巷で噂の?ソックカールしてみました~。
あさイチでやっていたので(笑)

アイロンもカーラーもNO!
靴下に髪を巻くだけで巻き髪が出来ると言うものです。

まず、ソックスの先を切り落とし筒状にして、それをくるくる巻いてドーナツ型を作ります。
髪をトップあたりで一つにくくり、ドーナツ型の輪の中へ毛先を通し、髪先からくるくると巻き込んでいきます。
そのままトップまで巻き、お団子のまま一晩寝ます。
朝起きてほどくと、くるっくるの巻き髪が出来上がっています。


というもの。
毛先を濡らすとくるくる度が増して、ソフトにしたい時は濡らさずに巻いたらいいみたい。
いや~、ネットで見るほど上手くは仕上がらなかったけど、こんなに ↓ なりました。
2回トライしてみたけど、その都度違うんですよね。






私は髪が多いので、シャギーを入れているので、途中の短い髪がハネちゃって、あらら~って感じになってしまって。。。
だから二つに分けて下の方だけ巻いた方がいいかも~。
じゃあ、カーラーでもいいじゃん?(笑)
でも、お団子一つでも寝にくかったので、やっぱりもうやらないかもね~。
ま、またアイロンでささっと巻くか(笑)

そう言えば、ナースのいずみちゃんがいつもスポンジの丸いカーラーを巻いて寝てましたね~(笑)
よくあれで眠れたな~と思う。
って、いずみちゃんならいつでもどこでも寝られそうね(笑)

興味のある方は、ソックカール で検索すると、動画とか出て来ますので見てみてくださ~い。
でも直友さんの中で髪の長い方、いらっしゃらなさそうですけどね(笑)


2015.02.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://painting96nf.blog92.fc2.com/tb.php/2849-75a056b7