Natural Flower

自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆

Entries

いいのか?私!?(笑)

オリンピックも見ないで、今日は「ライブツアー ver5.1 夏歌冬泣」 を観ています。
夏!ということで昨日から「夏歌ウ者ハ冬泣ク」のCDを聴いてたんですけどね(笑)

あ、オリンピックの方も、見られる時間帯の時は見たり、ダイジェストを見たり、結果はチェックしたりしてますけど。
あとは、藤木解説員(すでに定着している?笑)のお声で、確認&共感したいと思ってます。
ダメ?(笑)

そうそう、なんかCDデッキの設定がいつの間にか狂ったらしく?「サンクフル☆~」を聴き始めて違和感が。
ボーカルの声よりハモリのコーラスの声が強い。明らかに。
これ、とっても気持ち悪いです(笑)
ハモリが直人だったらいいのかもだけど(笑)
CDデッキももうかなり古いものだけど、なんとかトリセツは残しておいたので、変な機能がオンになってないかチェック。
は~、これかぁ~。音質・音場効果をオフにしてみました。
やっと落ち着いたわ~。
そのCDに挟まっていた帯の裏に、ツアーの日程が。
そうだ~、8月7日は播磨の野外ステージライブだったのね、ということでver5.1を観ている次第。
でも私、野外ライブには行ってませんけど(笑)





2004年春、ファンになったばっかりで(というか、前から好きな人だったけど、がっつりハマってしまった!笑)、FCに入ったのは8月。
なので、野外ライブの先行は終わってたよね。
それにまだ、一緒に行動できる直友さんが近くにいなかったので、播磨まで遠征は無理~と思ってあっさり諦めたのでした。
バスが出たんですってね?
ひとり知り合ったばかりの直友さんは、ご実家が関東(甲信越)なので、富士急に行かれたけど。

このライブDVDの前にver5.0を購入して観ていて、もう~Hなお人にもMなお人にもメロメロな時期でした(笑)
野外なんて、この自然光の元でなんて肌の綺麗なこと~
髪型もいい感じの茶髪で、おでこ出して後ろに細かく流しててめっちゃ好き。
本当に嬉しそうに楽しそうに歌ってギター弾く人なんだなぁ~と何度ため息をついたか(笑)
私的には、Saxの山本拓夫さんが出られたあたりからスティールパンのあたりが好きです。

最後の曲の前のMCで、いろんなことがあって、そのほとんどは僕のミスで、ま、いいじゃん、自分に甘い人間ですから って言ってた(笑)
今やそんなことないけどね。
「こんな藤木直人ですけれども、これからも愛してくれると嬉しいなと思います」
「愛してるよー!」
「サンキュー」(ニコッ)
この辺りも好き。そして、「ハピネス」が好き。

このDVDが発売されたのは冬のライブツアーの最中ですが、この年の夏は、直人の過去作を片っ端からレンタルしまくり追っかけまくった熱い夏でした。
雑誌、音楽誌も全て買いましたね~。
直友さん方にもいろいろお世話になりましたが、購入できるものはして(正規のもの)、ブックオフとかは頭になかったな~。
あれから12年、1日も忘れることなく(爆)応援してますが、それは忘れる暇がないくらい直人さんのお仕事は加速するばかりでしたからね。
今のように、“待ち”の時間もあっただろうけど、忘れちゃった(笑)
休まず走り続けられるって、本当に素晴らしいことよね~。
そして、あっちとこっちのバランスもちゃんと取れてる(取ってる?)ってことが直人さんらしい素晴らしさなのかなと、しみじみ・・・。
これからも、“想い”は変わらないつもりでいます(笑)

あ、DVDは今、「これやらないと帰れないよね?」な “パーフェクトワールド” が終わって花火です。
終わっちゃった~。
さて今度は何を観よう~。
取りあえずは、今夜のイズムの浴衣ロケを楽しみに~♪ですね  

Comment

 

そうバスが出たんだよ。結構何台も出てその様子がワイドショーにも出て、リポーターさんがレポってました。そのときの映像をどこにやったのか忘れた(^^;

>「こんな藤木直人ですけれども、これからも愛してくれると嬉しいなと思います」

これDVDに入ってたんだ。僕って愛されてるなって思いますみたいなこと言っていた気がするんだけど12年前だもんね、記憶が定かでない。このときもオリンピックで盛り上がっていたけど今ほどはスポーツに熱くなかったかも(笑)

ファンの「次の仕事は?」「ドラマは?」みたいな問いかけがあって、「なにもないよ」「えー」みたいな応答があったのを今思い出しました(笑)その後直ぐに「宿命」が発表されたと思います。
懐かしいな~最近昔のことを思い出すことが多くて、直人のこともだけど、子供達との海とか祭りとか花火とか←寂しいのか私(笑)

  • posted by まりりん 
  • URL 
  • 2016.08/07 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

原点 

あぁ懐かしい!
そして12年前の今日を思い出すだけでドキドキします(≧∇≦)

あの頃私達大恋愛中でしたね(笑)
もちろん今もゾッコンですが(*´∀`)

私も12年間忘れた日は一日たりともありません!(キッパリ)
人生で一番想う時間の多い人かもしれない。
これからも想う時間が増えます様に~!

