自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
昨夜更新されてましたね。
もうPC落としちゃったあとスマホで見たから、アップするのやめました(笑)
スマホでも記事書けるんだけど、仕事から帰ってラジオのこといろいろやってたら疲れたし~。




昨日の試写会&制作発表のこと?と思ったら、違った(笑)
やっぱり完全に欠席だったってことですかね?
それにしても、記事も見かけませんが・・・。(←いろいろ出ましたね。でも直人さんには関係なし~)
WSらしきものは録画予約してみたけど、やったとしても居ないんだったら削除かな~。

またまたお得意分野を熱く語ってます!
てか、それのみ(笑)
Athlete Beatでは、冒頭なでしこの勝利を話してましたけど、収録のあと試合でしたよね?
反応を2パターン録ってるんじゃないかという噂も無きにしも非ず?(笑)
それはありかも~(笑)
だからかな、もっと語りたかったんじゃないでしょうか?
もちろん、パワー送りますよ!
大好きな選手は、気になるところ。
大好きな人だものね~。
最近は特に、51入りのギターばかり見てるんだろうし(笑)


さてさて、こちら地方では全然聴けない~  と思っていたラジオですが。
橋口くんのも松下さんのも。
エリアフリーのradikoプレミアムを申し込んでみました。
有料ですが、初月は無料になるらしいし~。
でも、bay FMの成底ゆう子ちゃんのラジオも聴きたいと思ってたんですよね。
いつもお知らせあっても聴けなかった。。。
だからどうするかな~?と1ヶ月は悩んでみますわ(笑)

それと、聴けるだけでいいや、録音はできないだろうと諦めてたんですが。
プレミアムはradikoolに連動してないのか、番組表も出て来ないし。
でもいろいろ探っていたら、設定できました。
設定変更から放送局の再取得をしたら、プレミアムで聴ける全国の放送局がずらーっと出て来ました。
そして再起動したら、番組表に反映されました。
これで録音もできそう。
直ファンになると、いろいろ勉強できますね(笑)
でも外出して聴けない時に限って失敗したりする、何かと不安定なフリーソフトですが・・・とりあえずはいいかな。
しか~し、録音してもその先編集できてないし(結局編集ソフトをダウンロードしてない)、外部に保存もできてないんですけどね
このデーターをどうするよ!?って感じ~。
まぁ只今不調で頭がクラクラしてるので、今は考えるのはやめときま~す(笑)
無事聴けますように。



追記を閉じる▲



昨日の試写会&制作発表のこと?と思ったら、違った(笑)
やっぱり完全に欠席だったってことですかね?
それにしても、記事も見かけませんが・・・。(←いろいろ出ましたね。でも直人さんには関係なし~)
WSらしきものは録画予約してみたけど、やったとしても居ないんだったら削除かな~。

またまたお得意分野を熱く語ってます!
てか、それのみ(笑)
Athlete Beatでは、冒頭なでしこの勝利を話してましたけど、収録のあと試合でしたよね?
反応を2パターン録ってるんじゃないかという噂も無きにしも非ず?(笑)
それはありかも~(笑)
だからかな、もっと語りたかったんじゃないでしょうか?
もちろん、パワー送りますよ!
大好きな選手は、気になるところ。
大好きな人だものね~。
最近は特に、51入りのギターばかり見てるんだろうし(笑)


さてさて、こちら地方では全然聴けない~  と思っていたラジオですが。
橋口くんのも松下さんのも。
エリアフリーのradikoプレミアムを申し込んでみました。
有料ですが、初月は無料になるらしいし~。
でも、bay FMの成底ゆう子ちゃんのラジオも聴きたいと思ってたんですよね。
いつもお知らせあっても聴けなかった。。。
だからどうするかな~?と1ヶ月は悩んでみますわ(笑)

それと、聴けるだけでいいや、録音はできないだろうと諦めてたんですが。
プレミアムはradikoolに連動してないのか、番組表も出て来ないし。
でもいろいろ探っていたら、設定できました。
設定変更から放送局の再取得をしたら、プレミアムで聴ける全国の放送局がずらーっと出て来ました。
そして再起動したら、番組表に反映されました。
これで録音もできそう。
直ファンになると、いろいろ勉強できますね(笑)
でも外出して聴けない時に限って失敗したりする、何かと不安定なフリーソフトですが・・・とりあえずはいいかな。
しか~し、録音してもその先編集できてないし(結局編集ソフトをダウンロードしてない)、外部に保存もできてないんですけどね
このデーターをどうするよ!?って感じ~。
まぁ只今不調で頭がクラクラしてるので、今は考えるのはやめときま~す(笑)
無事聴けますように。


【2015/07/05 06:29】 | nao
トラックバック(0) |

Radikool
kokonao
こんにちは。体調いかがですか?

未だによくわからないRadikoolです。
なぜかこちら地方はRadikoの標準設定関東になるんですよ。
それで、FM横浜も聴ける。
関西にパソコン持って行った時はFM大阪に設定し直さなければアスリートビート録音できませんでした。
でも問題はWi-Fi。+エリアに設定しているのに突然圏外になったりするし…

いつもわからぬまま聴ければ「まっいっかあ」で終わっちゃうわ。

外部保存はすぐできますよ。
といっても、編集できないのでCMも全部はいいています(^^;)
途中で圏外になったらそのままに(^^;)

それでも愛あればこそ不安定なWi-Fiも継続しています。

ラジオ録音
ヒロリン
私も、最近はと言うか 昨年の秋頃から PCに録音したままで 💿に落としていません😓
もちろん、編集はしていません。
で、今回お知らせのあった番組 予約をしたのですが 番組のタイトルが違う!
どうしてだかわかりませんが・・・
なので、また明日 録音予約をしてみようと思います😁

Re: Radikool
ちぃな
kokonaoさん、こんにちは。
体調はですね~、いいんだか悪いんだか。。。
三半規管の神経が弱ってるのではないかと言うことで、頭が重かったりふらふら感があります。
なんだか長い付き合いになりそうですぅ。
まぁ、ライブの時は元気が出ると思いますけどね(笑)

Radikool、良く分からないですよね~。
kokonaoさんは、前々から不具合言われてたものね。
そちらで標準設定が関東になるとは不思議・・・。
まぁ今回はタダでばっちり聴けるってことでいいじゃないですか~(笑)
ほんとだ、いろいろ分からないことだらけですね。
私も「まっいっかぁ」になりそう(笑)

外部保存は出来るのは分かるんですが、iTunesに入れてたりしたのと、まずは編集しなくちゃという気があるので、なかなか手がつけられず・・・v-356
なんとかしなくちゃね~。

あはは、愛あればこそ!ですね(笑)


Re: ラジオ録音
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
ヒロリンさんもそうでしたか~。
今更編集も大変ですしね~v-356

そうそう、どうしてだか分からないことが時々ありますね(苦笑)
私は、番組表は反映したものの、明日からのが出て来ないんですよ。
だから、日にちを直接入れて予約してみました。
月曜更新とか書いてあったから、明日には1週間分が出て来るのかな?
録音できてるかどうかって、再生するまで不安ですね(笑)
もしもの時のために、この2番組はできればリアルで聴かなくちゃ~と思っています。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Radikool
こんにちは。体調いかがですか?

未だによくわからないRadikoolです。
なぜかこちら地方はRadikoの標準設定関東になるんですよ。
それで、FM横浜も聴ける。
関西にパソコン持って行った時はFM大阪に設定し直さなければアスリートビート録音できませんでした。
でも問題はWi-Fi。+エリアに設定しているのに突然圏外になったりするし…

いつもわからぬまま聴ければ「まっいっかあ」で終わっちゃうわ。

外部保存はすぐできますよ。
といっても、編集できないのでCMも全部はいいています(^^;)
途中で圏外になったらそのままに(^^;)

それでも愛あればこそ不安定なWi-Fiも継続しています。
2015/07/05(Sun) 13:22 | URL  | kokonao #-[ 編集]
ラジオ録音
私も、最近はと言うか 昨年の秋頃から PCに録音したままで 💿に落としていません😓
もちろん、編集はしていません。
で、今回お知らせのあった番組 予約をしたのですが 番組のタイトルが違う!
どうしてだかわかりませんが・・・
なので、また明日 録音予約をしてみようと思います😁
2015/07/05(Sun) 16:58 | URL  | ヒロリン #-[ 編集]
Re: Radikool
kokonaoさん、こんにちは。
体調はですね~、いいんだか悪いんだか。。。
三半規管の神経が弱ってるのではないかと言うことで、頭が重かったりふらふら感があります。
なんだか長い付き合いになりそうですぅ。
まぁ、ライブの時は元気が出ると思いますけどね(笑)

Radikool、良く分からないですよね~。
kokonaoさんは、前々から不具合言われてたものね。
そちらで標準設定が関東になるとは不思議・・・。
まぁ今回はタダでばっちり聴けるってことでいいじゃないですか~(笑)
ほんとだ、いろいろ分からないことだらけですね。
私も「まっいっかぁ」になりそう(笑)

外部保存は出来るのは分かるんですが、iTunesに入れてたりしたのと、まずは編集しなくちゃという気があるので、なかなか手がつけられず・・・v-356
なんとかしなくちゃね~。

あはは、愛あればこそ!ですね(笑)
2015/07/05(Sun) 17:43 | URL  | ちぃな #YInHV9pY[ 編集]
Re: ラジオ録音
ヒロリンさん、こんにちは。
ヒロリンさんもそうでしたか~。
今更編集も大変ですしね~v-356

そうそう、どうしてだか分からないことが時々ありますね(苦笑)
私は、番組表は反映したものの、明日からのが出て来ないんですよ。
だから、日にちを直接入れて予約してみました。
月曜更新とか書いてあったから、明日には1週間分が出て来るのかな?
録音できてるかどうかって、再生するまで不安ですね(笑)
もしもの時のために、この2番組はできればリアルで聴かなくちゃ~と思っています。

2015/07/05(Sun) 17:53 | URL  | ちぃな #YInHV9pY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック