Natural Flower

自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆

恐いです~

2016/10/21 20:57 ジャンル: Category:diary
TB(-) | CM(2) Edit

今日午後2時過ぎ、鳥取県を震源とする震度6弱の地震がありましたね。
買い物から帰ってご飯を食べて、PCを開いてテレビもつけてました。
突然スマホから、けたたましくあの緊急地震速報(警報)の音が鳴り響き~。
いやいや~、あの音は心臓に悪いです
地震が来る前に、先に心臓がバクバクし始めるものね。
そして、揺れるのを待ってるって感じ
程なく揺れ始め~、震度4。
いつまでもゆらゆら長かったです。
鳥取の方が横揺れだったとテレビで言ってましたが、そうそう、壁に掛けてあるトールの作品の絵皿たちが横にグラングラン揺れてたわ。
これは初めて見たかも。
でも落ちませんでしたけどね。
確か15年前?に芸予地震(震度6弱)を経験しているので、それよりは大丈夫でしたが、なんせあの時のことを身体が覚えてるらしく・・・恐怖でしかないです。
これは地震が少ない地域だからでしょうか??
やっぱり慣れませんよね。
何はともあれ、もうこれ以上余震が続かないことを祈るばかりです。
特に鳥取の被害が大きかった地域には続けて起きないで~。

ご心配頂いた方、ありがとうございました 


おはようございます!余震が続いていますが、夜はお休みにななれましたか?

昨日は、こちらでは3.11の時に似た揺れ方でした。
あの日の事がリンクして思わず背中に寒気を感じてしまいました。
本当に余震が一刻も早く治まる事が何よりですね。
ブログでお目にかかれて安心しました!
今夜は松浦さんなお人さんの凛々しいお姿を拝見して少しでも元気が出れば…ですね。
[ 2016/10/22 10:42 ] [ 編集 ]
Re:
なっちゃん、こんばんは。
出掛けていたので、返信遅くなりましたv-436

ご心配頂きありがとうございます。
幸いこちら地方は、そんなにひどい余震はなく、2~3回弱いのを感じたくらいでした。
鳥取の方の余震が早く治まり、そして続かないことを祈っています。

というわけで、松浦さんなお人はスマホで観たのみです。
イズムが終わったら、録画を観ようと思っていま~す。
鳥取の方も松浦さんで元気が出るといいですが。
[ 2016/10/23 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
flower-digiclock
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぃな

Author:ちぃな
トールペインティングに魅せられて、はや二十数年。
お花を描くのが好きな私ですが、
ある日と~っても美しい素材に出逢ってしまいました。
もう彼から目が離せません~♪

NAOHITOの絵は、↓に一覧をアップしました。または、カテゴリのtole(naohito etc.)か、リンクの N☆F、NAOHITO画集('16.2月追加あり) へどうぞ~。

☆NAOHITO☆
メールフォーム
感想などいただけたら嬉しいです♪ 何でもお気軽にどうぞ~。 お待ちしています(^^

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:Angel eyes
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索