自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
FBI.webも動きませんね~。
今日はイズムのお仕事じゃなかったのかな?
何もないの?
ココポキのサイトもあれから進まないみたいだし・・・。
来週くらいから動き始めるのかな?


だからというわけではないですが、最近は『マッサン』にはまっております。
今日は最高に辛かったね~。
有働さんも涙目になってたし、私も泣きそうでした~。
大阪での収録が終わったようで、シャーロットさんと玉鉄くんが号泣だったそうで。
玉鉄くんの言葉がまた泣ける。。。
なんか、支え合ってる姿が本当の夫婦のようで、寄り添ったりハグしたりと、情が移らないのかしら?とちょっと心配になったり(笑)
明日午後の土スタにも出演みたいなので(直友さんに教えてもらった~)、忘れない様にしなくちゃ。
玉鉄くん、広島弁上手いし、いい男だわん(笑)


そうそう、どーでもいいお知らせですが、この間申し込んだ5月の『同窓会コンサート』のチケットが、もう届きました!
早っ!(笑)
あはは、S席半額の特別料金だけあるわ(笑)
後方の端っこでした。
まぁ、歌が聴ければいいんだし、逆にお顔はハッキリ見えない方がいいかもね(爆)


さて明日は、直人さんのラジオです!
またメール送りそびれちゃった・・・(汗)
そろそろ本気出してみようかな~(そろそろかよっ!笑)
最近絶好調に増えて来た突っ込みに、クスッとさせてもらいましょうかね~。



【2015/02/20 23:08】 | nao
トラックバック(0) |

手に汗握りました
なっちゃん
夜遅くに失礼します。
マッサン、これまた我が家(特にパパさん&娘が)はまってます!
今日は特に手に汗握る展開でしたね…。
あらすじを先読みしているので結果も分かってはいるんですが、それでもあまりに理不尽で辛くて…。
息子&娘も、この時代の狂気的な思想に「絶対おかしいし!」と突っ込んでいます。
有働さんの受けのもありましたが、本当にその場に行って助けてあげたいと思いました。
エリーさんの特高への言葉はまさに魂の叫びだったような気がします。

そうそう、明日はラジオなおひとさんの日でしたね。メール、3回送って×だったもんで、すっかり気力をなくしてしまってます(笑)。


nanako
ちぃなさん、御無沙汰しております!
ブログはいつもおじゃましてるんですけど、最近読む専門で・・・(  ̄▽ ̄)

お久しぶりなのにマッサンに食いついて申し訳ないんですが(笑)毎朝朝から泣いちゃって困ってますよ~
今日、土曜で少し安心しましたが、堀内さん演じる美紀さんも辛いですよね
せっかく仲良くなったデコちゃんとは短いお付き合いでエマも寂しそう

ホンとに二人が真面目に夫婦に見えて私も変な心配しちゃいましたよ~
でもシャーロットさんは今度はミュージカルで悪女の役だとかでやっぱり女優さんなんですね

同窓会コンサート楽しんできてくださいね
うちの地方でもよくお知らせしています
同級生とカラオケに行くと70年代の曲など盛り上がります(笑)

なんか直人さん以外の話題の、話ばかり妙に共感してしまった本日のコメントでした(笑)

4月ドラマ、楽しみですね


まりりん
私もマッサンネタで(笑)昨日は泣けました。
玉山さんは泣く演技が上手いなと思います。何年か前に東野圭吾さんの「手紙」を山田(孝之)さんと玉山さんでやったんですが、お兄ちゃん役の玉山さんが泣くシーンで号泣しました。
直人さんの泣く演技は最近見てないけど・・・ごにょごにょ(こら)
私も情がうつらないのかと思ってしまいましたが、悪女のシャーロットさんの写真を見て、女優さんなんだな~て(^^;

同級生でカラオケ行くと70年代の曲ばかりだったりします(笑)

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~。
マッサン、はまってますかぁ~?(笑)
私はあらすじも全然見てないので、まさしく手に汗握る、でした。
エリーさん強い方ですよね。
今日はホッとしましたが。

ラジオにメール、もう3回も送ったんですか?
でも今日、まだまだ送って下さいって言ってたから、頑張って下さ~い。
って私も送れよって話ですが(笑)


Re:
ちぃな
nanakoさん、こんばんは。こちらこそ御無沙汰しております!
私も読み逃げですみません~。

お~、マッサンに食いついてくださいましたか~(笑)
私も毎朝朝から泣いちゃってます。
主題歌で既にウルウルきちゃうくらいだから(笑)
今日は少し安心しましたね。
堀内さん演じる美紀さん、辛いですよね。
それにしても、綺麗な涙がポロポロと。。役者さんって凄いですよね。
そうそうデコちゃんとはあれだけ?って感じで可哀相~。
寂しいですね~。

でしょ~?ホントに二人が真面目に夫婦に見えますよね。お似合い!
余計な心配だとは思うけど~。どちらも既婚者ですもんね。
はいはい、シャーロットさんは今度はミュージカルで悪女の役だとか。
ガラッと雰囲気変わって・・・やっぱり女優さんなんですね!

同窓会コンサート楽しんできま~す(笑)
私は全然知らなかったんですけどね、かなり前からCMとかやってたみたいです。
そう、歌えるのはやっぱり今の歌より70年代の曲ですかね~(笑)

いえいえ、どんなコメントでも嬉しいですよ v-392
4月ドラマ、私も楽しみです~♪


Re:
ちぃな
まりりんさん、こんばんは。
いらっしゃいませ~、マッサンネタで(笑)
昨日は泣けたよね~。

玉鉄くんは泣く演技上手いですよね。
苦悩する顔もいいのかな。確かにこちらまで号泣しそうな演技です。
そういえば、直人さんの泣く演技は最近見てないかな~。
私は「愛し君へ」で、病院の子どもたちの歌を聴いた安曇さんが、泣きそうで泣かないあの繊細な表情に惚れたのよ~。
ぽろぽろ泣かなくても良しということで(甘々・笑)

玉鉄くんは、シャーロットさんを自分が守らなきゃと思ってたようですね。
二人が未婚だったら、本当にお似合いだったと思います~。
悪女のシャーロットさん、女優さんだね!

今の歌は覚えられません~(笑)
70年代の曲はバッチリかな?(笑)



おくればせながら~(笑)
kokonao
マッサンネタに食いつきます(笑)

ラジオの録音聴きながらおじゃましていました。
共通の直友さん読まれたかしら?違うかな?

広島も舞台になっているので、ちぃなさんも見ているかしらとは思っていたのですがはまっていらっしゃると知って嬉しかったです。
はじめの頃は玉鉄さんの演技にがっくしきていたのですが、北海道編はシャーロットさんの演技に助けられてまあまあ見られます(上から目線ですみません。)。



まりりん
愛君のあのシーンよかったよね。当時時任さんが、blogに書いたのか、TV誌だったかは忘れたけど、あのシーンで安曇さんを見てる子供たちが泣いてしまった(大泣きした男の子がいたかのどっちだったかな)と書いてました。
3話で写真を撮るシーンがあるでしょ、NYの雑誌に載る大きな仕事。そこで眼が霞んで撮れなくて涙が一滴落ちるシーンで凄い号泣したんだけど、藤木ファンて辛口で(その頃は特に)惜しかったね、あれは眼薬だよと書いている人がいた(苦笑)。どっちでもいいじゃん、そこは安曇さんの気持ちに寄り添って一緒に泣こうよと思ったのを思い出しました。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: いいですよ~(笑)
ちぃな
kokonaoさん、こんばんは~。
どうぞ、マッサンネタに食いついちゃってください(笑)
そういえば、北海道だものね~。

