2016_11
01
(Tue)19:16

深い時間になったけど、しっかり観ましたよ!

なんかのんびりしてる間に・・・というかテンションあがってない間に(下がってるわけでもないけど・笑)、いろいろ更新されていましたが、まずはドラマのこと~。
「ラストコップ」W録、無事に録画できておりました。
しかし日本シリーズが延びに延びたので、終わりが切れるので途中で時間設定を変えたりして・・・。
それでも危ない時間になってきたので、最後は手動に切り替えちゃったわ。
でも番組表からの予約の方も、2時間遅れでもちゃんと追従してくれてましたね 賢い!




松浦警視正SP編集も完了。
松浦さんメインの回だったけど、すんごく出てたわけではなかったですね(笑)
日本シリーズの恩恵があったかどうかは定かではないけど、数字が上がったことは素直に良かったぁと思えるし、9.8%は素晴らしい上昇だと思うわ。
だってドラマが始まるまでに胴上げやインタビューなどもあったし、絶対テレビ消してる人多いと思ったもの(笑)
えっ?こちら地方だけですか?(爆)
もちろん私は観ましたけど~。

2話に比べて、3話は観やすくなったというか、コントじゃなくて(失礼~)ドラマらしくなって来ましたよね。
3話の感想、特に書いてませんが~、若山くんの恋バナまでいらないよ~!と思ったけど、単なる合コンじゃなくて上手くつながっていたので良かったかなと。
現場に出るキャリアさんの活躍も必ずあるし(笑)
そして4話は、お堅い松浦さんにスポットを当てることによって、彼の人間味も引き出されてきましたね。
まだまだ実直でお堅いですけどね(笑)
でも嫌味に感じることもなく、安定のキャラとして一般的にインプットされてきたんじゃないかな。
あまりデレないところが逆にいいんですよね。
ピリッとした良いスパイスになってると思います~。

松浦さんのアクション、回し蹴りハイキック、素晴らしく足上がってましたね。
惚れ惚れするほどカッコイイ~!
顔は凄い顔してましたけど(笑)それだけ本気で取り組んだってことだわね~。
ライブでも足上げてるものね。
しか~し、松浦さんが取り上げた爆弾のスイッチが気になったわ(笑)
あれ持ってアクションシーンは、怖くない?(爆)

つぶやきもすごかったですね~。
特に若い子が大絶賛だったような。
こんなパパだったら、本当に自慢のパパだよ、杏奈ちゃん。
優しくはないかもだけど、本当はすごく大切に思ってくれてるし。
20歳の子の親というのに違和感、とかもつぶやかれてましたけど、直人さんはまぁ若く見えるし、若い“イメージ”なんでしょうね。
私は松浦さんの渋いキャラなら全然OKだと思いますけどね~。
3回目の共演の山下リオちゃん、杏奈が一番可愛かったね~♪

そうそう、途中で出てきた「お父さんの夢」を感じさせた映像。
松浦さんは警察官じゃなくて、少年かな~。
警察官は憧れだったお父さん?、またはおまわりさん?
少年の夢が悲しい出来事につぶされそうになるんでしょうか?
それには少なくとも京極さんが関わってるのよね?
これからちょっとずつ松浦さんの抱えてるものも明かされるんでしょう~。

そしてこれからも現場に出ていくことによって、京極さんとの関係ができていくんでしょうね。
松浦さんの頑なな感情も、少しはほぐれて行くかしらん。
それにしても、本部長は何考えてるんだか・・・。
不気味というより、何でそこまで松浦さんを追い詰めるのか・・・まぁ~憎らしいこと(笑)

来週はまたおふざけが多そうな気もするけど、数字もドラマの内容も、だんだんと安定していくといいなと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント