自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
『心がポキッとね』1話の感想を~。
昨夜は頭が痛くなって仕上げられませんでした・・・ やっぱり・・・。
なので続きを今朝書いてます(笑)

うひゃ~、女性陣みんなウザいよ~!  ってのがまずの感想ですかね?(笑)
なんたって1話は多少キャラを誇張して出していると思うので、余計そう感じるのもあるのかもしれません。

う~ん・・・これは好き嫌いが分かれるかもなと。
でもね、「みんな病んでる」人たちのドラマなので、ウザい~、面倒くさい~のは分かりきってることですよね?(笑)
まぁ、ラブコメと謳っているのに、ちょっと、ん?な不思議な感じを覚えた感じはありましたけど。
最初だからかもしれないけれど、無理してコメディーにしなくていいんじゃない?と思いました。

ついつい、一般的な受けはどうだったんだろう?と考えてしまったりと、多少のモヤモヤ感はあったけど、先程2回目を観たら・・・・あらら・・・(笑)
細かく観て行くと、結構面白く観られたんですけど~。
凄く掛け足で端折ってるようにも見えたけど、細かいとこ丁寧だったりね(笑)
メイン4人が、分かりやすく個性的~!(笑)



私としては最初から気になっていたのが、バックの音楽。
「最後から~」のが好きだったから。
今回もいい雰囲気だったと思いますよ~。

まずは阿部さん、安定の演技ですね!
春太の過去の有能なバリバリサラリーマンの頃が紹介されていたけど、現在と全然変えてきてますね~。
一度キレたら(心がポキッと折れたら?)こんなにも変わるものか?ってくらい人が違う(笑)
しかし病んでると言うけれど、逆に今の方が自分を分かってて、普通っぽくていいんじゃないでしょうか。
今の、自分を閉ざしてしまって自信のない春太くんが好き(笑)
メンタルクリニックでの自分語り、長かったですね~。
これはこのドラマの特徴のようで、今後メインのキャストがそれぞれにどんな語りをしてくれるのか楽しみでもあります。
しかし、ここのカウンセラー?(精神科医?)、微笑むだけでしゃべらないのね?(笑)
まぁ、相手にしゃべらせてあげる、話を聞いてあげることが一番だとは聞きますけど、今後このドラマで山西さんがしゃべるのか?も楽しみの一つです(笑)

そうそう、苦手だった○原さん。
みやこはガサツでうるさくて、ちょっとどころか激しくうんざりだったけど・・・。
しかし、これって好演してるってことなのかなぁと。
多少オーバーに描いてるけど、なかなか合ってたんじゃないでしょうか。
重要なキャラだから、頑張ってたと思う(笑)
そう思うと、みやこより、みやこを追っかけてる女とか、春太を心配しすぎてお節介焼いてる女とかの方が鬱陶しいかな~。
せっかく4人の濃密なストーリーだと思ってたのにちょっと散漫になりそう。
これから春太や心や静と関わっていくうちに、この初回のみやこのはっちゃけた感が、すごくいい子に変わっていきそうかなぁ~という期待はあります。

山口さん。
50歳なのに相変わらずお綺麗で。
まだ夏でもないのに、ノースリーブだぁ(笑)
静はキャラを作ってるって言うか、昔の春太の妻だった頃と全然変えてきてますね。
といっても、過去は回想でちょこっとだけの雰囲気だけでしたけど、今の心といるキャピキャピした若づくり感は感じられなったから(まぁ別れのシーンだから当たり前だけど)
いい歳してそこがイタイところでもあるけど(ピュアな心に合わせてる?)、必死で変わろうとしてるのかなと言う感じが出てたようにも思います。
でも、常に周りの反応を気にしたり人をうらやんだり、自分の思うようにしたかったりという性格はそうそう変わらない気がするので、これは前からだったのかな~?
こんな人いるよねって感じかな(自分の中にもあるかも~って感じ?笑)
私は幸せよ~アピールの静のブログも、意外と面白く見られました。
これがエンドと言うのも良かったかも。
これ、公式のコンテンツにアップされるんですよね?
カッコ可愛い心さんがたくさん見られるのなら嬉しいわ~♪

さて我らが直人さん!
あの不思議~な心さんを好演でしたよね。
心はピュアなのか?天使なのか?ノーテンキなのか?○ホなのか?(爆)
いや~掴めない(笑)
でも何でも「いいよ」と肯定してくれるあの笑顔には癒されまくりでした。
はい、髪型もファッションも中身も言うことないかな~。
私たちは騙されてて、もしかして裏の顔があるのかもしれないけれど(笑)もう~今は年下男がカッコ可愛くて~ 
人でも物でも何でも拾ってくるのはどうかと思うけど(家の中、または人間関係が大変になりそう・笑)、落ち込んでる人病んでる人に
「君はまだ大丈夫だよ~」と笑顔を向けて手を差し伸べてくれる、まさに “神” なんでしょうね。

そうだ、「静っていい名前だね」って心さんの台詞、私が褒められてるようで嬉しかった~(笑)
私の名前ではないですが、分かる人には分かる(笑)
あ、一つ不満は、チュッチュし過ぎ!!
ありがたみがなくなっちゃうよ~(爆)

それにしても心さんは、どうやって生活してるんでしょう?
どう見てもあの家具店は儲かってるようには見えないけど?(笑)
従業員にちゃんと払えてるのか?不思議だわ~。
親の資産があるんでしょうかね?

そんな不思議な力を持った “神” によって集められた、個性的な人々が織りなす人間模様が今始まりました。
取りあえず、春太と静はどうやり過ごすんだろう~?
観終わって、まだまだこれからなんじゃないの?  と思ったドラマでした。
私は次回以降も楽しみだな~。
モヤモヤ感はあったけど、拒否感はなかった。
だんだんと岡田さんの本領が発揮されていくのではないかと思ってます!(笑)

私、実はラスシン初回の方が拒否感がありました。
品がない感じがして~、そんな感じは当分続いてたかな。
でも徐々に人気が出て来ましたよね。
確かに凛太郎は良かったし、嬉しいことでした。
ここポキも、だんだんと脚本と作りの良さが理解されてくればいいな~と思ってます。
でも来週から裏に「倫太郎」がありますからね~。
あちらは定評の堺さんですし、世間の期待値が高いですから。
私も観てみるつもりですが、精神科医と芸者さんの絡みに違和感ありありです(笑)


あらすじは全然追えませんでしたが、ざくっとでもなかったかな?(笑)
やっぱり頭が変~(重い~)なので、今回はこの辺で~。




追記を閉じる▲

私としては最初から気になっていたのが、バックの音楽。
「最後から~」のが好きだったから。
今回もいい雰囲気だったと思いますよ~。

まずは阿部さん、安定の演技ですね!
春太の過去の有能なバリバリサラリーマンの頃が紹介されていたけど、現在と全然変えてきてますね~。
一度キレたら(心がポキッと折れたら?)こんなにも変わるものか?ってくらい人が違う(笑)
しかし病んでると言うけれど、逆に今の方が自分を分かってて、普通っぽくていいんじゃないでしょうか。
今の、自分を閉ざしてしまって自信のない春太くんが好き(笑)
メンタルクリニックでの自分語り、長かったですね~。
これはこのドラマの特徴のようで、今後メインのキャストがそれぞれにどんな語りをしてくれるのか楽しみでもあります。
しかし、ここのカウンセラー?(精神科医?)、微笑むだけでしゃべらないのね?(笑)
まぁ、相手にしゃべらせてあげる、話を聞いてあげることが一番だとは聞きますけど、今後このドラマで山西さんがしゃべるのか?も楽しみの一つです(笑)

そうそう、苦手だった○原さん。
みやこはガサツでうるさくて、ちょっとどころか激しくうんざりだったけど・・・。
しかし、これって好演してるってことなのかなぁと。
多少オーバーに描いてるけど、なかなか合ってたんじゃないでしょうか。
重要なキャラだから、頑張ってたと思う(笑)
そう思うと、みやこより、みやこを追っかけてる女とか、春太を心配しすぎてお節介焼いてる女とかの方が鬱陶しいかな~。
せっかく4人の濃密なストーリーだと思ってたのにちょっと散漫になりそう。
これから春太や心や静と関わっていくうちに、この初回のみやこのはっちゃけた感が、すごくいい子に変わっていきそうかなぁ~という期待はあります。

山口さん。
50歳なのに相変わらずお綺麗で。
まだ夏でもないのに、ノースリーブだぁ(笑)
静はキャラを作ってるって言うか、昔の春太の妻だった頃と全然変えてきてますね。
といっても、過去は回想でちょこっとだけの雰囲気だけでしたけど、今の心といるキャピキャピした若づくり感は感じられなったから(まぁ別れのシーンだから当たり前だけど)
いい歳してそこがイタイところでもあるけど(ピュアな心に合わせてる?)、必死で変わろうとしてるのかなと言う感じが出てたようにも思います。
でも、常に周りの反応を気にしたり人をうらやんだり、自分の思うようにしたかったりという性格はそうそう変わらない気がするので、これは前からだったのかな~?
こんな人いるよねって感じかな(自分の中にもあるかも~って感じ?笑)
私は幸せよ~アピールの静のブログも、意外と面白く見られました。
これがエンドと言うのも良かったかも。
これ、公式のコンテンツにアップされるんですよね?
カッコ可愛い心さんがたくさん見られるのなら嬉しいわ~♪

さて我らが直人さん!
あの不思議~な心さんを好演でしたよね。
心はピュアなのか?天使なのか?ノーテンキなのか?○ホなのか?(爆)
いや~掴めない(笑)
でも何でも「いいよ」と肯定してくれるあの笑顔には癒されまくりでした。
はい、髪型もファッションも中身も言うことないかな~。
私たちは騙されてて、もしかして裏の顔があるのかもしれないけれど(笑)もう~今は年下男がカッコ可愛くて~ 
人でも物でも何でも拾ってくるのはどうかと思うけど(家の中、または人間関係が大変になりそう・笑)、落ち込んでる人病んでる人に
「君はまだ大丈夫だよ~」と笑顔を向けて手を差し伸べてくれる、まさに “神” なんでしょうね。

そうだ、「静っていい名前だね」って心さんの台詞、私が褒められてるようで嬉しかった~(笑)
私の名前ではないですが、分かる人には分かる(笑)
あ、一つ不満は、チュッチュし過ぎ!!
ありがたみがなくなっちゃうよ~(爆)

それにしても心さんは、どうやって生活してるんでしょう?
どう見てもあの家具店は儲かってるようには見えないけど?(笑)
従業員にちゃんと払えてるのか?不思議だわ~。
親の資産があるんでしょうかね?

そんな不思議な力を持った “神” によって集められた、個性的な人々が織りなす人間模様が今始まりました。
取りあえず、春太と静はどうやり過ごすんだろう~?
観終わって、まだまだこれからなんじゃないの?  と思ったドラマでした。
私は次回以降も楽しみだな~。
モヤモヤ感はあったけど、拒否感はなかった。
だんだんと岡田さんの本領が発揮されていくのではないかと思ってます!(笑)

私、実はラスシン初回の方が拒否感がありました。
品がない感じがして~、そんな感じは当分続いてたかな。
でも徐々に人気が出て来ましたよね。
確かに凛太郎は良かったし、嬉しいことでした。
ここポキも、だんだんと脚本と作りの良さが理解されてくればいいな~と思ってます。
でも来週から裏に「倫太郎」がありますからね~。
あちらは定評の堺さんですし、世間の期待値が高いですから。
私も観てみるつもりですが、精神科医と芸者さんの絡みに違和感ありありです(笑)


あらすじは全然追えませんでしたが、ざくっとでもなかったかな?(笑)
やっぱり頭が変~(重い~)なので、今回はこの辺で~。



【2015/04/10 08:55】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

同感です!
なっちゃん
おはようございます。
春は(今は寒いですが)何故だか頭が重くなりがちですよね。気温差があるから余計にしんどいですし…お大事にしてくださいね。

さてさて、心がポキっとね無事オンエアされました。私も感想をオンエア直後と昨日と2回書きましたが、やっぱりあらすじが全然追っていません。
何故だか理由は分かりませんが…でも、さよなら私の時の事を考えると、それほど身構えずに(笑)肩の力を抜いて見る事が出来ました。
ライトな雰囲気になっていたのかな~とも思います。
私もラスシンの時の方がなんだかな~でしたね。凛太郎は格好良かったですが、実は主演女優の方が以前から苦手だったのと、オヤジ女子とはいえ描き方がちょっと下品な印象を受けたので…。
あと、桜とヒロトのイチャイチャぶりは、娘も「ちょっと気持ち悪いくらい」と言ってました。
心さん、あの笑顔は確かに神様です☆
15分延長でも、あの笑顔があれば長さも気にならなかったです(笑)


Re: どうもです~。
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
ありがとうございます!
大したことないので、大丈夫です~。

さよなら私 はちょっと深刻だったし、洋介さんも不思議な人でしたしね。
まぁここポキはラブコメだし、ライトな雰囲気で、肩に力を入れる必要はないですよね?(笑)

そう、ラスシンの時の方がなんだかな~でした。
私は主演女優の方は苦手ではないのですが、オヤジ女子というのも描き方も品がなかったと不快感がありました~。
桜とヒロトは歳の差がね~。
近くにイイ男がいるのに、なんであんな子どもみたいな男に惹かれて恋愛しちゃう?と不思議でしたわ。

心さん、あの笑顔は確かに神ですね☆
15分延長、気にならなかったですね~。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
同感です!
おはようございます。
春は(今は寒いですが)何故だか頭が重くなりがちですよね。気温差があるから余計にしんどいですし…お大事にしてくださいね。

さてさて、心がポキっとね無事オンエアされました。私も感想をオンエア直後と昨日と2回書きましたが、やっぱりあらすじが全然追っていません。
何故だか理由は分かりませんが…でも、さよなら私の時の事を考えると、それほど身構えずに(笑)肩の力を抜いて見る事が出来ました。
ライトな雰囲気になっていたのかな~とも思います。
私もラスシンの時の方がなんだかな~でしたね。凛太郎は格好良かったですが、実は主演女優の方が以前から苦手だったのと、オヤジ女子とはいえ描き方がちょっと下品な印象を受けたので…。
あと、桜とヒロトのイチャイチャぶりは、娘も「ちょっと気持ち悪いくらい」と言ってました。
心さん、あの笑顔は確かに神様です☆
15分延長でも、あの笑顔があれば長さも気にならなかったです(笑)
2015/04/10(Fri) 11:07 | URL  | なっちゃん #-[ 編集]
Re: どうもです~。
なっちゃん、こんばんは。
ありがとうございます!
大したことないので、大丈夫です~。

さよなら私 はちょっと深刻だったし、洋介さんも不思議な人でしたしね。
まぁここポキはラブコメだし、ライトな雰囲気で、肩に力を入れる必要はないですよね?(笑)

そう、ラスシンの時の方がなんだかな~でした。
私は主演女優の方は苦手ではないのですが、オヤジ女子というのも描き方も品がなかったと不快感がありました~。
桜とヒロトは歳の差がね~。
近くにイイ男がいるのに、なんであんな子どもみたいな男に惹かれて恋愛しちゃう?と不思議でしたわ。

心さん、あの笑顔は確かに神ですね☆
15分延長、気にならなかったですね~。

2015/04/10(Fri) 17:31 | URL  | ちぃな #YInHV9pY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック