今朝はダ~様が早く出たので、目が覚めた(笑)
即ツイチェックしたら、情報が出てました。
たくさん出てますが、とりあえず2つだけ。

MANTAN WEB

ORICON STYLE

テレ朝のスペシャルドラマ、 『叡古教授の事件簿』 5月放送ですね。
主演です!
テレビをつけたら、ちょうど5時台(40分頃?)『グッドモーニング』でやってました。
結構しっかり。
ドラマのシーンとコメントあり。







張っていたので、映像ゲット(笑)
今回相棒は、男性(ココリコ田中さん)なのね。
パイプ・・・また変人教授なのね~(笑)

追記)
6時台、7時台ではやりませんでしたね
羽鳥モーニングショーでは最後の方に、ワイド!スクランブルでは13:30頃流れました。

追記)
テレ朝にサイトができていますね。

叡古教授の事件簿


宇野辺 叡古(うのべ・えいこ) ……… 藤木 直人 
帝都大学法学部教授。地球上のあらゆる学問に精通しており、周囲からは「知の巨人」と呼ばれる「文系の天才」。
財産や名誉にはまったく興味がなく、どんな相手にも物怖じせずに正論を堂々と主張するため、大学上層部からは煙たがられている。
一方で、学問に真摯に向き合う学生に対しては面倒見がよく、助手の阿蘇藤太をはじめ多くの若者から慕われている。
普段はクールで飄々としているが、ひとたび研究に熱中すると、周りの言葉が耳に入らないほど没頭する。
あらゆる事件に「そこに物語はあるのか?」と疑問を持つのがポリシー。
衝動的な理由のない犯罪など“物語のない事件”には関わらない。
パソコンや携帯電話は一切使わず、ある理由から移動も基本的に徒歩か自転車。
身だしなみに気を使い、英国製のダブルスーツとパイプを愛用している。
実は、民俗学者である妻に頭が上がらない恐妻家でもある。

ほ~(笑)
指輪してたから結婚してるのね~と思ったんですが・・・。
またまた恐妻家だそうです(笑)
奥さんは出てくるのかな~?

ココリコ田中さん、プロデューサーさんのコメントが嬉しいですね。

叡古教授と一緒に謎解きしましょう~。できるかな?(笑)
本当に忙しい5月になりそう(笑)



2016.04.05 / Top↑
Secret