あ、ラジオ、共通の直友さん読まれましたよ~ v-221

はい、広島ですから(笑)観なくちゃと思って観始めて。。。
玉鉄さんの演技はがっくしでしたか~?
日本語の分からない(今は話せるけど)シャーロットさんの演技は素晴らしいですよね。
確かに彼女に惹かれて、みんなここまで来たのかもしれないですね。
私は、ピ○子さんの演技がダメでした v-393
某番組では「広島の皆さんごめんなさい」と謝ってらしたけど、それならもっと勉強しろと言いたかったわ~。
人のことはいろいろ言われる方なのにね。
って、横道それてごめんなさ~い(笑)v-421


Re:
ちぃな
まりりんさん、度々どうも~。
愛君のあのシーンにはそんなエピもあったのね~。
貴重な話をありがとう~。
だってあれは、リアルないい表情だったもの。
周りが泣いてしまうのも、納得の演技だと思います。

>3話で写真を撮るシーンがあるでしょ、NYの雑誌に載る大きな仕事。そこで眼が霞んで撮れなくて涙が一滴落ちるシーンで凄い号泣したんだけど、藤木ファンて辛口で(その頃は特に)惜しかったね、あれは眼薬だよと書いている人がいた(苦笑)。

ゲゲッ(ゲは3回です・by松下さん・笑)、そこまで言う人がいるの?
ファンになりたての素直な気持ちで観たら、どのシーンも号泣のドラマだったけどね~。
そんな余計なこと考えてたら、せっかくの良質なドラマに入り込めないじゃん。
そうです!まりりんさんの言うように、「そこは安曇さんの気持ちに寄り添って一緒に泣こうよ」だと思うわ~。
私ね、辛口ばかりの意見を言う人の気持ちが分かりません。
いろんな人がいて当たり前だとは思うけど、それでよくファンだと言うね!って思っちゃう。
まぁ私だって、多少はあるけどね~、可愛いものよ(笑)
基本は何でも許せますからぁ~(やっぱり甘々・笑)



Re:
ちぃな
v-83さん、どうもです。
そうだったのね、そんなことも未だに気付いてない私です~(笑)
彼も年取って来たので、最近は大丈夫なんじゃないかな~と思ったりしてます(笑)
またいつかじっくり話しましょうね~。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
手に汗握りました
夜遅くに失礼します。
マッサン、これまた我が家(特にパパさん&娘が)はまってます!
今日は特に手に汗握る展開でしたね…。
あらすじを先読みしているので結果も分かってはいるんですが、それでもあまりに理不尽で辛くて…。
息子&娘も、この時代の狂気的な思想に「絶対おかしいし!」と突っ込んでいます。
有働さんの受けのもありましたが、本当にその場に行って助けてあげたいと思いました。
エリーさんの特高への言葉はまさに魂の叫びだったような気がします。

そうそう、明日はラジオなおひとさんの日でしたね。メール、3回送って×だったもんで、すっかり気力をなくしてしまってます(笑)。
2015/02/20(Fri) 23:48 | URL  | なっちゃん #-[ 編集]
ちぃなさん、御無沙汰しております!
ブログはいつもおじゃましてるんですけど、最近読む専門で・・・(  ̄▽ ̄)

お久しぶりなのにマッサンに食いついて申し訳ないんですが(笑)毎朝朝から泣いちゃって困ってますよ~
今日、土曜で少し安心しましたが、堀内さん演じる美紀さんも辛いですよね
せっかく仲良くなったデコちゃんとは短いお付き合いでエマも寂しそう

ホンとに二人が真面目に夫婦に見えて私も変な心配しちゃいましたよ~
でもシャーロットさんは今度はミュージカルで悪女の役だとかでやっぱり女優さんなんですね

同窓会コンサート楽しんできてくださいね
うちの地方でもよくお知らせしています
同級生とカラオケに行くと70年代の曲など盛り上がります(笑)

なんか直人さん以外の話題の、話ばかり妙に共感してしまった本日のコメントでした(笑)

4月ドラマ、楽しみですね
2015/02/21(Sat) 15:52 | URL  | nanako #-[ 編集]
私もマッサンネタで(笑)昨日は泣けました。
玉山さんは泣く演技が上手いなと思います。何年か前に東野圭吾さんの「手紙」を山田(孝之)さんと玉山さんでやったんですが、お兄ちゃん役の玉山さんが泣くシーンで号泣しました。
直人さんの泣く演技は最近見てないけど・・・ごにょごにょ(こら)
私も情がうつらないのかと思ってしまいましたが、悪女のシャーロットさんの写真を見て、女優さんなんだな~て(^^;

同級生でカラオケ行くと70年代の曲ばかりだったりします(笑)
2015/02/21(Sat) 20:43 | URL  | まりりん #.TuGhyLI[ 編集]
Re:
なっちゃん、こんばんは~。
マッサン、はまってますかぁ~?(笑)
私はあらすじも全然見てないので、まさしく手に汗握る、でした。
エリーさん強い方ですよね。
今日はホッとしましたが。

ラジオにメール、もう3回も送ったんですか?
でも今日、まだまだ送って下さいって言ってたから、頑張って下さ~い。
って私も送れよって話ですが(笑)
2015/02/21(Sat) 21:29 | URL  | ちぃな #YInHV9pY[ 編集]
Re:
nanakoさん、こんばんは。こちらこそ御無沙汰しております!
私も読み逃げですみません~。

お~、マッサンに食いついてくださいましたか~(笑)
私も毎朝朝から泣いちゃってます。
主題歌で既にウルウルきちゃうくらいだから(笑)
今日は少し安心しましたね。
堀内さん演じる美紀さん、辛いですよね。
それにしても、綺麗な涙がポロポロと。。役者さんって凄いですよね。
そうそうデコちゃんとはあれだけ?って感じで可哀相~。
寂しいですね~。

でしょ~?ホントに二人が真面目に夫婦に見えますよね。お似合い!
余計な心配だとは思うけど~。どちらも既婚者ですもんね。
はいはい、シャーロットさんは今度はミュージカルで悪女の役だとか。
ガラッと雰囲気変わって・・・やっぱり女優さんなんですね!

同窓会コンサート楽しんできま~す(笑)
私は全然知らなかったんですけどね、かなり前からCMとかやってたみたいです。
そう、歌えるのはやっぱり今の歌より70年代の曲ですかね~(笑)

いえいえ、どんなコメントでも嬉しいですよ v-392
4月ドラマ、私も楽しみです~♪
2015/02/21(Sat) 21:43 | URL  | ちぃな #YInHV9pY[ 編集]
Re:
まりりんさん、こんばんは。
いらっしゃいませ~、マッサンネタで(笑)
昨日は泣けたよね~。

玉鉄くんは泣く演技上手いですよね。
苦悩する顔もいいのかな。確かにこちらまで号泣しそうな演技です。
そういえば、直人さんの泣く演技は最近見てないかな~。
私は「愛し君へ」で、病院の子どもたちの歌を聴いた安曇さんが、泣きそうで泣かないあの繊細な表情に惚れたのよ~。
ぽろぽろ泣かなくても良しということで(甘々・笑)

玉鉄くんは、シャーロットさんを自分が守らなきゃと思ってたようですね。
二人が未婚だったら、本当にお似合いだったと思います~。
悪女のシャーロットさん、女優さんだね!

今の歌は覚えられません~(笑)
70年代の曲はバッチリかな?(笑)

2015/02/21(Sat) 21:59 | URL  | ちぃな #YInHV9pY[ 編集]
おくればせながら~(笑)
マッサンネタに食いつきます(笑)

ラジオの録音聴きながらおじゃましていました。
共通の直友さん読まれたかしら?違うかな?

