nao
オリンピックも見ないで、今日は「ライブツアー ver5.1 夏歌冬泣」 を観ています。
夏!ということで昨日から「夏歌ウ者ハ冬泣ク」のCDを聴いてたんですけどね(笑)

あ、オリンピックの方も、見られる時間帯の時は見たり、ダイジェストを見たり、結果はチェックしたりしてますけど。
あとは、藤木解説員(すでに定着している?笑)のお声で、確認&共感したいと思ってます。
ダメ?(笑)

そうそう、なんかCDデッキの設定がいつの間にか狂ったらしく?「サンクフル☆~」を聴き始めて違和感が。
ボーカルの声よりハモリのコーラスの声が強い。明らかに。
これ、とっても気持ち悪いです(笑)
ハモリが直人だったらいいのかもだけど(笑)
CDデッキももうかなり古いものだけど、なんとかトリセツは残しておいたので、変な機能がオンになってないかチェック。
は~、これかぁ~。音質・音場効果をオフにしてみました。
やっと落ち着いたわ~。
そのCDに挟まっていた帯の裏に、ツアーの日程が。
そうだ~、8月7日は播磨の野外ステージライブだったのね、ということでver5.1を観ている次第。
でも私、野外ライブには行ってませんけど(笑)




2004年春、ファンになったばっかりで(というか、前から好きな人だったけど、がっつりハマってしまった!笑)、FCに入ったのは8月。
なので、野外ライブの先行は終わってたよね。
それにまだ、一緒に行動できる直友さんが近くにいなかったので、播磨まで遠征は無理~と思ってあっさり諦めたのでした。
バスが出たんですってね?
ひとり知り合ったばかりの直友さんは、ご実家が関東(甲信越)なので、富士急に行かれたけど。

このライブDVDの前にver5.0を購入して観ていて、もう~Hなお人にもMなお人にもメロメロな時期でした(笑)
野外なんて、この自然光の元でなんて肌の綺麗なこと~
髪型もいい感じの茶髪で、おでこ出して後ろに細かく流しててめっちゃ好き。
本当に嬉しそうに楽しそうに歌ってギター弾く人なんだなぁ~と何度ため息をついたか(笑)
私的には、Saxの山本拓夫さんが出られたあたりからスティールパンのあたりが好きです。

最後の曲の前のMCで、いろんなことがあって、そのほとんどは僕のミスで、ま、いいじゃん、自分に甘い人間ですから って言ってた(笑)
今やそんなことないけどね。
「こんな藤木直人ですけれども、これからも愛してくれると嬉しいなと思います」
「愛してるよー!」
「サンキュー」(ニコッ)
この辺りも好き。そして、「ハピネス」が好き。

このDVDが発売されたのは冬のライブツアーの最中ですが、この年の夏は、直人の過去作を片っ端からレンタルしまくり追っかけまくった熱い夏でした。
雑誌、音楽誌も全て買いましたね~。
直友さん方にもいろいろお世話になりましたが、購入できるものはして(正規のもの)、ブックオフとかは頭になかったな~。
あれから12年、1日も忘れることなく(爆)応援してますが、それは忘れる暇がないくらい直人さんのお仕事は加速するばかりでしたからね。
今のように、“待ち”の時間もあっただろうけど、忘れちゃった(笑)
休まず走り続けられるって、本当に素晴らしいことよね~。
そして、あっちとこっちのバランスもちゃんと取れてる(取ってる?)ってことが直人さんらしい素晴らしさなのかなと、しみじみ・・・。
これからも、“想い”は変わらないつもりでいます(笑)

あ、DVDは今、「これやらないと帰れないよね?」な “パーフェクトワールド” が終わって花火です。
終わっちゃった~。
さて今度は何を観よう~。
取りあえずは、今夜のイズムの浴衣ロケを楽しみに~♪ですね  

2016.08.07 / Top↑
Secret