Natural Flower

自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆

松浦警視正の笑顔解禁

2016/12/05 12:12 ジャンル: Category:nao(drama)
TB(-) | CM(4) Edit

ラストコップ9話。
いや~、最初からズバリ前回の続きのシーンで、拉致された松浦さんでしたね。
そこはどこ?それも上半身服着てなくて縛られて横たわってる??
最初からドキドキさせてもらいました(笑)





若山くんが悪い奴に豹変したなんてことは全く思ってなかったんですが、何始めるの~?状態。
やっぱり京極さんとの約束だったけど、松浦を笑わせろ・・・そんなことか・・・(笑)
いやいや、いつも肩に力の入っている松浦さんの生き方に対して、京極さんなりの優しさだったのね~。
でもメイクブラシでくすぐるのは、若山くんの考え(笑)
余計怒らせてしまってこれは失敗だったけど、まだまだいつかは、と京極さんは思ってたでしょうね。
それにしても松浦さん、シャツ着るの早っ!(笑)
ま、一時停止すれば、鍛えられた胸筋がちょっと見えましたけど~(爆)
で、怒っているからか、強いっ!(笑)
あ、あのメイクブラシ、いい匂いしたのね~。

明神さんが持っている神野さんの過去の不祥事の重要書類を取り戻すため、神野本部長、今回は4人を競わせるんじゃなくて協力させようとしてるわ。
その過程は4人がメインだから、松浦さんはほとんどのシーンにいて、とっても美味しい回でしたね。
京極さんの作戦にいつのまにか乗せられちゃう松浦さんだけど、松浦キャラは保ちつついい具合に溶け込まされています(笑)

まずは猫カフェで作戦会議。
不機嫌な松浦さんだけにまとわりつく猫ちゃんたち。面白い対比~(笑)
それにしても猫ちゃん、じっと離れずいい演技でした、賢い!
黒のつなぎでビルからビルへと飛んじゃうし、清掃員の作業服姿も披露。
明神さんを引き留めるためのいろいろな連係プレー。
あ、女の子たちのきびだんごダンス、なんかいろいろパクッてません?いいのか・・・(笑)
ちょっと教えては貰っていたけど、望月くんの「ぶちょお~」連呼は、あのはるかちゃんの独特な言い方のマネ、なかなか頑張っていたと思います~(笑)
松浦さんも思わず反応、「ぶちょお、ぶちょお、うるさい!」はナイスよね~。
知らなかったら、もっと大笑いだったかもだけど(笑)
次は初ムーンライトでの松浦さん。
ここは必要なのか?とも思ったけど、こういうので気付かないうちにだんだんと硬い心がほぐれていってるのかもね。

神野さんと明神さんの交渉に連れて行かれる4人。
決闘か?みたいな場所でのスーツな刑事たち、カッコ良かったわ。
次は鈴木家での気まずい晩さん会。
こんなこともいい経験だよね(笑)
次は横浜中央署にて、協力し合う松浦さん。
そして得た情報で、テロ犯人の居場所に駆け付ける4人。
4人4様のアクションがカッコ良かったね~。
宗十郎さま思い出しちゃった
京極さんのミサイルにしがみついてチップを抜き取るという行為は、まぁ~あり得ないけど(ラストコップだからあり!)、さすが不死身な京極さんの持ち帰った神野さんの秘密書類(写真)を見て、最後には笑顔が解禁になる松浦さんでした~。
いやはや望月くんじゃないけど、“超スーパー爽やかなスマイル”だったね 
今までの仏頂面だった松浦さんのそんな笑顔に、ノックアウトされた視聴者続出でしたね(笑)
こんなにも破壊力があったのね~。
あんな大変な思いをして手に入れた重要書類がちょっと思ってたものと違ってて(笑)、気が抜けたのもあったよね。
その笑顔を見て、京極さんがいいことを言ってくれるけど、またまた頑なで素直じゃない松浦さんでした・・・。
でも心の奥には沁みるものがあったよね。
写真を見られて落ち込む神野さんに、
「そんなちっぽけな過去は、笑い飛ばしてしまえばいいんですよ」
って言ってますよ(笑)
無事ミッションをクリアできた達成感と、京極さんに感化された証拠ね。みんな笑顔笑顔~。
やっぱり笑うっていいね!松浦さん~。

堅物な松浦警視正が、最後にはうち解けるんだろうということは予想は出来ていたけど、こんなにもいろんな顔を見せてくれて活躍してくれるなんて思ってもみなかったドラマでした。
まだ重要な最終回がありますが、きっと最後まで楽しませてくれることでしょう~。


そうそう、昨日お知らせしたHulu無料トライアル期間ですが、やっぱり系列局のサイトから申し込むと1ヶ月になる地方は多いみたいです。
直友さんがいらっしゃる、札幌テレビ、青森放送、宮城テレビ、山梨放送、福井放送、中京テレビ、西日本放送、山口放送、福岡放送など調べてみたら全部あり。
残念なことに、日本テレビや読売テレビはなかったけど~。都会だから??
これ見放題になってるってことは、リアルタイムじゃなくてもあとからでも観られるんですよね?
さすがに12月31日は厳しいしね。
録画は、フリーソフトのなんたらダウンローダーとかがいるみたい?
それはちょっと怖いので、あきらめることにします。
対応デバイスとか、いろいろとクリアできてるのか不安もあったりするけど、みなさん無事観られるといいですね。


ありがとうございます!
ちぃなさん、こんにちは♪
トライアルの情報、ありがとうございました!
自分では、何をどうすれば良いのか、それを調べる手段も分からず途方に暮れていた次第です。

ラストコップの感想、書かなきゃ…。
週末には例会やら企画やらがあって、そちらもまだ半分くらいしかアップしていないし、何故だかダルマさん状態です(爆)
松浦さんにお会いできて、本当に良い人と巡り会えました~って、縁談か?!
週末に思い切り頭を空っぽにして笑えるドラマを見られて良かったです。オファーしてくださったスタッフさんに感謝です☆
[ 2016/12/05 13:40 ] [ 編集 ]
Re:
なっちゃん、こんばんは。
お役に立てそうですか?なら良かったです。
まずはお試しですね。
私も分からないことだらけです。上手くいくといいですが~。

私は最近、感想書かなきゃと思うとストレスになるので(苦笑)少し気持ちを緩く持つことにしています~。
だからラストコップは感想書かない予定だったけど、予想外なことになってしまいました(笑)
なっちゃんはガンガン記事書かれてますよね。すごいですね~。
直人情報とおやこ劇場の記事を両方なんて、そりゃ大変だわ。
無理されないようにね。

そうですね、こんなに魅力いっぱいの松浦さん、会えて良かったと思います!
ベースがコメディーなので、観てる側もピリピリしなくていいし。
特別出演だから、どうしてもとオファーしてくださったんでしょうね~。
>週末に思い切り頭を空っぽにして笑えるドラマ
それが土曜9時ドラマの良さですよね。
[ 2016/12/05 21:45 ] [ 編集 ]
お知恵拝借。
お久しぶりです。
お元気ですか?

Huluをいつ申し込もうか悩んでいたのですがここで教えて頂いたので昨日めでたくデビュー出来ました。色んなこと知ってるね~。私は本当に色々疎いので(・・;)

これで年末も安心です!ありがとうございました(´∀`)
ただ基本的にテレビさえ見ない私は2本しか見ないかも~(笑)
[ 2016/12/10 09:01 ] [ 編集 ]
Re:
ともよさん、こんにちは~、お久しぶりです!
こうやってブログを更新できてるってことは、元気なんだと思います(笑)
現実はいろいろあるけどね~v-356

おっ、Huluデビュー出来たのね。
こんな何の役にも立たないブログ~と思っていたけど、お役に立てたなら嬉しいです。
私も昨日デビューしましたよ~。
いろいろ不安もあったけど、すんなりあっさり入れたわ(笑)
いやいや分からないことだらけだから、いろいろ調べたのよ~。
先日ちょっと怖いことがあったので、慎重にね。
安全なサイトやリンクだということは、ちゃんとセキュリティーツールが教えてくれるので、詳しい方のブログ等見てみました。
ついでに、解約の仕方もチェックしてあります(笑)

年末から新年明けて少しは、いろいろ観られますね。
私も基本的にテレビもあまり観ないから(笑)この4本くらいかな~と思ってるけど。
あ、でも昨日は試しに「高校教師」観てみました。
画質綺麗だったわ~(笑)
[ 2016/12/10 14:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
flower-digiclock
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぃな

Author:ちぃな
トールペインティングに魅せられて、はや二十数年。
お花を描くのが好きな私ですが、
ある日と~っても美しい素材に出逢ってしまいました。
もう彼から目が離せません~♪

NAOHITOの絵は、↓に一覧をアップしました。または、カテゴリのtole(naohito etc.)か、リンクの N☆F、NAOHITO画集('16.2月追加あり) へどうぞ~。

☆NAOHITO☆
メールフォーム
感想などいただけたら嬉しいです♪ 何でもお気軽にどうぞ~。 お待ちしています(^^

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:Angel eyes
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索