そして同期様、一緒に想いまshow♪←久しぶりに使った(笑)
  • posted by ともよ 
  • URL 
  • 2016.08/07 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 

まりりんさん、こんばんは~。
バスが出たの、行かれた人から後から聞きました~。
その後、ぼちぼち地元直友さんとも交流が始まった頃だったかな~。
その頃ワイドショーをチェックしてたかもワスレタけど、かすかに観たような気もします。
貸し出し中のDVDの中にあるかも?(笑)

そうそう、これどこで言ってたっけ?と私も思ってたけど、この野外の時だったのね。
もう夢中だったから(爆)オリンピックで盛り上がっていたことも記憶にないわ(笑)
忙しくとも当時もチェックしてたのかな?

>次の仕事は?」「ドラマは?」みたいな問いかけがあって、「なにもないよ」「えー」みたいな応答があったのを今思い出しました(笑)その後直ぐに「宿命」が発表されたと思います。

え~!?そんなこと言ったの?(笑)
まぁ、まだ解禁じゃなかったからってことでしょうけど(笑)
「宿命」解禁は嬉しかったでしょう~。
なんか凝った発表の仕方で、ネットにかじりついてたよね。
今回も次がないわけはないと思うので(笑)、待ってましょう~。

最近昔のことを思い出すことが多いのは、まぁそういう時期だからよ(笑)
息子さん、もうすぐだものねv-465


  • posted by ちぃな 
  • URL 
  • 2016.08/07 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 原点 

ともよさん、こんばんは~。
わぁ~同期同期!嬉しいですぅ~e-343
ともよさんは行かれたのね。
それは12年前の今日を思い出すだけでドキドキでしょう~。
ついこの間のことのようだよね。

はいはい、あの頃私達大恋愛中でしたね(笑)
もちろん今もゾッコンで~。
悲しきかな、永遠の片想いだけどねv-356 ←当たり前~。

そうですね、12年間忘れた日は一日たりともないですね(笑)
ともよさんの行動力には及ばないけど、常に同じ熱さの想いでいられることが嬉しいです。
片想いでこんなに長い時間想い続けてる人はいないかな。
はい、これからも想う時間が増えます様に。

同期様、これからもよろしく~。

  • posted by ちぃな 
  • URL 
  • 2016.08/07 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうだったんですね。 

播磨が暑〜い日だったのは覚えていますが、日にちまでは😅
富士急も暑かったけど・・・
この頃は、まだ 一人参加をしていました😅
現地でも、直友さんはまだいなくて いつもひとりぼっちの参加でしたわ。
行きも帰りもバスに乗るために長蛇の列に並びました。
あの年は、もうライブがないかと野外を申し込んだのですが、その後 ホールライブがあって 得したなぁと思ったのを覚えています。
  • posted by ヒロリン 
  • URL 
  • 2016.08/08 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そうだったんですね~。 

ヒロリンさん、こんにちは。
日にちは私も忘れていたんですよ~。
というか、行ってないので覚えてなかったというか・・・。
暑かったでしょうね。

そうですよね~、この頃はまだ一人で参加されてた方って多かったみたいですね。
この後くらいからみなさん、一緒に行動される直友さんが増えていったような気がしますが、ヒロリンさんもそんな感じでしょうか?
今はたくさんいらっしゃいますもんね。

バスに乗るために長蛇の列だったのですね。
こういうライブは、どこを見ても大変みたいですよね。
そうですか、野外ライブの後のことは何も知らされてなかったんですね。
その後冬に ホールライブ(6.0)があって、ほんとラッキー!
私はそれが初参戦になります。
一般発売のチケットで後方支援でしたけど、それでも楽しかったし嬉しかったですv-238
  • posted by ちぃな 
  • URL 
  • 2016.08/08 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

flower-digiclock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ちぃな

Author:ちぃな
トールペインティングに魅せられて、はや二十数年。
お花を描くのが好きな私ですが、
ある日と~っても美しい素材に出逢ってしまいました。
もう彼から目が離せません~♪

NAOHITOの絵は、↓に一覧をアップしました。または、カテゴリのtole(naohito etc.)か、リンクの N☆F、NAOHITO画集('16.2月追加あり) へどうぞ~。

☆NAOHITO☆

最近の記事

メールフォーム

感想などいただけたら嬉しいです♪ 何でもお気軽にどうぞ~。 お待ちしています(^^

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:Angel eyes

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QRコード

月別アーカイブ