自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
私が応援しているシンガーソングライターの成底ゆう子ちゃん(遠い親戚です)の歌が、2月から3月にかけて、皆さんおなじみNHKの『みんなのうた』で流れるそうです。
話は聞いていたのですが(FBでね)、昨日は忘れてた~。
で、今日は早速番組表を調べて録画しましたよ。
先ほど11時前にゲット!

放送中なので、まだ音声とか動画とかはないみたいですが。

おばあのお守り

故郷の石垣島の子供の頃を思い出して・・・という感じですね。
いや、島では今でも普通にある風景かもしれませんね。
お母さんは、昨日の早朝のみんなのうたを聴いて、泣いてしまったとか。
もちろん、ゆう子ちゃんも。
小さいころからの憧れであり目標だったようですから。

『おばあのお守り』 うたのおねえさんのような可愛い澄んだ歌声で、じーんとくる歌です。
私も泣きそうになったよ~。
NHKのお仕事も入ったようで、これからも頑張ってほしいです!
目指せ!年末の歌番組!(笑)
皆さんもよかったら、チャンネルを合わせてみてくださいね。
リクエストもした方がいいのかな~。

そんな中、明日は4枚目のアルバムが発売されます。
楽しみ楽しみ♪
アマゾンさん、フラゲで送ってくれないかしら?

なかなかゆう子ちゃんのライブにまで足を運べないのが残念!
いつかは行きたいな~。
ふるさと石垣島の歌だけでなく、「ラブソングも歌ってね~」と言ってあります(笑)
年配のファンの方が多いみたいだけど、若者の心に響くラブソング、ゆう子ちゃんなら歌えるはず!
「は~い、頑張るよ~」って言ってたけどね 


直人さんのことではなくひとり言なので、ついでに↓に書いちゃいますが。
スルーしてもらって結構です(笑)






ラブソングといえば、4月クールのドラマだそうですね。
私の周りに主演の方のファンの友人が数人いるのですが、全くダメージは受けてなくて、彼女たちは「結婚できて良かった良かった!!」という人たちなんですよ。
奥様も好印象のようで、彼女ならいいと。
ライブでもっとオープンにしてもいいのに~とか。
ドラマの話は、早くから会報にて知らされてたようだけど、
「今更月9でラブストーリーはどうなの?」「おじさんのラブストーリーって誰が観たいのかな?」
と言っておりました。
私も彼はミュージシャンのイメージが大きいし、あの直後ここでラブストーリーを持ってくるか?とは思いましたが。
彼の過去のドラマもほとんど観てないというのもあるので、まったくそういうイメージがないしね~。
いろいろ思惑があるみたいなこと聞きますが(笑)
友人の言うように、ダメージ大きかった人は観たくないのかもね~。
さて、どう出るでしょうか?
直人さん出演作以外、特に最近は月9は観てないので、私はどうするかな~(笑)

そうそう、直人さんの時はショックは大きかったけど(この世の終わりだと思った・爆)、ラブストーリーは観たくないとは全く思わなかったな~。
むしろ濃いのが観たい!っていうのが、私の周りほとんどの直友さんのご意見で(笑)
直人さんはまだまだ大人のラブストーリーに絡める俳優ですね。
数こなしててベテランだし(笑)綺麗だもの。

ひとりごとでした・・・(笑)



追記を閉じる▲





ラブソングといえば、4月クールのドラマだそうですね。
私の周りに主演の方のファンの友人が数人いるのですが、全くダメージは受けてなくて、彼女たちは「結婚できて良かった良かった!!」という人たちなんですよ。
奥様も好印象のようで、彼女ならいいと。
ライブでもっとオープンにしてもいいのに~とか。
ドラマの話は、早くから会報にて知らされてたようだけど、
「今更月9でラブストーリーはどうなの?」「おじさんのラブストーリーって誰が観たいのかな?」
と言っておりました。
私も彼はミュージシャンのイメージが大きいし、あの直後ここでラブストーリーを持ってくるか?とは思いましたが。
彼の過去のドラマもほとんど観てないというのもあるので、まったくそういうイメージがないしね~。
いろいろ思惑があるみたいなこと聞きますが(笑)
友人の言うように、ダメージ大きかった人は観たくないのかもね~。
さて、どう出るでしょうか?
直人さん出演作以外、特に最近は月9は観てないので、私はどうするかな~(笑)

そうそう、直人さんの時はショックは大きかったけど(この世の終わりだと思った・爆)、ラブストーリーは観たくないとは全く思わなかったな~。
むしろ濃いのが観たい!っていうのが、私の周りほとんどの直友さんのご意見で(笑)
直人さんはまだまだ大人のラブストーリーに絡める俳優ですね。
数こなしててベテランだし(笑)綺麗だもの。

ひとりごとでした・・・(笑)


【2016/02/02 11:32】 | diary
|

ステキなお話^ ^
ヒロリン
みんなのうたですね。
2月から3月ということなので、十分観る機会はありますね✌️
気にかけて、観てみますね。
最近、みんなのうたなんて観ることないので 楽しみです✨

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは~。
はい、みんなのうたです。

お仕事されてたら、たぶん観られない時間かもなので(毎日流れる時間が違う)ちょこっと録画でも(笑)
私も最近は、みんなのうたなんて観ることないのですが、なかなかいい歌がたくさんありますよね。
気にかけてくださって、ありがとうございます~。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ステキなお話^ ^
みんなのうたですね。
2月から3月ということなので、十分観る機会はありますね✌️
気にかけて、観てみますね。
最近、みんなのうたなんて観ることないので 楽しみです✨
2016/02/03(Wed) 11:53 | URL  | ヒロリン #-[ 編集]
Re:
ヒロリンさん、こんにちは~。
はい、みんなのうたです。

お仕事されてたら、たぶん観られない時間かもなので(毎日流れる時間が違う)ちょこっと録画でも(笑)
私も最近は、みんなのうたなんて観ることないのですが、なかなかいい歌がたくさんありますよね。
気にかけてくださって、ありがとうございます~。
2016/02/03(Wed) 13:47 | URL  | ちぃな #YInHV9pY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可