自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
30日恒例の、ダ~さまの実家でのお餅つきでした。
もう義母もいないので、ダ~さまの従妹夫婦と友達に手伝ってもらってお気楽にはやってますが、これが本格的な臼と杵でなんですよ。屋外で。
いっぱい配るので、いっぱいつくんですよね~。
私はつきあがったお餅を丸めたり餡を包んだりする役なのですが、あまりお餅食べる方じゃないから、正直やりたくないのよね~
やりたい人がやればいいのに、手が足りないから手伝ってほしいと。
私がいないと、ぐちゃぐちゃなお餅になってしまうから、とも~(笑)
義母がいる時から頑張ってきたんだから、もういいじゃん~って思うんですけどね(笑)
ま~、そんなこんなの餅つきも無事終わりました。
いや~、疲れた。久々に腰が痛い~。

大掃除は一応やろうと思ってたところはできたかな。
あとは長女が荷物を出したら私の部屋にする予定なので、それからまた片付け頑張りましょう~。

えっと・・・ライブDVD申し込みやら舞台チケットのことやら、まだきちんと頭に入ってないのですが、会報が来てからちゃんと把握するつもりです(笑)
郵便局の振り込みが手数料お安いんですよね。
春のwacciワンマンライブもどうするか?もあるし~(また行くのか?笑)←よく考えなくちゃ(笑)
今回は会報早く届きますように~。

は~、今年もあと1日ですねぇ。


【2015/12/30 22:12】 | diary
|

後1日ですね~。
なっちゃん
ちぃなさん、こんばんはです。
すご~い、本格的なお餅つき☆我が家も今日、本家でお餅つきありましたが、餅つき機さんが活躍されるので完成したお餅をありがたく頂いてます(苦笑)。
なんて嫁なんでしょね~。
臼と杵で出来るお餅、美味しいでしょうね☆
さんまさんがゲストだったイズムで、きな粉を一生懸命手作りしていたお人さんや、スタジオでのスピーディーなお餅つきがリンクしました☆。

今年も残すところ後1日ですね。
本当にしょっちゅうお邪魔致しまして(汗)、来年もまた伺わせて頂くことになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい。


Re: 今日1日ですね~。
ちぃな
なっちゃん、おはようございます。
本格的なお餅つきは大変です~v-356
昔は親戚近所が集まって、足でつく餅つき(シーソーみたいにバッタンバッタンやるやつ)でしたから。
まぁ、臼と杵でついたお餅は美味しいよね~とは思いますが。
なっちゃんは、いろんなことを覚えてらっしゃって、いつもいろんなことがリンクするんですね〜。
は~、そんなとこに飛んじゃうか~と、いつも面白く拝見しています(笑)

今年は本当にたくさんコメントいただきまして、恐縮するくらいです。
それなのにそちらへはあまりコメントできなくて、申し訳ないです~ v-436
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたしますね。
良いお年をお迎えくださいませ☆


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
後1日ですね~。
ちぃなさん、こんばんはです。
すご~い、本格的なお餅つき☆我が家も今日、本家でお餅つきありましたが、餅つき機さんが活躍されるので完成したお餅をありがたく頂いてます(苦笑)。
なんて嫁なんでしょね~。
臼と杵で出来るお餅、美味しいでしょうね☆
さんまさんがゲストだったイズムで、きな粉を一生懸命手作りしていたお人さんや、スタジオでのスピーディーなお餅つきがリンクしました☆。

今年も残すところ後1日ですね。
本当にしょっちゅうお邪魔致しまして(汗)、来年もまた伺わせて頂くことになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい。
2015/12/30(Wed) 22:49 | URL  | なっちゃん #-[ 編集]
Re: 今日1日ですね~。
なっちゃん、おはようございます。
本格的なお餅つきは大変です~v-356
昔は親戚近所が集まって、足でつく餅つき(シーソーみたいにバッタンバッタンやるやつ)でしたから。
まぁ、臼と杵でついたお餅は美味しいよね~とは思いますが。
なっちゃんは、いろんなことを覚えてらっしゃって、いつもいろんなことがリンクするんですね〜。
は~、そんなとこに飛んじゃうか~と、いつも面白く拝見しています(笑)

今年は本当にたくさんコメントいただきまして、恐縮するくらいです。
それなのにそちらへはあまりコメントできなくて、申し訳ないです~ v-436
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたしますね。
良いお年をお迎えくださいませ☆
2015/12/31(Thu) 10:36 | URL  | ちぃな #YInHV9pY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可