Natural Flower

自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆

Entries

蜷川さん、そして・・・。

NHKのクローズアップ現代+ 観ました。
もうね、今更ながら蜷川さんに引き付けられています。





こういった特集、やっぱり胸にこみあげてくるものがありますね。
どうしても直人さんの想いを重ねてしまうので、余計かな。
いろいろな役者さんの蜷川さんとの関わりを見たり聞いたりするたび、あ~、辛いし苦しいし悔しいなぁと思っちゃいます。
直に指導してもらいたかっただろうなと。。。

ここでも『尺には尺を』の舞台稽古(ゲネプロ)の様子が流れたので、まだこれから観劇の方は要注意です!
が、しっかり(うっかり?)観ちゃいますよね
でも、今蜷川さんを語る時、この『尺には尺を』は避けて通れないと思うので、これからも映像が出てくるでしょうね~。

最後に実花さんがプライベートで撮り溜められた写真の数々を、蜷川さんの好きだった曲と共に作品にされたものが紹介されたのですが・・・曲が流れた瞬間またもや泣きそうに~。
一気にカフカの世界に。
これからも蜷川さんを偲ぶ時には、代表とされる曲になるんでしょうね。
あの空間にいられたことを幸せに思います。

昨日は舞台は休演日だったんですよね?
直人さんも観たかしらね?

6月4日(土)19:00~20:00 BSプレミアム
ドキュメント 蜷川幸雄 最後に挑戦

がありますね。


そうそう、今日は5月31日。
直人ファンなら思い出す?(笑)路木悟史の命日です。
これも東儀さんの音楽が心に残るものですね。
これから出かけるのですが、帰ってから最終話だけでも観られるかな~?
今観ちゃおうかな。
用事が出来なくなるか~。
夜8時がベストですが(笑)

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/31 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 

v-83コメさん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそ大変お世話になりました~v-436
いつもいつも、ありがとう~です。

ですね、どこを切り取っても、泣けてきます。
直人(や彼)を通して出会った蜷川さんですが、もうすっかり蜷川ファンです、私。
尺尺のキャスト・スタッフ、関わってきた方々、奥様、実花さん、観客、みなさん同じ想いだったことでしょう。
せめてせめて・・・ですね。
  • posted by ちぃな 
  • URL 
  • 2016.05/31 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

flower-digiclock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ちぃな

Author:ちぃな
トールペインティングに魅せられて、はや二十数年。
お花を描くのが好きな私ですが、
ある日と~っても美しい素材に出逢ってしまいました。
もう彼から目が離せません~♪

NAOHITOの絵は、↓に一覧をアップしました。または、カテゴリのtole(naohito etc.)か、リンクの N☆F、NAOHITO画集('16.2月追加あり) へどうぞ~。

☆NAOHITO☆

最近の記事

メールフォーム

感想などいただけたら嬉しいです♪ 何でもお気軽にどうぞ~。 お待ちしています(^^

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:Angel eyes

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QRコード

月別アーカイブ