自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
あの日から71年。
広島・原爆の日です。

去年は直人さんのツアーの初日で、横須賀に向かっていました。
なので、新幹線の中で直友さんと黙とうしたな~。
8月6日に広島にいないことなんてめったにないことなので、申し訳なく思いながら。

今年はいつものようにテレビの前で黙とう。
市からの放送があって、サイレンが鳴ります。
市長の平和宣言と、こども代表の「平和への誓い」は必ず聞きます。
毎年思うことだけど、素晴らしい子どもさんたちですよね。

それから家事に戻りますが、いつの間にかテレビは、リオオリンピックの開会式になっておりました(笑)
始まりましたね~。


【2016/08/06 17:45】 | diary
|

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83コメさん、こんにちは。
すみません、v-83なので気づくのが遅れてしまいました。

昔と今では、同じものを見ても感じ方も違うのではないかと思います。
今資料館は改装になって、恐怖を感じるような展示はなくなっている(少なくなっている?)と言われています。
ぜひまた一度訪れてみられてはいかがでしょうか。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/09(Tue) 11:32 |   |  #[ 編集]
Re:
v-83コメさん、こんにちは。
すみません、v-83なので気づくのが遅れてしまいました。

昔と今では、同じものを見ても感じ方も違うのではないかと思います。
今資料館は改装になって、恐怖を感じるような展示はなくなっている(少なくなっている?)と言われています。
ぜひまた一度訪れてみられてはいかがでしょうか。
2016/08/10(Wed) 13:52 | URL  | ちぃな #YInHV9pY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可