2016_06
21
(Tue)16:41

できしなのことでも・・・。

先週の金曜日が最終回でしたね。
慌ただしく北九州に行って帰って来ての、昨日。
昨夜から今朝から・・・いろんな方の想いを受け止めさせてもらいました(何様だ!?笑)
私は落ち着いてきています。
はい・・・ゆっくりと前を向いて行きましょう~。

だから、しっかりリピできてないんですよね
でも手短にちゃちゃっと書いておきま~す。




晴れて?桜井くんと交際をスタート。
それなりにラブラブだけど、遅く寝て、早く起きてお化粧するなど、彼の前で気が抜けないみやびちゃん。
憧れの人だから?素でいられないのはちょっとしんどいね。

十倉さんがいなくなって、自分で頑張って幸せになってみせる!と意気込むも、桜井くんの方はなかなかねぇ。
桜井くん、やっぱり結婚に向いてないのかも~。

十倉さん、当分出番はないかもと思っていたら、早々に帰って来ましたね(笑)
いやいや~、登場の仕方がかっこいいよ~。
久々の再会。そんな二人を見て桜井くんは何かを感じた模様。
中谷さんも直人さんもいい芝居しますもんね。
諒太郎くんといい、桜井くんといい、周りは察しがいいのね(笑)

いろいろ実践してプロポーズまでこぎつけて、十倉さんに報告に行って嬉しさのあまり抱き合っちゃう二人。
始まる前から予告に出ていたシーンですね。
やっぱりそういうことだったかと思ったけど、ガッツリなハグむふふでしたね~。
また、エレベーターの別れのシーンが凄く良くて。
かすかに涙目の二人。表情だけで演技してる。
スローモーション・・・思わず十倉さんがガバッとドアをこじ開けるんじゃないかとさえ思わせるものでした。
下手なラブシーンよりドキドキが高まっちゃいましたよ(笑)
ここが二人のラブシーンだと言われている直友さんたち。
はい、納得~。

そこからラストへ向かうキラッと光る名台詞。
桜井くんのお姉さんの、「結婚はゴールじゃない」とか、みやびママの「結婚は頑張ってするものじゃない」とか、沁みましたね。
極めつけは桜井くんの台詞。
「もし高校時代の思い出がなかったとしたら・・・」
ほぉ~、なるほどね~と、みやびちゃんと共に気づかせてもらいました。
ここでは桜井くんが、好きな人を送り出す切ない役回りなのね。
でももしかして、桜井くん自身がやっぱり結婚に踏み切れなかったのかも?と思いましたけど、どうでしょう~?

自分が一番自分らしくいられるのは十倉さんだと気付いたみやびちゃん。
そう、「結婚」という形をとらなくていいんですよ~。
できないんじゃなくて、しないんです。
私はいきなり“くっつかなくて”良かったと思っています。それはなんか違う~。
想いは一致したけど、あまりに急だものね。
十倉さんの戸惑う後姿は良かったな~。
そして、十倉さんのブレない憎まれ口は最高(笑)これでこそ、十倉さん。
それに負けないみやびも最高(笑)
いいコンビですよ。
十倉さんはこの先、海外へ行っちゃう?のかもだけど、いつでも帰れる場所(みやび)がありますよね。
それぞれの場所でやりたいことをやって輝きながら、必要な時には自然と二人並んでるっていう構図が、私にはちゃんと見えました。
そんなことが想像できる、らしい終わり方だったと思うけど、はっきりしないと不満な人も多いみたい?(笑)
確かに最後駆け足気味だったですからね~。
ディレクターズカット版だというラストカットのその後が気になるところですが、まあ様子見です(笑)

3ヶ月間楽しませてもらえたドラマでした。
脚本はもちろん、キャスティングも演出も音楽もメイン二人の演技もテンポも本当に良かった!
また見応えのある素敵な作品と巡り合うといいなと思います。

コメント

満足~♪

ちぃなさん、こんばんは~。
素敵なラストでしたよね♪
はい、私もあれで良かったと思ってます。
あれでこそ十倉ですよ。
みやびに先手を打たれた突然の告白に動揺する十倉さん、でも師匠としての態度は必死に崩さない。( ̄ー ̄)
ってか、お互いに照れ隠しのような毒舌合戦が、私には愛情表現にしか見えませんでした~(笑)
ストーリーも十倉のキャラも直人さんの演技も、全てに満足して終わったドラマは久しぶりかな。
また次にどんな作品に巡り逢えるのか、楽しみに待ちたいですね。

そしてあっちの話については、私もまぁ大丈夫です!(笑)
いろいろ想うことはあれど、基本の気持ちは揺らがないですものね。(^^)v
大阪であれやこれや語り合えたら嬉しいです♪

2016/06/21 (Tue) 18:57 | しましま | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/21 (Tue) 20:45 | | 編集 | 返信

Re:はい~、 満足です~♪

しましまさん、こんばんは~。
素敵なラストでしたよね♪
同じ想いで良かったです~v-410

はいはい、あれでこそ十倉ですよね。
そう、いろんな愛情表現があるんですよね、学ばせてもらいました(笑)
そうなんですよ、全てに満足して終わったドラマは久しぶりかもです。
でもいくら演技が素晴らしくても演出がダメダメだとつまんないドラマになるから、ほんとスタッフの力量には感服です。
キャストをとても魅力的に活かしてくださったと思います。
また次にどんな作品に巡り逢えるのか、楽しみですね~。

そうですか、まぁ大丈夫ですか?(笑)
でもしましまさんとて、一瞬はダメだったでしょう~?(爆)
いろいろ想うことはありますね。
だけど基本の気持ちは揺らがないですもの。今回確信しました!(笑)
大阪であれやこれや語り合えたらいいですね~♪

2016/06/21 (Tue) 21:00 | ちぃな | 編集 | 返信

Re:

v-83コメさん、こんばんは~。
いえいえ、心配でしたがお元気そうで良かったです(笑)

できしな、良かったですよね。
そうそう、十倉さんを満喫できた感じで。
それにお若い方にもアラフォーの魅力を改めて感じていただけたようで、嬉しいですね♪
やっぱりいくつになっても、直人さんは美人さんなんですよね~。
外見も中身もまるっと応援しがいのあるお人ですね!(笑)

2016/06/21 (Tue) 21:10 | ちぃな | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント