昨日は長女に誘われて、

 こちら に行ってきました。

高校の後輩が出演するということで、暇だったら行かない?と。
会場は、直人さんのライブ会場。
ここも久しぶり(笑)





平成27年度のということで、大阪、札幌、福岡、広島、名古屋、仙台と6会場で行われるのですね。
各地区厳正な実技オーディションにより選抜された方々で、プロのオーケストラとの共演の機会が与えられるという演奏会です。
国内で頑張ってこられた方、海外に渡られるなどして勉強された方も多く、それは素晴らしかった  です。
広島は、ピアノ、オーボエ、ファゴットの4人でしたが、もっといろいろな楽器(フルート、パーカッション、サクソフォーン、ヴァイオリン、ハープetc.)のソロ演奏が聴いてみたくなりましたよ~。
でもこれで遠征するのは無理(笑)
クラシックとはいえ、癒されるようなゆったりとした楽曲ばかりではないですが(ピアノなんて力強かったですから~)、音楽が身体に入って来るって気持ちいいなぁ~と改めて感じました。

そうそう、えらくステージが近いな~と思ったら、オーケストラピットを塞いでのステージになっていました。
直人ライブがこれだったら、めっちゃ近いのに~(笑)

その後ご飯を食べて帰ることに。
ちょうど直友さんたちと集まるカフェをチョイスしていたところなので、その中からよさそうなカフェに入ってみました。
子供の頃どこにでも応接間にあったようなレトロなソファー席。
でもたぶん今はお高い家具なことでしょう~(笑)
夜でもお料理も手ごろで美味しかったですが(ランチも良さそう)、賑やかな団体が入ると迷惑かも(笑)
違うところも考えてみよう~。
写真が撮れなかった(ワスレテタ)のが残念。


さて、昨日は『私結婚~』の共演者の方が発表されていましたが。
中谷さんのお友達に、元宝塚トップスターの蘭寿とむさん。
すみません、存じ上げませんでしたが~、全体的に大人な感じなスタイリッシュなラブコメになりそうですね。
あ、スパルタラブコメディーね(笑)
十倉さんのスイッチ、そりゃ~素晴らしいことでしょう!
楽しみだわ~。

2016.02.05 / Top↑
Secret