2016_01
19
(Tue)12:39

昨日付けのEYES更新、今日のVOICE更新♪

やっと直人さんの動きがわかりました(笑)
13日以降どうしてたんでしょ~?と思っていたから。
私も更新できてないんですけどね
世の中、各方面でいろいろと大変なことがあったんですけど、更新できず仕舞いで~。

こちら地方、朝起きて積雪はありませんでしたが、ただいま雪が舞っています。
そんな寒い中ちょっとだけですが、小さな春をどうぞ~。

 ダ~様の実家の畑の

もう終わりらしい水仙と、早くてびっくりな河津桜と、菜の花。




寒波到来、東京は昨日、やはり雪の影響が大だったみたいで。
大都会ゆえの大混乱ですよね。
某M上氏も、通勤時に入場規制という言葉を聞くとは思わなかったとつぶやかれておりました(笑)
そう~、TVを見たらホームには人が溢れ、そのため自動改札機の手前ではきちんと整列して静かに待っている方々が。
わめいたり、乗り越えたりということは特に表立ってなかったんだろうなと推測していますが。
震災後や事故後などの、日本人のこの落ち着いた行動の素晴らしさにはいつも感動させてもらってますし、誇りだなぁ~と思います。
皆さま、お疲れさまでした!

直人さんは電車移動ではないので影響に巻き込まれなかったみたいだけど(笑)、それでも車も心配なところ。
無事お仕事ができて良かった良かった!
電車移動の後輩くんたちは、始動したお仕事が雪で足止めされたみたいだから。

えっ!?そんなこともしたの?どこで?(笑)

直人さんのそのお仕事、楽しみに待ってます。
って、見られるのは実物ではなく公式サイトでしょうけど、その仕掛けってわかるんだろうか~?
そして今後のお仕事も順調に進むように、ガンバレ、太陽!ですね。
週末辺りにまた寒波がやって来そう?だけど、ほどほどにお願いしたいものですね~。
忘れず、スポーツネタも(笑)
こちらもガンバレ!


昨日22時過ぎからは、某アイドルグループの生放送を見ていました。
やっぱり視聴率すごかったのね~。
ファンではないにしろ、この騒動の経緯には胸が痛くなってました。
まだ手放しで喜べることではなく、きっと問題の根はこちらが思うより深いでしょうが、取りあえずは一歩・・・ですかね。
それにしても昔から、あの事務所を離れたアイドルたちからの経営者に対しての暴露本なども出されてますが(詳しくは知らないけど・笑)、それでも全くダメージを受けることのない上層部の方々。
すごい帝国ですよね。
笑顔もなかったし、お疲れの顔が見て取れたけど、メンバーのコメントにもあったように、前を向いて歩いて行ってほしいと思います。
ファンの方と一緒に。
私たちもまだまだ歌が聴きたいですから。

しかし同時間、耳は半分橋口くんのラジオでした。あはは(笑)
「みなさん、そわそわする時間でしょうがラジオも聴いてください!」←みたいな感じで笑わせてくれてたよ~(笑)
そう言いながらも、共同通信からのニュースとして速報を読み上げてましたし(笑)SMAPの曲を2曲かけてましたね。
どこまでも影響力の大きい話題だったのね~と改めて思います。


スキーバス事故も、若い学生たちのこれからの明るい未来が断たれて胸が痛いどころか潰れるような思いでおりました。
阪神・淡路大震災からもあれから21年。
時刻は遅れましたが、はっと気づいた時に黙とうさせてもらいました。
なんかいろいろあった数日間だったな~。
できれば溜めないように、まめに更新しなくちゃ。


C.O.M.M.E.N.T

お声~☆

ちぃなさん、ちょこっとご無沙汰していました(笑)
おめめとお声、更新嬉しかったです。やっぱりお声が一番新しい情報を教えてくれますね。
昨日のお仕事の成果は、いつごろお目見えなのかな?楽しみです。

そうそう、雪降りでの入場制限って…と私も驚きました。
制限するのは簡単だけれども、入場できない人達の、寒さの中での長い行列を見ていたら、待っている間にどれだけ寒さに襲われているんだろうと思うと、何とか他の方法は無かったのかな?と思いました。

我が家も家族皆で、夜10時にはテレビの前に座っていました。
ここ数日の報道を見ていると、もともとは事務所の上層部の勢力争い原因なのに、ここまで悩み苦しまなければならないメンバーにとっては、あの生放送でのコメントもきっと皆が辛かったんだろうなと思いました。
同時にファンの人達も…あのコメントを聞いても、まだまだ完全な問題解決には遠いと思われるから、安心はできないでしょうね。
ただ、これまでもいろいろな試練を乗り越えてきたグループだから、きっと頑張って行ってくれることでしょうね。

バスの事故…私も胸が潰れるような気持ちです。21年めの1・17を前に、こんな悲しい事故が起こってしまって。
どちらも亡くなった皆さんのご冥福をお祈りします。
いろいろと、やりきれない出来事が続いていますが、小さな春のお花さんに癒しを頂きました!(長々と失礼しました!)

2016/01/19 (Tue) 17:17 | なっちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re:

なっちゃん、こんばんは。
そうですね~、やっぱりお声が一番新しい情報を教えてくれますね。
いつ頃かな~?まぁ、始まる前ということで楽しみに待ってましょう~(笑)

都会の雪による交通の対策、何しろ人口密度が多いのでなかなか最良の案はないかもですが、何とかなればいいですよね。

某アイドルグループの生放送の件に関しては、何も事情が分かってない者が簡単に感想を言えることではないのかもしれませんが、皆それぞれに辛かったんだろうな、まだ今もすっきりしてないんだろうなということが伝わってきたのは確かでしょうか。
事の根源は事務所内部の問題なのにね。
ファンの人もまだ不安でしょうね。
私たちは、彼らの頑張りをただただ見守っていくしかないのかな。

バスの事故、親の立場で見てしまうので非常に辛かったです。
はい、どちらも亡くなられた皆さんのご冥福をお祈りしたいと思います。

小さな春の花に癒されましたか~?
なっちゃん家ではよく見かける花たちではないかと思いますが、やっぱりお花はいいですよね。
特に、寒いこの時期に癒しをくれる花が好きです~。

2016/01/19 (Tue) 22:44 | ちぃな #YInHV9pY | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント