今日から6月です。
昨日、急遽お誘いを受けて行ってきました。
美味しいランチが食べられるということで(笑)

 下半分は、チラシです。 

ママが輝くちょっとステキなランチタイム Hareno Hi Party(晴れの日パーティー)

普段、妻であり母である女性が、その前に女性としてもっと輝けるように。
前に子育て支援をやっていた頃の友人が中心になって始めた会のようです。
頑張ってらっしゃる素敵な女性の集まりでしたよ。
今回が2回目だとか。




 レストランに上がる階段で綺麗なお花がお出迎えしてくれました。
&乾杯のドリンク。

食事をしながらですが、ただランチを食べるだけじゃなく、自分の得意としていることを披露したり、紹介したり。
私は見させていただくのみでしたが(笑)
オープニングは、ベリーダンスをされてる方から。色っぽい~♪
そして、フラダンス。
ハワイアンなものではなくて、なんか癒される歌でした~。
教会の奥様のグループでした。

 テーブルの花たち。

 お料理は珍しい食材もあり、ヘルシーな感じで美味しかった~。

他には本格的な紙芝居(101ちゃん)をしてくださる方、50問の問いに答えると体質診断をしてくださる方(アロマの関係の方みたい)、大人向けの絵本(詩のような)を読み聞かせてくださる方など、皆さんいろいろな方面で活躍されているようです。
その他、素敵なお知らせがある方の発表とか。
ライターの方もいらっしゃったり、旦那様がティラピスの教室をされている方がいらっしゃったり、手作りの洋服や小物のお店をされている方などなど。
私も「トールペインティングの教室の案内を~」と言われたけど、今のままでいいので、お断りしましたケド(笑)

 デザート。ババロア。
右上の赤い花は、ハイビスカスのシロップ漬けだそうです  でも美味しかった~。

そうそう、自己紹介ならぬ他己紹介?というのがあって、向かいの席の方の紹介をしてあげるというのがありました。
お名前と住んでる地域と、今ハマっていることを20秒で紹介してあげるんです。
私のお相手は、1歳8ヶ月のお嬢ちゃんを連れた若いママでした。
子育てで大変なのに、今、布絵本を作ってらっしゃるようです。
私も作ったわ~。ちゃんと残るので、宝物になりますね。。(過去記事・布絵本の紹介は、こちら☆

私の今ハマってることは、「蜷川さん」と言っておきました(笑)
追悼番組やニュースを見まくってますと。
今度舞台も見に行くんですよ~と(笑)←間違いではない(笑)
ちゃんと紹介していただきました 

昔はいろいろ企画する側だったけど、昨日はお客さんで楽しんできました。
小綺麗なレストランに綺麗なお花たち、癒される音楽に美味しいお料理と頑張っている女性たち。
素敵な空間でした。
企画した友人は、お寺の奥様(ご実家)
普段お寺が忙しいからこそ、何か楽しいことがしたくていろいろ頑張ってるみたい。
細くてそんなに丈夫じゃないのに、パワフルに頑張っててすごいなぁ~と。

私もトール以外に、いつまでも若く元気に頑張らなくちゃ!と思えることがあるね。
それって幸せなことですよね(笑)

2016.06.01 / Top↑
Secret