Natural Flower

自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆

お盆。

2016/08/14 19:46 ジャンル: Category:diary
TB(-) | CM(2) Edit

お盆は私の実家とダ~様の実家とのお墓参り。
もう実家に帰ってのんびり~を満喫するという年でもなく・・・。
まぁ近いこともありもう泊まることはなくなったけど、両親ともいろいろ話もしてあげないとね~。
少し前は、この先一人で両親を看なくてはいけないという重圧がすごかったけど、まぁ今考えても仕方のないこと。
私の消息が分からなくなったら(そんなことはないと思うけど・笑)、両親の世話でパニクッてると思ってください(笑)
来るその日まで、直ライフを楽しみましょうか~

ダ~様の方はもう誰も居ないので気を遣うこともないのですが、お墓のお守りがありますよね。
こちらでもお墓のあり方を考えさせられます。
後々世話をする娘たちのためにも、どうするべきか考えなくちゃね~、という年頃になっちゃいましたよ。
こちら地方、田舎だから~(苦笑)
まぁこんな話をここでしても、面白くないですね、はい(笑)

お墓参りの直前に掃除をするという強行に出たので、もう疲れた疲れた~。
汗だくです。
疲れちゃってオリンピックも直情報もなかなかチェックできなかったけど、昨日の朝のVOICE更新はちゃんと見つけました~(笑)
熱いぞ直人!!ですかね?(笑)
やっぱりすぐにその熱さも伝えたいですよねぇ。
何もないより嬉しいから、時間が取れた時にアップしてくださいね~。
毎日でもいいからね(笑)それが今の。。。癒し。。。

長女は一晩泊まり、今日は当直ということで帰って行ったけど(勤務はカレンダー通りだし)、次女はサッカー・アウェイ(神奈川)の応援から帰って来ます。
さぁ通常に戻るよ~!ということで、今夜はイズムですね。
全然興味のないゲストさんですが
何で出るのかも調べてない・・・。
面白いといいけど~。

余談。
クリックしても反応しなかったり遅かったりしてたのですが、マウスを買い変えたら、スムーズに動くようになりました(笑)
原因がそんなことで良かったわ~。快適 


我が家の息子二人は東京で将来的にこのお墓はどうなるのか真剣に考えてしまいます。こっちはさらに田舎ですから。
今日は姉達と墓参りして綺麗なお花いけて賑やかなお墓になりました。お花を入れるところが4つもあるというご立派なお墓です(^^;
草むしりしたり掃除したり、息子たちがするとは思えない(^^;お墓問題は結構申告です。
wacciのアルバムもうすぐだね~楽しみです。
[ 2016/08/14 23:23 ] [ 編集 ]
Re:
まりりんさん、おはよう~。
お墓の問題は、そちらでもやっぱり深刻なのね~。
そう、私の代はいいとして、子どもたちが世話することを考えると・・・。
こちらは霊園とかではなくて、山の中というか中腹にあるので、今後草木が生い茂ったりイノシシが出るようなところにはもう行けなくなるという問題が大きいです。
まりりん家はご立派なお墓ということで難しいかもだけど、こちらは主人方の親戚(同年代)と話もして、将来的にどうするか方向性は決まってきています(笑)
うちの実家はまだお墓を建ててないので、父の意向も聞けました。

まさかここでこんな話をするようになるとはね~(笑)
お付き合いありがとう~ですv-436

wacciのアルバム、本当にもうすぐだね~。
プロモーション活動も精力的に動いてSNSでもプッシュ頑張ってるし、どうか輝ける世界に飛び込めますように!と母心で祈るような私です(笑)
アルバム、フラゲできるよう発送してほしいな~。

[ 2016/08/15 09:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
flower-digiclock
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぃな

Author:ちぃな
トールペインティングに魅せられて、はや二十数年。
お花を描くのが好きな私ですが、
ある日と~っても美しい素材に出逢ってしまいました。
もう彼から目が離せません~♪

NAOHITOの絵は、↓に一覧をアップしました。または、カテゴリのtole(naohito etc.)か、リンクの N☆F、NAOHITO画集('16.2月追加あり) へどうぞ~。

☆NAOHITO☆
メールフォーム
感想などいただけたら嬉しいです♪ 何でもお気軽にどうぞ~。 お待ちしています(^^

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:Angel eyes
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索