心がポキッとね ♯3

心さまの美しい寝顔、キュートな寝顔がまた観られた回でしたね。
神であり、天使のようである心さまの内面が表に描かれておりました。

ふぅ~、優しすぎる心さま観てるのが、私は何だか辛くなっちゃったよ~。
複雑な気持ち~。
これは、静が感じてるところと通じるのかなぁ。



凡人とはやっぱ違うのね、と感じる心さんの言葉の数々。
こんな人いな~い。

出て行こうとする春太を前向きに考えて祝福するところとか、静に好みに合わせようとして?確認するところとか、時限爆弾のくだりとか。
極めつけは、春太と静が元夫婦だったことを、春太が思わぬカミングアウトしてしまってからの心さまの言動とか。

と、その前に、加代子さん!あの行動はどうなのよっ!?って思ってしまいました。
人の携帯を見て取り上げて、その秘密をばらそうと面白がってるなんて。
まるであんたは小学生かっ!?って思ってしまったわ~。
そこ、ちょっと不快でしたね。
まぁ春太が思わず・・・!と言う流れを作るためだったとは思うんですけど。

春太と静が元夫婦だったことを告白して、お互いをかばい合う(お互い余計なお世話って感じだけど)のを見てみやこが、
「今考えなきゃいけないのは、誰の気持ちなのよ!?」と。
みやこちゃん、さすが分かってる~。
この台詞がすごく好き。

「ごめん、偶然なんでしょ?気付かなくてごめんなさい。
言いにくい空気に俺がしてたんだよね」

心さま、複雑な顔してたのは・・・そんなこと考えてたんだ~。
いやいや、普通謝らなくていいから。
そうよ、「社長が謝ることじゃない」
誰ひとり心さまが悪いなんて思う人いないから~。
でも彼は本気でそう思った・・・。
心さま、今までももめごとがあれば、自分のせいとして考えて収めていたんでしょうか?
単なるいい人なの?
もしかしてそこに何か深いトラウマがあるの?と思ったら、涙出そうになっちゃいましたよ。

静の元夫に出会ったらボコボコにすると言っていたけど、春太を前にして、拳寸止めで殴りませんでしたね。
それどころか「殴れるわけないよ」って抱きしめた。
本当の本当はどんな気持だったんだろう~。
何も考えずに感じたままなのかな?
春太じゃなくても、きっと殴らないんじゃないかな~、心さまは。

あ、そうそう、その代わり踊る、ってシーン、あれはどうなの?
気まずくなった場の雰囲気を変えるのは重要なことだけど、
あの寒~い空気で・・・良いのかい?(笑)
ならば、こうなったら、出来れば心さまにももうちょっと踊って欲しかったな~と思った私です(笑)

みやこにも謝ってますね。
本当にもめごとが嫌なのね。
でもその優しさが時には残酷なことに。
みやこのさりげなく~を装った告白、「もし私が心さまを好きになってしまったら・・・」に対しては、
「それは困るな~」
「だって静が嫌な思いをするでしょ」
「みやこちゃんには出て行ってもらうしかないね」
「複雑なのは難しいしね~」
と、さらりと。
みやことしては優しいから余計傷つくよね。可哀相だよ~。
心さま、その鈍感さがたまに傷・・・。

何かね、みやこのコロコロ変わる表情が可愛いと思うようになってきました(笑)
心さまを見つめる時、心さまの言葉に応える時のVOVEな表情や、静に対して敵意むき出しな表情の差とか。
すごく自分の感情に素直で羨ましいな~と。
演技頑張ってるな~とも思っちゃいます(笑)
反面静は、大人の対応で取り繕ってるのが苦しくも見えたり。
まぁ静がみやこと同じだったら、いい歳なので怖いものがありますけど(笑)

みやこの立場で考えてたら、本当に静が羨ましい。
「どうしてみんなあの人が好きなわけ?」←静のことだよね?
っていうのも、そうそうと思ったり~。

今回も、春太と静の会話のシーン、良かったですね。
元旦那に相談する内容じゃないかもだけど、つい口を出てしまう複雑な想い。
「怖い」よね~、静。
心は怒らない、機嫌だって全然悪くならない。
あんなに心のこころが綺麗だと・・・怖い。
逆にいつか傷つけちゃうんじゃないかとか、不安になっちゃうよね、自分と居ていいんだろうかって。
そんな感じで昔の女性も去って行っちゃったんでしょうかね~。

って、今回は特に心さまのことばっかり書いちゃった(笑)
たとえ心がポキッといったとしても、春太、静、みやこはどうにか乗り切れそうな気はするけど、心が一番未知数で心配で目が離せませんね。
彼が本当に幸せになれるよう、節に願います~。
見守っていくよ~(どのドラマでもいつも言うことだけど・・・笑)

それにしても春太くん、恋と鯉が怖いとは~(笑)
上手い繋がり、こういうクスッと笑えるところが好きです(笑)


そうそう、今週のスタッフダイアリーですが、2話のクスッ笑えるところは直人さん案だったなんてね~(笑)
あの状況で、普通そこに行っちゃわないと思うけど。
もしかして直人さん、既に心さんが乗り移ってます?(笑)
素敵な?エピでした~。

2015.04.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://painting96nf.blog92.fc2.com/tb.php/2901-7f3eed0f