nao
これも温いですよね~。
こんな前の物溜めてるのに、なんで飛び飛びにしか出して来ないんでしょう~?不思議。
申し訳ないと思うなら、今の時点まで何枚でもアップして追いついて欲しいわ~。
やる気ないと思われても仕方ないよ・・・

直人さん、ドラマを撮りきるのは後1週間のうちですよね?
来週にはカフカ凱旋公演が始まりますから。
直人さんはそれほど忙しくないのかな?(笑)
そして、ドラマの最終回がカフカの初日。
なんか本当に時が経つのは早いですね~。

さて皆さまはいかがお過ごしでしょうか~。
前に進めてますか~?(笑)
私のことなので(カテゴリー外)、スルーしてもらって結構です(笑)





私はこの春からの不調から、なんとか抜け出せそうな感じがしています。
先日脳神経外科へ行ってMRIを撮って来ましたが、まぁ異常なし。
9年前にも受診したことがあるのですが、その時は開業されたばかりだったので、かなり丁寧に話を聞いて下さる先生と言う印象でした。
が、今回はかなり気さく~な話ぶり(笑)
症状や飲んでいる薬のことなどいろいろ話をして。
結果、気持ちが晴れたというか、前向きになれた気がします。
今まで婦人科で出してもらってた薬も、「これないらないでしょ!?」とか、耳鼻科の薬を飲んでも効かなかったと言うと「じゃぁ飲む必要なし!」とか結構ずばっと(笑)
目からうろこだったのは、とある薬に対して、婦人科の先生は安定剤的な意味で出していたのだと思いますが、神経に作用する薬だから依存性が高くなる(副作用がある)ので、眠れないだけだったら、内科で睡眠薬を出してもらった方がいいよと。
睡眠薬は全然大丈夫だよ、副作用全くないからと。
ひえ~、そんなに簡単に言っちゃっていいのかと思うくらい。
ただ、薬に頼るより、やっぱり運動が一番いいようで。(そりゃ~分かってます!笑)
「軽い筋トレとストレッチやってます!」と言うと、「う~ん、そっちかぁ~」と。
へっ?だめなんですか?
何でも、ちょっと息が苦しいくらいのスポーツで、楽しく出来るものがいいと。
「楽しいことが大切。何か好きなスポーツないですか?テニスとかマラソンとか。
マラソンは苦しいけど、走り終えた後爽快がいいんだよね~」
この先生はマラソンされるのね~(笑)
「そういう時は、いい脳内物質がでてるからなんだよ。
頭がふらふらしたり、眠れない時は、悪い物質が出てると言うこと。
いい物質が出るように変えてやらなきゃね」
「さて、問題は何の薬を飲むかと言うことだね。確かに脳内の病気ということではあるけど・・・ん~何も飲まなくていいんじゃない?」
という結論に達しました(笑)
無責任と言う感じではなく、凄く気楽な感じで言って下さったので、ちょっとポカンとした感じ(笑)

私にとって、ちょっと苦しいけど楽しいスポーツって何だろう?と考えたところ、やっぱり思い浮かんだのは・・・。
苦しくはないけどかなり疲れる(笑)でもめっちゃ楽しい~♪、そりゃ直人ライブだね(笑)
でも残念なことに毎日ある訳ではないですが~(笑)

婦人科、耳鼻科、内科、脳神経外科と、受診する科によってそれぞれの先生の診断があり、またそれもいろいろで面白かったし参考にもなりました。
惑わされたこともありましたけどね。
とにかく、ロスってないで、前を向いて行かなくちゃ(笑)
カフカもありますし~。

ということで、だんだんと楽しくなってきた、筋トレ&ストレッチを週3回に増やして頑張ろうかなと思っています。
まだ2ヶ月だけど、測定をしてもらったら、始めた時より体重も減ったし、筋肉量も増えたし、体脂肪率も減ったみたいです!
これは嬉しいよね~。
ダ~さまは「これ以上体重減らす必要はないんじゃないか?」と言うけど・・・実はここ最近4キロも太ったのですよ~(爆)
下半身のお肉を取って、元に戻したい(笑)

鍼はばっちり予約しましたが、いつかリンパドレナージュにも行きたいな。
いや、行こう!
メンテナンス含め、日々、前向きに頑張っていきたいと思っております~。

2015.09.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://painting96nf.blog92.fc2.com/tb.php/3045-4bf63fe1