広島も舞台になっているので、ちぃなさんも見ているかしらとは思っていたのですがはまっていらっしゃると知って嬉しかったです。
はじめの頃は玉鉄さんの演技にがっくしきていたのですが、北海道編はシャーロットさんの演技に助けられてまあまあ見られます(上から目線ですみません。)。
2015/02/21(Sat) 22:09 | URL  | kokonao #-[ 編集]
愛君のあのシーンよかったよね。当時時任さんが、blogに書いたのか、TV誌だったかは忘れたけど、あのシーンで安曇さんを見てる子供たちが泣いてしまった(大泣きした男の子がいたかのどっちだったかな)と書いてました。
3話で写真を撮るシーンがあるでしょ、NYの雑誌に載る大きな仕事。そこで眼が霞んで撮れなくて涙が一滴落ちるシーンで凄い号泣したんだけど、藤木ファンて辛口で(その頃は特に)惜しかったね、あれは眼薬だよと書いている人がいた(苦笑)。どっちでもいいじゃん、そこは安曇さんの気持ちに寄り添って一緒に泣こうよと思ったのを思い出しました。
2015/02/21(Sat) 23:39 | URL  | まりりん #.TuGhyLI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/21(Sat) 23:50 |   |  #[ 編集]
Re: いいですよ~(笑)
kokonaoさん、こんばんは~。
どうぞ、マッサンネタに食いついちゃってください(笑)
そういえば、北海道だものね~。

あ、ラジオ、共通の直友さん読まれましたよ~ v-221

はい、広島ですから(笑)観なくちゃと思って観始めて。。。
玉鉄さんの演技はがっくしでしたか~?
日本語の分からない(今は話せるけど)シャーロットさんの演技は素晴らしいですよね。
確かに彼女に惹かれて、みんなここまで来たのかもしれないですね。
私は、ピ○子さんの演技がダメでした v-393
某番組では「広島の皆さんごめんなさい」と謝ってらしたけど、それならもっと勉強しろと言いたかったわ~。
人のことはいろいろ言われる方なのにね。
って、横道それてごめんなさ~い(笑)v-421
2015/02/21(Sat) 23:59 | URL  | ちぃな #YInHV9pY[ 編集]
Re:
まりりんさん、度々どうも~。
愛君のあのシーンにはそんなエピもあったのね~。
貴重な話をありがとう~。
だってあれは、リアルないい表情だったもの。
周りが泣いてしまうのも、納得の演技だと思います。

>3話で写真を撮るシーンがあるでしょ、NYの雑誌に載る大きな仕事。そこで眼が霞んで撮れなくて涙が一滴落ちるシーンで凄い号泣したんだけど、藤木ファンて辛口で(その頃は特に)惜しかったね、あれは眼薬だよと書いている人がいた(苦笑)。

ゲゲッ(ゲは3回です・by松下さん・笑)、そこまで言う人がいるの?
ファンになりたての素直な気持ちで観たら、どのシーンも号泣のドラマだったけどね~。
そんな余計なこと考えてたら、せっかくの良質なドラマに入り込めないじゃん。
そうです!まりりんさんの言うように、「そこは安曇さんの気持ちに寄り添って一緒に泣こうよ」だと思うわ~。
私ね、辛口ばかりの意見を言う人の気持ちが分かりません。
いろんな人がいて当たり前だとは思うけど、それでよくファンだと言うね!って思っちゃう。
まぁ私だって、多少はあるけどね~、可愛いものよ(笑)
基本は何でも許せますからぁ~(やっぱり甘々・笑)

2015/02/22(Sun) 00:22 | URL  | ちぃな #YInHV9pY[ 編集]
Re:
v-83さん、どうもです。
そうだったのね、そんなことも未だに気付いてない私です~(笑)
彼も年取って来たので、最近は大丈夫なんじゃないかな~と思ったりしてます(笑)
またいつかじっくり話しましょうね~。
2015/02/22(Sun) 00:29 | URL  | ちぃな #YInHV9pY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック