自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
これも温いですよね~。
こんな前の物溜めてるのに、なんで飛び飛びにしか出して来ないんでしょう~?不思議。
申し訳ないと思うなら、今の時点まで何枚でもアップして追いついて欲しいわ~。
やる気ないと思われても仕方ないよ・・・

直人さん、ドラマを撮りきるのは後1週間のうちですよね?
来週にはカフカ凱旋公演が始まりますから。
直人さんはそれほど忙しくないのかな?(笑)
そして、ドラマの最終回がカフカの初日。
なんか本当に時が経つのは早いですね~。

さて皆さまはいかがお過ごしでしょうか~。
前に進めてますか~?(笑)
私のことなので(カテゴリー外)、スルーしてもらって結構です(笑)





私はこの春からの不調から、なんとか抜け出せそうな感じがしています。
先日脳神経外科へ行ってMRIを撮って来ましたが、まぁ異常なし。
9年前にも受診したことがあるのですが、その時は開業されたばかりだったので、かなり丁寧に話を聞いて下さる先生と言う印象でした。
が、今回はかなり気さく~な話ぶり(笑)
症状や飲んでいる薬のことなどいろいろ話をして。
結果、気持ちが晴れたというか、前向きになれた気がします。
今まで婦人科で出してもらってた薬も、「これないらないでしょ!?」とか、耳鼻科の薬を飲んでも効かなかったと言うと「じゃぁ飲む必要なし!」とか結構ずばっと(笑)
目からうろこだったのは、とある薬に対して、婦人科の先生は安定剤的な意味で出していたのだと思いますが、神経に作用する薬だから依存性が高くなる(副作用がある)ので、眠れないだけだったら、内科で睡眠薬を出してもらった方がいいよと。
睡眠薬は全然大丈夫だよ、副作用全くないからと。
ひえ~、そんなに簡単に言っちゃっていいのかと思うくらい。
ただ、薬に頼るより、やっぱり運動が一番いいようで。(そりゃ~分かってます!笑)
「軽い筋トレとストレッチやってます!」と言うと、「う~ん、そっちかぁ~」と。
へっ?だめなんですか?
何でも、ちょっと息が苦しいくらいのスポーツで、楽しく出来るものがいいと。
「楽しいことが大切。何か好きなスポーツないですか?テニスとかマラソンとか。
マラソンは苦しいけど、走り終えた後爽快がいいんだよね~」
この先生はマラソンされるのね~(笑)
「そういう時は、いい脳内物質がでてるからなんだよ。
頭がふらふらしたり、眠れない時は、悪い物質が出てると言うこと。
いい物質が出るように変えてやらなきゃね」
「さて、問題は何の薬を飲むかと言うことだね。確かに脳内の病気ということではあるけど・・・ん~何も飲まなくていいんじゃない?」
という結論に達しました(笑)
無責任と言う感じではなく、凄く気楽な感じで言って下さったので、ちょっとポカンとした感じ(笑)

私にとって、ちょっと苦しいけど楽しいスポーツって何だろう?と考えたところ、やっぱり思い浮かんだのは・・・。
苦しくはないけどかなり疲れる(笑)でもめっちゃ楽しい~♪、そりゃ直人ライブだね(笑)
でも残念なことに毎日ある訳ではないですが~(笑)

婦人科、耳鼻科、内科、脳神経外科と、受診する科によってそれぞれの先生の診断があり、またそれもいろいろで面白かったし参考にもなりました。
惑わされたこともありましたけどね。
とにかく、ロスってないで、前を向いて行かなくちゃ(笑)
カフカもありますし~。

ということで、だんだんと楽しくなってきた、筋トレ&ストレッチを週3回に増やして頑張ろうかなと思っています。
まだ2ヶ月だけど、測定をしてもらったら、始めた時より体重も減ったし、筋肉量も増えたし、体脂肪率も減ったみたいです!
これは嬉しいよね~。
ダ~さまは「これ以上体重減らす必要はないんじゃないか?」と言うけど・・・実はここ最近4キロも太ったのですよ~(爆)
下半身のお肉を取って、元に戻したい(笑)

鍼はばっちり予約しましたが、いつかリンパドレナージュにも行きたいな。
いや、行こう!
メンテナンス含め、日々、前向きに頑張っていきたいと思っております~。



追記を閉じる▲



私はこの春からの不調から、なんとか抜け出せそうな感じがしています。
先日脳神経外科へ行ってMRIを撮って来ましたが、まぁ異常なし。
9年前にも受診したことがあるのですが、その時は開業されたばかりだったので、かなり丁寧に話を聞いて下さる先生と言う印象でした。
が、今回はかなり気さく~な話ぶり(笑)
症状や飲んでいる薬のことなどいろいろ話をして。
結果、気持ちが晴れたというか、前向きになれた気がします。
今まで婦人科で出してもらってた薬も、「これないらないでしょ!?」とか、耳鼻科の薬を飲んでも効かなかったと言うと「じゃぁ飲む必要なし!」とか結構ずばっと(笑)
目からうろこだったのは、とある薬に対して、婦人科の先生は安定剤的な意味で出していたのだと思いますが、神経に作用する薬だから依存性が高くなる(副作用がある)ので、眠れないだけだったら、内科で睡眠薬を出してもらった方がいいよと。
睡眠薬は全然大丈夫だよ、副作用全くないからと。
ひえ~、そんなに簡単に言っちゃっていいのかと思うくらい。
ただ、薬に頼るより、やっぱり運動が一番いいようで。(そりゃ~分かってます!笑)
「軽い筋トレとストレッチやってます!」と言うと、「う~ん、そっちかぁ~」と。
へっ?だめなんですか?
何でも、ちょっと息が苦しいくらいのスポーツで、楽しく出来るものがいいと。
「楽しいことが大切。何か好きなスポーツないですか?テニスとかマラソンとか。
マラソンは苦しいけど、走り終えた後爽快がいいんだよね~」
この先生はマラソンされるのね~(笑)
「そういう時は、いい脳内物質がでてるからなんだよ。
頭がふらふらしたり、眠れない時は、悪い物質が出てると言うこと。
いい物質が出るように変えてやらなきゃね」
「さて、問題は何の薬を飲むかと言うことだね。確かに脳内の病気ということではあるけど・・・ん~何も飲まなくていいんじゃない?」
という結論に達しました(笑)
無責任と言う感じではなく、凄く気楽な感じで言って下さったので、ちょっとポカンとした感じ(笑)

私にとって、ちょっと苦しいけど楽しいスポーツって何だろう?と考えたところ、やっぱり思い浮かんだのは・・・。
苦しくはないけどかなり疲れる(笑)でもめっちゃ楽しい~♪、そりゃ直人ライブだね(笑)
でも残念なことに毎日ある訳ではないですが~(笑)

婦人科、耳鼻科、内科、脳神経外科と、受診する科によってそれぞれの先生の診断があり、またそれもいろいろで面白かったし参考にもなりました。
惑わされたこともありましたけどね。
とにかく、ロスってないで、前を向いて行かなくちゃ(笑)
カフカもありますし~。

ということで、だんだんと楽しくなってきた、筋トレ&ストレッチを週3回に増やして頑張ろうかなと思っています。
まだ2ヶ月だけど、測定をしてもらったら、始めた時より体重も減ったし、筋肉量も増えたし、体脂肪率も減ったみたいです!
これは嬉しいよね~。
ダ~さまは「これ以上体重減らす必要はないんじゃないか?」と言うけど・・・実はここ最近4キロも太ったのですよ~(爆)
下半身のお肉を取って、元に戻したい(笑)

鍼はばっちり予約しましたが、いつかリンパドレナージュにも行きたいな。
いや、行こう!
メンテナンス含め、日々、前向きに頑張っていきたいと思っております~。


【2015/09/07 23:44】 | nao
トラックバック(0) |


しの。
おはようございます(*^-^*)
いつも ありがとうございます。

熱直・・・アホやわ!
他に食べた料理あれば 中野の時に
それらもオーダーするファンもいてるのに!

大阪ファイナル終了から 雨が多くて
あの暑かった横須賀初日から一か月で
季節が進みました。

カラダの方も快方に向かい よかったです。
ワタシも1999年2月に入院する前
左わき腹が痛くて 内科以外は
婦人科にも行きました。
結局 一か月少し入院して
退院しても 手術した傷が膿みだして
3か月の外科通いで この年の上半期は
病院漬けでした"(-""-)"

内科と婦人科では 所見も違うし
薬の出し方も違って 戸惑いました。
薬の量が多すぎますよね。

ちぃな姉さんと母親と
今回 似てるとこあります。
7月初旬に鍼灸整骨院に通わせ
今日に渡り 母なりに運動してます。
カラダ調子が少しでも良くなると
ワタシの直活にも 寛容になると思うんで(笑)
あとは 阪神が頑張ってくれたら(爆)

カフカ、天気や交通事情や家事情に影響されることなく
お互いに 大島さんに会えるといいですね(*^-^*)



温い~(苦笑)
なっちゃん
ちぃなさん、こんにちは!
直熱、かなり温いですね。このロケ、何故か最近自主リピしているので、見たときには若干温いかな?だったんですが、よおっく考えたら、ロケ日字体はだいぶ前だし…(汗)。ボケてました。

名古屋でお会いした時に、お疲れのようだったので少し心配でしたが、良い方向へ…との事で良かったです。

女性は、やっぱり何かと体調を崩しがちになってしまうし、自分の事は後回しにせざるを得なかったりするし、辛いな~と思う事は多々ありですよね。
そうそう、ライヴではものすごく力を貰いましたね☆叶うものなら毎日お力を頂きたいものです(爆)。

台風が近づいて来てますが、なんとか被害が出ませんように…。

Re:
ちぃな
しの。ちゃん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそです!

熱直ねぇ~、日にちもおかしいし。
昨日アップされたのに、今日になってる。
そうそう、せめて中野の時に間に合わせてくれればね。
そんなこと(ファンのこと)ちっとも考えもしないんでしょうねv-356

大阪ファイナル終了から、雨多いですね。
横須賀初日は暑かった~。
だから本当に季節の進むのは早いと感じます~。

はい、なんとか頑張ってます(笑)
結局何がどうなのか特定は出来なかったんだけどね。
しの。ちゃんは入院されるような病気だったので大変だったでしょう~。

めまいは目に見えないものだし、その科に沿った診断をされるので、みんなバラバラといえばバラバラのお答えでした(笑)
薬は飲まないに越したことはない。
脳神経外科の先生の判断で落ち着いたんだけど、そういう先生に出会って良かったかも。
まぁ最終的には、自分自身の判断だと思っていますが。

お母さまと似てますか~。
女性特有の症状なのかもね。
不調が続くとメンタル面も落ち込んでくるものね。
お母さまもお辛いでしょう~。
私は直人がいてくれて本当に助かってるかも。
お母さまのために、阪神に頑張ってもらわなくちゃね!(笑)

カフカ遠征、天気や交通事情や家事情と、まだまだ心配は尽きません。
お互い、無事大島さんに会えるといいですね。


Re: 温いですね~(苦笑)
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
熱直、かなり温いですよね。
何でもロケ日は5月くらいだったとか?
なんでそこまであっためておかなくちゃいけないのか、理解に苦しむほどです(苦笑)

えっ?名古屋で初めてお会いした時、私そんなに疲れた顔してましたか?
そりゃ~マズイ(笑)頑張って若作りして行ったのに(爆)←まぁ普段の私ですが。
開場までの時間は、同じところに座り続けて確かに疲れましたが~。
ご心配いただき、ありがとうございました。

女性は、原因の分からない体調不良になることは多々ありますね。
そう、後回しにしてるというか、手を抜けないのもいけないんでしょう~。
上手く付き合いながらやって行くしかないみたいです。
はい、ライヴではものすごく力を貰えますね!
毎日あってほしいけど、そうだったらヘトヘトだわね~(笑)

台風はいつもドキドキですね。
大きい被害が出ませんように。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(*^-^*)
いつも ありがとうございます。

熱直・・・アホやわ!
他に食べた料理あれば 中野の時に
それらもオーダーするファンもいてるのに!

大阪ファイナル終了から 雨が多くて
あの暑かった横須賀初日から一か月で
季節が進みました。

カラダの方も快方に向かい よかったです。
ワタシも1999年2月に入院する前
左わき腹が痛くて 内科以外は
婦人科にも行きました。
結局 一か月少し入院して
退院しても 手術した傷が膿みだして
3か月の外科通いで この年の上半期は
病院漬けでした"(-""-)"

内科と婦人科では 所見も違うし
薬の出し方も違って 戸惑いました。
薬の量が多すぎますよね。

ちぃな姉さんと母親と
今回 似てるとこあります。
7月初旬に鍼灸整骨院に通わせ
今日に渡り 母なりに運動してます。
カラダ調子が少しでも良くなると
ワタシの直活にも 寛容になると思うんで(笑)
あとは 阪神が頑張ってくれたら(爆)

カフカ、天気や交通事情や家事情に影響されることなく
お互いに 大島さんに会えるといいですね(*^-^*)

2015/09/08(Tue) 09:03 | URL  | しの。 #0B0.daQ2[ 編集]
温い~(苦笑)
ちぃなさん、こんにちは!
直熱、かなり温いですね。このロケ、何故か最近自主リピしているので、見たときには若干温いかな?だったんですが、よおっく考えたら、ロケ日字体はだいぶ前だし…(汗)。ボケてました。

名古屋でお会いした時に、お疲れのようだったので少し心配でしたが、良い方向へ…との事で良かったです。

女性は、やっぱり何かと体調を崩しがちになってしまうし、自分の事は後回しにせざるを得なかったりするし、辛いな~と思う事は多々ありですよね。
そうそう、ライヴではものすごく力を貰いましたね☆叶うものなら毎日お力を頂きたいものです(爆)。

台風が近づいて来てますが、なんとか被害が出ませんように…。
2015/09/08(Tue) 15:27 | URL  | なっちゃん #-[ 編集]
Re:
しの。ちゃん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそです!

熱直ねぇ~、日にちもおかしいし。
昨日アップされたのに、今日になってる。
そうそう、せめて中野の時に間に合わせてくれればね。
そんなこと(ファンのこと)ちっとも考えもしないんでしょうねv-356

大阪ファイナル終了から、雨多いですね。
横須賀初日は暑かった~。
だから本当に季節の進むのは早いと感じます~。

はい、なんとか頑張ってます(笑)
結局何がどうなのか特定は出来なかったんだけどね。
しの。ちゃんは入院されるような病気だったので大変だったでしょう~。

めまいは目に見えないものだし、その科に沿った診断をされるので、みんなバラバラといえばバラバラのお答えでした(笑)
薬は飲まないに越したことはない。
脳神経外科の先生の判断で落ち着いたんだけど、そういう先生に出会って良かったかも。
まぁ最終的には、自分自身の判断だと思っていますが。

お母さまと似てますか~。
女性特有の症状なのかもね。
不調が続くとメンタル面も落ち込んでくるものね。
お母さまもお辛いでしょう~。
私は直人がいてくれて本当に助かってるかも。
お母さまのために、阪神に頑張ってもらわなくちゃね!(笑)

カフカ遠征、天気や交通事情や家事情と、まだまだ心配は尽きません。
お互い、無事大島さんに会えるといいですね。
2015/09/08(Tue) 18:53 | URL  | ちぃな #YInHV9pY[ 編集]
Re: 温いですね~(苦笑)
なっちゃん、こんばんは。
熱直、かなり温いですよね。
何でもロケ日は5月くらいだったとか?
なんでそこまであっためておかなくちゃいけないのか、理解に苦しむほどです(苦笑)

えっ?名古屋で初めてお会いした時、私そんなに疲れた顔してましたか?
そりゃ~マズイ(笑)頑張って若作りして行ったのに(爆)←まぁ普段の私ですが。
開場までの時間は、同じところに座り続けて確かに疲れましたが~。
ご心配いただき、ありがとうございました。

女性は、原因の分からない体調不良になることは多々ありますね。
そう、後回しにしてるというか、手を抜けないのもいけないんでしょう~。
上手く付き合いながらやって行くしかないみたいです。
はい、ライヴではものすごく力を貰えますね!
毎日あってほしいけど、そうだったらヘトヘトだわね~(笑)

台風はいつもドキドキですね。
大きい被害が出ませんように。
2015/09/08(Tue) 19:10 | URL  | ちぃな #YInHV9pY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック