2016_05
08
(Sun)23:15

母の日ですね。

そんな今日、義母の七回忌法要をしました。
本当は2ヶ月早いのですが、東京の義姉が帰っているので、この時期にすることになりました。
亡くなったのはブログ更新が極端に少ない時なので、月別アーカイブを見るとすぐ思い出せますね(笑)

 

1週間前に実家の母に贈ったお花たち。        今日、料亭でいただいた薔薇。





その後はみんなで食事に。
とある島にある知る人ぞ知る料亭旅館です。
有名スポーツ選手とかたくさん行ってるみたい。
サインがたくさん~。

 

さすが、海の幸の豊富なところ。
伊勢海老のお刺身や車海老の踊り食いやら・・・。
まぁ、瀬戸内海産ではないらしいですが(笑)
肉の陶板焼きや天ぷらや鯛釜飯や茶わん蒸しやデザートや・・・食べきれないくらいのお料理が出てきたんだけど、全部は写真撮れず・・・。
私が写真ばかり撮ってたらおかしいですからね(笑)
取りあえず、無事今日が終えられて一安心です。
あ、上の薔薇は、帰りにいつも料亭の方から女性だけにいただける花なんですよ。
嬉しい心遣いです。

義母に感謝できた日になりました。。。かね?(笑)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント