2016_06
14
(Tue)10:15

できしな。

最終回前の9話、さてどうなるんでしょう~?という感じで、最後まで先が見えないところが面白いですね。
巷では、みやびは誰と?あなたは誰派?みたいなので盛り上がってますが(笑)
「十倉さんでいいよ~」「十倉さんがいい!」というのは分かるんだけど、「十倉さんとくっつくラストはべた過ぎてイヤ!」とか「勘弁してほしい」、というのは分かりません~。
なぜそこまで拒否する?(笑)
私は別に十倉さんを推しているわけではないのですが、どう見ても自然でいられる相手だしお似合いだよね~(笑)




ベティちゃんを「犬!」って呼ぶ十倉さんが面白かった!(笑)
ケージに入っていれば怖くないのね~。慣れた手つきじゃん(笑)

みやびへの恋愛指南は相変わらずテンポよくていいですね。
それに、場所がいろいろ変わってきてるので飽きさせないっていうのがいい~。
今まで舞台が「とくら」だったのが、十倉の部屋になったりみやびの部屋になったり、今度は屋外。
十倉さんのワイン選びにもついて行くなんて、デートですよね?(笑)
言いあいながらも、仲の良さを見せつけられてる感じがしますが~?
そこ強調してきたな?(笑)

諒太郎くん、意外と敏感に人の心が読めるいい子なのね。
十倉さんの奥にある何かに気付いた様子。
皆さんも気づかれたようですが、彼とのやり取りでふっと素の直人さんが見られましたね~。
あれは、瀬戸くんのアドリブなのかな?
十倉さんは男子といる時がいい雰囲気な気がする~(笑)

さて本命のエベレスト桜井くんですが。
お姉さんが出てきて、面倒くさいなぁ~というのが正直なところ。
だってあのキャラどうなのよ(笑)
でも意外とあっさりさっぱりでいい人なのかもだけど。
そのお姉さんのお節介により、桜井くんの「まだ結婚する気ないから」という言葉を引き出させてしまって。

桜井くんの結婚に対する気持ちをはっきり伝えられるみやびちゃん。
あ~、独身が長いとそうですよね。。。。
それもよくわかるみやびだから、ちょっともう気分が後ろ向きになっちゃいそうだったけど、それを見ていた十倉師匠から「諦めるな!」とエール。
そんな桜井くんを大きく包み込む対応ができるなんて。
それもめちゃ的確な!素晴らしい大人の女子ね、みやびちゃん!
まさにそれが、独身を長く通してきた者の、アラフォー同士の結婚のあり方だと私も思います。

でも嬉しそうな表情の十倉さんの表情が変わるのよね~。
教え通り上手くいってるみやびを見た時の十倉さんの切ない表情はちょっと反則~。
みやびは確かにもうすぐ卒業かもしれない。それが見えてるところまで来ましたが。
でもまだ見届けてないじゃない?
ちゃんと卒業証書渡さなきゃ!
ここで居なくなったら、みやびちゃんじゃなくても不安になるよ~。
なんたって久保くんが困る(そこかいっ!?笑)

何かに一区切りつけたら海外?に行くのは十倉さんの癖なのか?
はたまた自分の気持ちに気付いて、整理をつけにふらっと出掛けちゃったのか?
いやいや、引っ越しの荷造りしてましたもんね~。
さぁ、桜井くんとみやびちゃんはどうなるんでしょう?
今まで桜井くん推しだったけど、結ばれたらなんか気が抜けちゃう気がしてきた~(笑)
十倉さんとは、いつまでも何でも言い合える仲であって欲しいと思いますね。
タイトル通り、結婚しないんです!でもいいと思います~。
形にこだわらなくても、それぞれに、「これで幸せ!」と思える未来が見えるラストであって欲しいです。

諒太郎くんは、梨花ちゃんとお似合いかな~(笑)

と~っても盛り上がっているのに、数字がついて行ってないのは悔しいところですが、裏の関係もあるでしょうし録画視聴も多いですしね~。
最終回は、気持ちよく上向きになればいいな~と思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント