりね~、いろいろと反応示してると思ってましたよ(笑)
素敵なトロフィーですよね。
でも・・・・自分のことがないのね~。
まだインしてないから、何も報告がないのかしら?
どんな状態なのか、ちょっとでも教えて欲しかったな~。


はい、ガッツリと直人さんのファンになってからの私の初ライブは、Ver.6.0でした。
『まっしろいカンバス』ですね。
この前直友さんがDVDを観られたと言うので、私も観てみましたよ~。




あの時のドキドキが蘇ってきます。
だって、ライブ参加自体久々だったし、あの大好きな安曇さんに逢える~と思ったら 
まぁ、当然ながら安曇さんではなく(笑)、また違った更に魅力的なお人がそこにいました~。

でもFC先行には間に合わなかったので、一般での参加。
地元ホールの確か後ろから5列目くらいだったかな~。
でも、すっごく楽しかった!♪
こんなに楽しいライブってあるんだ~ってくらい楽しかったです(後にはちょっと辛いことがあったツアーでもありましたけどね)
ネットを見始めてからわりとすぐに、某掲示板にデビューしていたので、そこで知り合った直友さんも一緒だったこともあるし。
なんと、17歳も年下の直友さんですけど(笑)
二人で大盛り上がりしたな~。

ライブ収録DVDも良かったけど、SEの方も凄く良かったですよね。
楽屋でのことやステージの裏側、ライブで見せてくれた歌以外の数々が収録されてて、盛りだくさん!
広島翌日の、ラジオ公開生放送の様子も入っていたり、宮島の様子も入っていたりと、何気に広島のエピが多くて嬉しかったわ~。

そうそう、初めてのライブにこんなものを作って行ったのでした(笑)



 まっしろいキャンバス=カンバスにカラフルな色で。

これは私用のですが、あと2枚(直友さんの分)も虹とか七色を使って描いたっけ~。
いくら後ろの席でも、上に掲げることはしなかったですよ(笑)
作っただけで自己満足だけどいいんです(笑)
そして、残ってはいないのですが、空き缶にもペイントしたりして~。
サンクフルのとき使う空き缶ね。
もちろん本物は知らなかったので、デザインは違うんですけどね。

実はコレを持ってるところが、後に発売になった写真集『JICON』に載ってるんですよ(笑)
客席の一人ということではなく、開演のかなり前にソニマガのカメラマンの方に出会って、撮ってくださって。
「載るかもしれないので買って下さいね~」と言われました(笑)
「買います、買います!」とは言ったけど、まさか本当に載せてくれるとは思わなかったわ。
もし良かったら、コレを持った3人組を探してみてください(笑)
めっちゃ小さい写真ですけどね~(笑)

10年も前なのに、いろいろ思い出しちゃいました。
これをきっかけに、地元の直友さん方にも出逢ったのでした。
そして今に至ります(笑)
あ~、直人のライブって、前後含め本当に楽しいよね~!




追記を閉じる▲




あの時のドキドキが蘇ってきます。
だって、ライブ参加自体久々だったし、あの大好きな安曇さんに逢える~と思ったら 
まぁ、当然ながら安曇さんではなく(笑)、また違った更に魅力的なお人がそこにいました~。

でもFC先行には間に合わなかったので、一般での参加。
地元ホールの確か後ろから5列目くらいだったかな~。
でも、すっごく楽しかった!♪
こんなに楽しいライブってあるんだ~ってくらい楽しかったです(後にはちょっと辛いことがあったツアーでもありましたけどね)
ネットを見始めてからわりとすぐに、某掲示板にデビューしていたので、そこで知り合った直友さんも一緒だったこともあるし。
なんと、17歳も年下の直友さんですけど(笑)
二人で大盛り上がりしたな~。

ライブ収録DVDも良かったけど、SEの方も凄く良かったですよね。
楽屋でのことやステージの裏側、ライブで見せてくれた歌以外の数々が収録されてて、盛りだくさん!
広島翌日の、ラジオ公開生放送の様子も入っていたり、宮島の様子も入っていたりと、何気に広島のエピが多くて嬉しかったわ~。

そうそう、初めてのライブにこんなものを作って行ったのでした(笑)



 まっしろいキャンバス=カンバスにカラフルな色で。

これは私用のですが、あと2枚(直友さんの分)も虹とか七色を使って描いたっけ~。
いくら後ろの席でも、上に掲げることはしなかったですよ(笑)
作っただけで自己満足だけどいいんです(笑)
そして、残ってはいないのですが、空き缶にもペイントしたりして~。
サンクフルのとき使う空き缶ね。
もちろん本物は知らなかったので、デザインは違うんですけどね。

実はコレを持ってるところが、後に発売になった写真集『JICON』に載ってるんですよ(笑)
客席の一人ということではなく、開演のかなり前にソニマガのカメラマンの方に出会って、撮ってくださって。
「載るかもしれないので買って下さいね~」と言われました(笑)
「買います、買います!」とは言ったけど、まさか本当に載せてくれるとは思わなかったわ。
もし良かったら、コレを持った3人組を探してみてください(笑)
めっちゃ小さい写真ですけどね~(笑)

10年も前なのに、いろいろ思い出しちゃいました。
これをきっかけに、地元の直友さん方にも出逢ったのでした。
そして今に至ります(笑)
あ~、直人のライブって、前後含め本当に楽しいよね~!



【2015/02/17 21:16】 | nao
トラックバック(0) |


maa
初ライブ、そうだったんですね~。
昔の話(そんなに昔ではないですが・・笑)を聞くのは大好きです。感激です。
自分もその場所にいたかったです。
まっしろいキャンパスに直人と書いて・・(笑)

Re:
ちぃな
maaさん、こんばんは~。
初ライブ、そうでした(笑)
直人ライブの雰囲気もよく分からないのに(ver.5.0は観ていたけど)よくあんなの作って持って行ってなぁと思います~。
とにかく“まっしろいカンバス”にビビッときたもので(笑)
一緒に写った3人組ですが、実はお一人は知らない方で、たまたまその場にいた方なんですよ。
maaさんともその頃出会えてたら良かったですね~。
その方とは、その後も全然交流もないんですが・・・。


共撮?
kokonao
いいなあ~。
確認にはしばらくかかりますが、ちぃなさんを捜せに挑戦してみますね。

カンバスライブはDVDでしか知らないので、購入する前に違いを比較してどちらを買うべきか悩んだものです。

ライブの回数が多かったのもこの頃までですよね。

Re: 共撮?(笑)
ちぃな
kokonaoさん、こんばんは☆
今度ゆっくり探してみてくださ~い(笑)
ちっちゃくて見えにくい場所にいますから(笑)
顔は見えなくても、カンバスの「直人」の文字は見えるはず。

カンバスライブDVDは、えっ?2つも?と悩んだけど、どちらも購入して良かったです!
だって全く別物だしね。
そうですね~、この頃はライブの回数多かったですよね。
もうこんなに回ってくれるライブはないかな。
残念だけど・・・。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初ライブ、そうだったんですね~。
昔の話(そんなに昔ではないですが・・笑)を聞くのは大好きです。感激です。
自分もその場所にいたかったです。
まっしろいキャンパスに直人と書いて・・(笑)
2015/02/18(Wed) 03:09 | URL  | maa #-[ 編集]
Re:
maaさん、こんばんは~。
初ライブ、そうでした(笑)
直人ライブの雰囲気もよく分からないのに(ver.5.0は観ていたけど)よくあんなの作って持って行ってなぁと思います~。
とにかく“まっしろいカンバス”にビビッときたもので(笑)
一緒に写った3人組ですが、実はお一人は知らない方で、たまたまその場にいた方なんですよ。
maaさんともその頃出会えてたら良かったですね~。
その方とは、その後も全然交流もないんですが・・・。
2015/02/18(Wed) 18:36 | URL  | ちぃな #YInHV9pY[ 編集]
共撮?
いいなあ~。
確認にはしばらくかかりますが、ちぃなさんを捜せに挑戦してみますね。

カンバスライブはDVDでしか知らないので、購入する前に違いを比較してどちらを買うべきか悩んだものです。

ライブの回数が多かったのもこの頃までですよね。
2015/02/19(Thu) 21:51 | URL  | kokonao #-[ 編集]
Re: 共撮?(笑)
kokonaoさん、こんばんは☆
今度ゆっくり探してみてくださ~い(笑)
ちっちゃくて見えにくい場所にいますから(笑)
顔は見えなくても、カンバスの「直人」の文字は見えるはず。

カンバスライブDVDは、えっ?2つも?と悩んだけど、どちらも購入して良かったです!
だって全く別物だしね。
そうですね~、この頃はライブの回数多かったですよね。
もうこんなに回ってくれるライブはないかな。
残念だけど・・・。

2015/02/19(Thu) 22:50 | URL  | ちぃな #YInHV9pY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック