先週の土曜日は、wacciのライブのファイナル!恵比寿ガーデンホールに行ってきました!

次女が、
「えっ?!wacciで東京行くの?!」
とビックリしてたけど、そりゃそうだよね~(笑)

10月の広島でのラジオの公開収録やらフードフェスタやらで、いっぱいメンバーやスタッフさんと話して仲良くなった?私たち(笑)直人ファン3人です。
11月の岡山ライブでは、お若い直友さんが橋口くんに、
「(恵比寿)来ちゃいなよ!」
と言われちゃったので(笑)、トントンと東京行きの話が決まってしまいました(笑)
私は、「迷い中~」だったんだけど、本当にあらら・・と進んでいって(笑)
まぁ私の場合、気分転換とリハビリということでもありますし~、思い切って行って来ましたよ。
もちろんまた、いつもの鍼治療込みです(笑)




グッズ先行販売の時間に会場に行き、グッズを買う直友さんたち。
私は開場してからCDを買うことに。
これらを購入することにより、二次会後に行われる特典会(ハイタッチ)の券がもらえるんです。
残念ながら二次会は早くに完売で、イベンターにも問い合わせても×、当日券を待ってみたけど×、会場でスタッフAくんにも聞いてみたけど×、で、結局二次会は参加はできませんでした 
あ、本編はライブで、二次会はイベントのようなものです。
でも二次会後のハイタッチ会には参加できましたよ。


今までのライブハウスとは違って(と言っても岡山しか行ってませんが)、ガーデンホールは大きい!
750人くらい入るんですね。
会場を見渡して、wacciくんたち、大きな会場でできたね~と思うとウルッときちゃいましたよ。
前方はフラットでしたが、私たちは後からチケットを取ったので後方でした。
でもちょうど階段状になってる席だったので、ステージ全体がよく見えたわ~。

後方センターが関係者席だったので(それも凄い人数!)チラチラとある先輩を探したけど、いらっしゃいませんでした(笑)
途中で入ってくるかな~とも思って注意していたけど、いらっしゃいませんでした(笑)
撮影だったのね。
お花もなかったのは残念!
同じ事務所だから贈らないか~。
みかんは差し入れたかな?(笑)

wacciのライブは、ほとんど歌ばかりです。
って当たり前か~?(笑)
時々メンバーとのやり取りも入ってそれも面白いけど、ずっと橋口くんが歌ってしゃべってと、ほんとすごいな~と。
間奏でしゃべりを入れながら歌うものね(笑)
歌もどれもいいです!
橋口くんの楽曲、どれも好きだわ~。
CDたくさん買ったので、ほとんどわかりましたが、未発表曲にもスッと入っていける感じ。
『東京』、何度聴いても本当に名曲ですね。生声は泣けます。
私、こういうストレートな歌い方をする人が好きなんだな~、渋いより可愛いくて優しい声が好きなんだな~と改めて思いましたよ(笑)

ライブはいいですね、元気がもらえます。
直人さんのライブは結構緊張してドキドキですが、wacciくんたちのライブはリラックスして臨めるのがいいところ(笑)
コアなファンの方は、ドキドキかもしれないですけど。
wacciくんたち、楽しい時間をありがとうね。

大きくなりたい、大きくなって帰ってくる、といつも言っている橋口くん。
そうなるまでの、メンバーとファンとのこの近い距離、アットホームな時間。。。
もしかして私(たち)は、貴重な時間を体験できているのかもしれませんね。
これからも見守っていきたいバンドです。


特典会は、二次会に参加してないので最後の方に回されちゃったけど、ハイタッチなのでめちゃ早く進みました。
メンバーひとりひとりとしましたけど。
橋口くんに、「また広島から来たよ~」って言ったら、
「え~、ほんとに~?、ありがとう~!」
と満面の笑みで返してくれました。
ちっちゃくって(失礼?笑)細くって可愛いの(笑)
敏腕マネもスタッフAくん(新人マネだそうですよ~・笑)も覚えてくれてて、本当にうれしい限りです。
遠征していった甲斐があったってもんです(笑)
だけど、敏腕マネのお仕事ぶりは素晴らしいですよ。
素早い対応。
ファンみんなにも好かれて信頼されてますしね。
やっぱり戻ってきてほしいな~(笑)

予定時間が押したけど、急いで直友さんふたりと合流して、5人で軽い打ち上げをしました。
そうそう行けることはないであろうところに連れて行ってもらえました。
それについては、また別記事で~。

2015.12.29 / Top↑
Secret