自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
~高橋さんがやってもいいって言ってくれたから~ ←サブタイトル?

日曜日に、wacciライブに行ってきました!
今回はツアーではないらしいですが、各地のイベンターさんが「やってもいいよ」ということで・・・みたいですね(笑)
高橋さんとは、キャンディープロモーションの方(笑)
前回ライブは11月末。
3~4ヶ月でまたライブで会えるなんて、ファンの方は嬉しいだろうな~とつくづく思います。
私もファン?ですが(笑)
また会いたくて、こうやって来ちゃってるもんね(笑)

 クレイジーママ キングダム

今回は行きも帰りも時間に余裕がなくて、写真も撮っておりません~。これは前回の画像です(同じ会場)
会場に着いたら、もう開場の列でした。
今回は整理番号が早かったので、前の方へ~。
でも、席を取ったのは最後列です(自由席)
コアなファンの方に前の方に行ってもらったらいいですしね。
最後列でも、充分近いですから。

今回は直ファン人数が増えて、6人でした♪




SOLD OUTではなかった?みたいだけど、しっかり後ろまで詰まってましたよ。
真後ろには、M上チーフマネがいらっしゃいました(笑)

ネタバレは出来ないので、ちょっとだけ感想を。
彼らのハーモニーは綺麗ね~。
知らない曲もあったから、頑張って作ったのかな~?
いつものおなじみの曲も新曲もどれも素敵。
すっと心に馴染んでいく感じの曲ばかりです。
そして、元気をもらえます!
橋口くんのストレートな優しい歌声はやっぱり好き♪
MCは何てことない感じ(あ、失礼?笑)から始まるけど、橋口くんのトークは面白いし、メンバーと絡むと脱線しちゃったりがこれまた面白い(笑)
ライブハウス、本当にアットホームな空間です。

そうそう、ファンの皆さん、とってもお行儀いいんですよ。
叫ぶ人もいなし、キャーキャーいうこともないし、振りも控えめ。
でも愛は感じます。
振りが大きいのは、最後列の私たちね(笑)
後ろがいないので、思いっきりできるってこともあるし~。

開場後、グッズを買いました。
可愛いクリアファイル~。
1000円以上買うと、ライブ後の特典会(握手・サイン会)に参加できるんですよ。
新幹線の時間があるので、1番に並ばせてもらいました。
でもそういうと、スタッフさんがちゃんと
「最終電車とか新幹線の時間が迫ってる方は、前の方にお越しください~」
と叫んでくれるんですよ。
なんという心遣い 
こういうところもいいところですよね~。

5人が1列に並んでるんですけど、一人ずつ声をかけた感じじゃなくて、みんなといっぺんに話してきた感じ(笑)
先頭なのにしっちゃかめっちゃかでごめんなさい、ちょっと反省してます(笑)
橋口くんには、
「今度の水曜日、藤木さんのライブDVDが出るんですよ。橋口くんも収録されているライブです~」
と言ったら、一瞬キョトン?とした感じだったけど、
「あ~、見ます、見ます!」
と言ってました。
「広島FBIです」と言ったら通じるし、かなり盛り上がります(笑)
今回は、はじめちゃんと長く話したかな~。
キーボードは後ろだけど、最後列の私たちのこともちゃんと見てくれてて。
「大丈夫」のときの振りで、
「あそこまで踊れるのは、絶対FBIの人たちだよね~と思って見てたよ~」
って言ってくれました。
嬉しい~♪

MVにない振りで、直人さんのライブでカラマリのリードでやった横振りがあるんですよね。
前で盛り上がるのはちょっと異質な感じなので、これからも最後列から応援したいと思ってます(笑)

「今度は広島でもライブしてね~」
「はい、必ず~!」
と約束して帰りました。

しか~し、昨日ホワイトデーの日に、夏のライブツアーが発表になったんですけど、12ヶ所もやるのに広島は入っていませんでした。ガックシ・・・。
次の岡山ライブの日は、ライブの時に聞いてはいたんですが、直人さんの舞台の大阪大千秋楽と同じ週という・・・。
残念ながら次回は無理かな~。
またいつか、イベントとかインストアライブで来てくれた時には駆けつけるからね~。

直人さんを前にしたら、固まっちゃって言いたいこともほとんど言えないけど、この気楽さは何なんだ!?(笑)
それが wacci の良さですね 



追記を閉じる▲



SOLD OUTではなかった?みたいだけど、しっかり後ろまで詰まってましたよ。
真後ろには、M上チーフマネがいらっしゃいました(笑)

ネタバレは出来ないので、ちょっとだけ感想を。
彼らのハーモニーは綺麗ね~。
知らない曲もあったから、頑張って作ったのかな~?
いつものおなじみの曲も新曲もどれも素敵。
すっと心に馴染んでいく感じの曲ばかりです。
そして、元気をもらえます!
橋口くんのストレートな優しい歌声はやっぱり好き♪
MCは何てことない感じ(あ、失礼?笑)から始まるけど、橋口くんのトークは面白いし、メンバーと絡むと脱線しちゃったりがこれまた面白い(笑)
ライブハウス、本当にアットホームな空間です。

そうそう、ファンの皆さん、とってもお行儀いいんですよ。
叫ぶ人もいなし、キャーキャーいうこともないし、振りも控えめ。
でも愛は感じます。
振りが大きいのは、最後列の私たちね(笑)
後ろがいないので、思いっきりできるってこともあるし~。

開場後、グッズを買いました。
可愛いクリアファイル~。
1000円以上買うと、ライブ後の特典会(握手・サイン会)に参加できるんですよ。
新幹線の時間があるので、1番に並ばせてもらいました。
でもそういうと、スタッフさんがちゃんと
「最終電車とか新幹線の時間が迫ってる方は、前の方にお越しください~」
と叫んでくれるんですよ。
なんという心遣い 
こういうところもいいところですよね~。

5人が1列に並んでるんですけど、一人ずつ声をかけた感じじゃなくて、みんなといっぺんに話してきた感じ(笑)
先頭なのにしっちゃかめっちゃかでごめんなさい、ちょっと反省してます(笑)
橋口くんには、
「今度の水曜日、藤木さんのライブDVDが出るんですよ。橋口くんも収録されているライブです~」
と言ったら、一瞬キョトン?とした感じだったけど、
「あ~、見ます、見ます!」
と言ってました。
「広島FBIです」と言ったら通じるし、かなり盛り上がります(笑)
今回は、はじめちゃんと長く話したかな~。
キーボードは後ろだけど、最後列の私たちのこともちゃんと見てくれてて。
「大丈夫」のときの振りで、
「あそこまで踊れるのは、絶対FBIの人たちだよね~と思って見てたよ~」
って言ってくれました。
嬉しい~♪

MVにない振りで、直人さんのライブでカラマリのリードでやった横振りがあるんですよね。
前で盛り上がるのはちょっと異質な感じなので、これからも最後列から応援したいと思ってます(笑)

「今度は広島でもライブしてね~」
「はい、必ず~!」
と約束して帰りました。

しか~し、昨日ホワイトデーの日に、夏のライブツアーが発表になったんですけど、12ヶ所もやるのに広島は入っていませんでした。ガックシ・・・。
次の岡山ライブの日は、ライブの時に聞いてはいたんですが、直人さんの舞台の大阪大千秋楽と同じ週という・・・。
残念ながら次回は無理かな~。
またいつか、イベントとかインストアライブで来てくれた時には駆けつけるからね~。

直人さんを前にしたら、固まっちゃって言いたいこともほとんど言えないけど、この気楽さは何なんだ!?(笑)
それが wacci の良さですね 


【2016/03/15 11:49】 | wacci
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可