2016_01
25
(Mon)09:57

大寒波到来。

ということで覚悟はしてましたが、こちら瀬戸内沿岸部地方なので(海がすぐそこ)県庁所在地より暖かく、昨日は積雪はなかったです。気温は低いけど、晴れてました。
しかし今朝は真っ白!
と言ってもうっすらという感じですけど。
雪の多い地方の方には申し訳ないくらい。
しかし、同じ県でも降り方も積雪もかなり違います。
1mとかいうのは、中国山脈あたりですね。
スキー場は嬉しいでしょう~。
昔は猛吹雪の中、スキーに行ったなぁ。

通勤の直友さん方は、通行止めや大渋滞で苦労されたようです。
車の方も徒歩の方もチャリの方も気をつけてね。って、もう着いてるか~(笑)
私は家でトール仲間を待つ身ですが、やっぱり遅れるみたい~。
私は午後にはあちこち出かけなくちゃいけないけど、その頃には道路には雪はないかな。
みなさまの地方はいかがでしたでしょうか~?

さて、昨夜のイズムは最新の動く直人さん!
ふっくらとまではいかないけど、そんなに頬がこけた感じではなかったので良かったです!
DAIGOさんは好きだし、景子ちゃんも好きだし、おめでたいことは幸せのお裾分けをもらえていいことだけど、特にリピしたい回ではないかな~。
って、まだリピしてませんが(笑)

ドラマの方は、十倉さんは人が大勢集まるところにはいらっしゃらないようで(笑)みなさま、極寒の中ご苦労様です。
あったかい差し入れは嬉しいですよね。


コメント

寒いです…

こんにちは~です。
本当に大寒波襲来ですね~。私結婚の撮影も寒かったようで…我らが十倉さんはおいでにならなかったみたいですが。

気温が低いので、積もった雪が溶けにくいみたいですね。
なので、今日降った雪や、積もった後に溶けたあたりが今日の夜の低気温で凍ってしまうと思われる明日が怖いです。
ちぃなさんのお住まいの地域がご無事でなによりでした☆

寒い夜のイズムでしたが、ほんと、あまりお顔がやつれていなくて安心しましたね。
けっこうはしゃいでおられたような(笑)。まあ、おめでたい事ですもんね。
熱々ぶりが凄く自然な感じのご夫婦で、微笑ましいイズムだったと思います。
あまりに寒いからか、FBIも今のところは動きなしですね(笑)

2016/01/25 (Mon) 17:04 | なっちゃん | 編集 | 返信

Re: 寒いですね~。

なっちゃん、こんばんは。
この大寒波襲来の日、私結婚の撮影、季節は春だからロケは超寒かったでしょうね。
十倉さんはあちらにもこちらにもいらっしゃらなかったみたい(笑)
大勢でいるのは苦手なのかしら~?(笑)

昼間の気温が上がりませんね。
そう、降った雪や積もった後に溶けたところが凍ってしまうと、次の日の朝が怖いですね。
お気遣いありがとうございます。
こちらはわりと温暖な地方ですけど、ちょっと山手のトンネルを抜けると雪国だったりすることもあるところなんですよ~。
でもなっちゃん地方の方がきっと寒さが厳しいですよね。
対処法もよくご存知なことでしょう。
でも雪道は怖いので、お気を付けくださいね~。

昨夜のイズム、あまりお顔がやつれていなくて一安心でしたね。
そうですね、楽しそうでしたね~。(リピしました)
こちらも、ふふふだったり、あははだったりと、つい声を出して笑ってました(笑)
お相手を“大好き”な感じが嫌味なく自然な感じで、良かったと思います。

FBIも今のところは動きなしですね~。
あ、先ほどお声がアップされてましたけど、ご自分のことは無しで~(笑)

2016/01/25 (Mon) 22:42 | ちぃな | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント