2016_04
17
(Sun)21:54

VOICE更新♪

直人さんの想い。。。
身近な方々からもいろいろ聞かれたでしょうね。
とにかく、まずはどうにか地が鎮まるようにと祈るばかりです。
あらためて被災地に心を寄せて、そして私も、私にできることを、と思っています。

こんな時に楽しい時間を持つのもどうだろうかという気持ちもありましたが、今日は直友さんたちと会って来ました。
ドラマが始まった頃集まろうと前から決めていたので。





まずみんなの口から出たのは、私たちも体験した地震について。
熊本、阿蘇、大分の方々が体験された恐怖とは比べ物にはなりませんが。
「本震」と呼ばれた揺れの後の土曜のお昼前にも、こちら地方また緊急地震速報が鳴りました。
日向灘で震度7級の地震が起こったので、大分、山口、広島、愛媛は強い揺れに注意してくださいというもの。
テレビでは、4つの県(もっとかな?)が真っ赤で表されてました。
もうそれだけで、心臓がバクバクしましたよ。
とっさにダイニングテーブルの脚にしがみついて、もぐる準備をしてましたから。
でも結局、地震は起こらず。。。
ホッとはしたものの、でもそのうち来るんじゃないかという不安は当分消えず落ち着きませんでした。
誤報というか、誤作動?誤認知?、コンピューターが判断を間違えたとのことでした。
かなり後でネットで知ったんですけどね。
本当にもう、遠くのことではなくなっています。。。



ランチの後、新しくなった駅ビルの書店で帯付きの本3冊を見つけ、みんなで喜びました(笑)
こんなささやかな幸せな時間が持てること、本当に有り難いことだと感じながら。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント