Natural Flower

自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆

情報いろいろ~(タイトル変更)

2016/11/27 10:35 ジャンル: Category:nao
TB(-) | CM(2) Edit

↑のタイトルの「ご注意を!」は、後で追記に書きますね。

昨日は、朝から 『嘘の戦争』 関係の情報が入って来ましたね。
前日の情報から、めざまし土曜日を録画しながら観ていたら、公式LINEからも情報が入りました。
めざましは、草彅くんと希子ちゃんのタイでのクランクインの様子と、新キャストとして、直人演じる仁科隆の父を市村正親さんが演じるという内容でした。
LINEからは、公式サイトがオープンしたという情報。

嘘の戦争 こちら

真っ赤な市村さんがいらっしゃるわ~(笑)
真っ赤な直人さんも早く観たいな~。

そしてイズムでは、ゲストの大原櫻子ちゃんと最先端ジムでのロケアリという情報。
楽しみ楽しみ♪


それからちょっとアクシデントがあったので、昨日はPCの使用を控えてました。
いつものようにいろいろネットを見ていたら、夕方にいきなりドンッと警告画面が。。。
初めて出ました。
あ、変なサイトを見ていたわけではないですよ(笑)

※明日には追記は削除します。→削除しました。

皆さま、偽物にはお気を付けくださいね。




怖いですね~!
こんばんは~。
警告画面が突然出ると焦りますよね。
私も以前に同じようなことがあって、危うく引っかかりそうになりました。
基本的には公式が警告を出してアップデートしろとは言わないはずなんですが、冷静さを欠くと危険!
詳しい方にアドバイスを求めるのは正解ですね。
私のPCもかなり古くなってきて、動きが重くなってます。
そろそろ寿命が近いのかも。。。
最近はバックアップを全然取ってないので、やり方をすっかり忘れてしまい、まずはそれからやっておかないとだわ。(^^;

多分ちぃなさんとは同じようなサイトを見ることが多いと思うので(笑)、私も気をつけようと思います。
スマホがあっても、やっぱりPCを使えないのは不便ですよね。
こういうことがあったと聞いていると、何かあっても慌てないで済むので助かります。(^^)v
[ 2016/11/27 17:39 ] [ 編集 ]
Re: 怖いですね~!
しましまさん、こんばんは~。
焦りますよね~。
やっぱり、たまにあることなのかしら?
かなり不安を煽られてドキドキしたけど、ちょっと冷静な自分も居て、私も何とか回避できました。

> 基本的には公式が警告を出してアップデートしろとは言わないはずなんですが、

ありがとうございます!
そうそう、これも頭に入れておくべき重要なことですね!
そうですね、同じようなサイトを見ることが多いと思うので(笑)気をつけましょう~。
一応、情報を確認してから行動はするんですが。
トラックバックや広告や余計なリンクに飛ばない方がいいんでしょうけどねぇv-356

web記事やテレビなどでも再三注意を促していますが、そんなに身近なこととしては捉えてないですからね。

> こういうことがあったと聞いていると、何かあっても慌てないで済むので助かります。

そう言って頂けて良かったです。
実際の例をあげると、より頭に残り注意できるのではないかと思って記事にしてみました。
画像も貼ろうかと思ったけど、それはちょっと怖くてやめましたけど~。
今回思い切って家電店に持ち込んでいろいろ教えていただいて、良い勉強になりました。

お互い、バックアップもそろそろ・・ですかね(笑)

[ 2016/11/27 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
flower-digiclock
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぃな

Author:ちぃな
トールペインティングに魅せられて、はや二十数年。
お花を描くのが好きな私ですが、
ある日と~っても美しい素材に出逢ってしまいました。
もう彼から目が離せません~♪

NAOHITOの絵は、↓に一覧をアップしました。または、カテゴリのtole(naohito etc.)か、リンクの N☆F、NAOHITO画集('16.2月追加あり) へどうぞ~。

☆NAOHITO☆
メールフォーム
感想などいただけたら嬉しいです♪ 何でもお気軽にどうぞ~。 お待ちしています(^^

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:Angel eyes
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索