2016_12
21
(Wed)08:38

EYES連続更新♪

新しいお仕事がスタートしたからか、一気に更新ですね。
昨日1枚は見ていたけど、今朝見たら+3枚も。
その調子、頑張って!(笑)
まさか注意されたからってことじゃないよね?(爆)

そのことは知ってはいたけど、ヤスケンさんツイの答え合わせがこちらであるとは思ってもみなかったわ。
やっぱり几帳面に折られた方ですね(笑)
そして、またまたいきなりハードな直人さん。
また顔痩せしちゃうんじゃないかな~と心配です。。。。。


昨日予定していたことが予定通りこなせなくて(あちらの都合で)、あっさり家に帰っていろいろチェックやらダビングやらやってました。




“できしな”をチェックしていたのですが、やっぱりしっかりしたいいドラマだったよね~、としみじみ。
主演ではないけど、全話通してしっかりアップもあり重要な役として登場し続けている十倉さん。
落ち着くところに落ち着いた(と思っている・笑)納得できる大人のラブストーリーでもあったものね。

そんなことに関連する記事がありました。
そうそう、視聴率だけではないんですよね。

働き女子が選んだ 本当に面白かったドラマ ベスト10 ~ 視聴率だけでは分からない、女性に支持された作品が見えてきた!

他のドラマのところはすっ飛ばして見てますが(笑)
できしなは4位。
リアルタイムでも話題でしたしね。

最後に、
「いままでは「主演俳優やストーリーで見るドラマを決めていた」という人も、来期からは「脚本家」に注目して見てみるのも面白いのではないだろうか。」

とあります。
やっぱり最初の決め手はキャストとストーリーだと思うけど、要は脚本ですかね。
それは観てから分かるもの、観続けて分かるもの、でしょうか。
でもそれが、キャストとマッチしているかもかなり重要よ。
ちょっとした脇ではなくて(のこともあるけど)、重要なポジションで何年も安定してる直人さん、凄いなと改めて思います。
視聴率は制作側には必要なものかもしれないですが、表に見えなくてもいいような気もしますけどね。

コメント

おはようございます!

ちぃなさん、お久しぶりのコメントです!
おめめ、怒涛の更新ですね。本当にお痩せにならなければ良いですが…ノロウィルスも蔓延してますし。
それでなくてもお仕事中は痩せられる事多いですよね。
三毛猫で共演した相葉君もドラマに入ると痩せてしまうそうで、そんなところが兄弟らしく似てるよな、と思った記憶があります。

記事、私も見ました。順位は一部不満もありますけど(笑)できしなが評価されたのは嬉しいですね。今年もいろんなお顔を見せて頂きました。
ただ、今のところのリピ率高しは松浦さんなんですよね~良い年してお子様ですかね(汗)

2016/12/21 (Wed) 11:02 | なっちゃん | 編集 | 返信

Re:

なっちゃん、こんばんは~。
EYES、一気に更新されましたね。びっくり~(笑)
直人さんは顔が痩せますからね、本当に心配になっちゃいますよね。
鍛えてるからか、以前のように熱が出ることは少なくなったかも?ですが、流行りものには気を付けていただきたいですね。

私は他ドラマをあまり観ないので(笑)他のことに対しては何とも言えないのですが(ネットでの評判とかは分かります)、できしなが評価されたのは嬉しいです。
結構盛り上がっていたから、入ってなかったらガッカリですよ~。
今年もそれぞれに違って楽しめるお仕事をしてくれたので、私たちは幸せですね。

あ、私も松浦さん大好きですよ~。
本当に魅力のある役を頂けたと思います。
そしてドラマも、初めはう~ん・・・だったけど、終わってみれば大好きになりましたよv-410
どのキャラも嫌な人がいませんしね。

2016/12/21 (Wed) 17:25 | ちぃな | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント