2016_11
05
(Sat)15:26

広島東洋カープ優勝パレード&優勝報告会♪

今日は、リーグ優勝を果たしたカープのパレード&報告会がありました。

私は決断が遅くて、連れの人が見つからなかったので行きませんでしたが、テレビで生中継をしっかり観ました!

4局、番組を延長して終了するまで、完全生中継でした。
さすが地元、すごいっ!




パレードは、平和大通りを3㎞。





先頭にオープンカー4台。黒田・新井選手が乗っています。
その後ろに、オープンバス5台に他選手が。



平和大通り沿いの中国新聞社の大きな幕には、選手もびっくりしてました。



11時の中間報告で、沿道には31万3000人と言っていましたよ 
沿道の一番前で背を向けてずら~っと座っている白い服の方たちは、柵を抑えるボランティアの人たちです。



その後場所を移して、マツダスタジアムでは報告会が開かれました。
ここには、パレードを見ずに早朝から集まった人が~。
ビジター席まで赤くなるのは、今日この日だけでしょうねと言っていました。



ジェット風船を飛ばして、「それ行け、カープ」の大合唱。真っ赤っか!
テレビには映らなかったけど、スクリーンには有名人のリレーの歌が流れていたんじゃないかな?

ペナントをもって選手がグランドを一周して、サインボールを投げてましたが、黒田投手は結構な数投げてました。
さすがピッチャー、上階まで投げてましたよ~。



15回の胴上げ。



今回は、満面笑顔で。
その後、最後にマウンドを去る時・・・。







片膝をついて、黒田投手、男泣き。
最後まで感動させてもらいました。
もう~、彼には何度泣かされることか・・・。


改めて、選手の皆さん、関係者の皆さん、おめでとうございました!
月並みですが、本当に、感動をありがとう~!です。

パレード、報告会に行かれた方々もお疲れさまでした。
でも今日の晴天のように、爽やかで幸せな気持ちで帰られたのではないでしょうか~。
語り継がれる一日となりましたね。


«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント