nao
お昼過ぎに黒沢さんの訃報を知りました。
まだまだお若い・・・。
そして、直人さんのことがすぐに思い浮かびましたよ。
ショックなんじゃないかな~と。









「アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック」大好きな曲です。
黒沢さんのカバー曲だと知り、某動画サイトで時々本家さんを聴いたりしてました(これは静止画ですが)
さすがに素晴らしいですよね。
でも直人さんの方も、直人さんらしい持ち味が生かされていて本当に合ってるカバー曲だと思います。
カバー、上手いものね(笑)

動画サイトの黒沢さんの「アイネ~」に対してコメントが書かれているのですが、
「藤木直人のやつも聴いたことあるけど、そっちも良かった!」
というのがあるんですよね。
アップされた方のレスも
「藤木さん予想外に良いですよね。リズム感良いのにびっくりしました」
と。
良かったね~、ファンの方にもいいねと思ってもらえて~と嬉しく思ったものでした(笑)
今でもありますね。
検索すると、しっかり直人さんのも出てくるんでしょう~、今日もいくつかつぶやかれてましたから。

そして、確か他に楽曲提供してもらったものがあったよね?と調べたら
「グッド・オールド・サマー・デイズ」でしたね。
「アイネ~」とは全く雰囲気違うけど、これも直人さんにぴったりの爽やかな曲。
コーラス、黒沢さんなんですね。
本当に素敵な曲を書いてくださいました。
『夏歌ウ者ハ冬泣ク』、初めて買った直人さんのCDなので、想いが深いです。


心よりご冥福をお祈りいたします。




2016.12.07 / Top↑
Secret