今回のターゲットは、この事件の発端となったどうしようもない親子でしたね。
今もダメダメな親子だから、罠にはめられて当然!とは思いますが、毎回あまりにも華麗なテンポで進められていく破滅への道や、かつあるところはじわりじわりと進められていく騙しを見ていたら、爽快感よりも吐き気がしてきましたよ~(笑)
私は悪いことはしてないので(笑)決して私に起こることではないんですけどね、ゾワッとするんですよね~。
この親子を陥れるだけでなく、あらゆるところで人を騙す・・怖い怖い。。。




浩一が事件に関わった一人一人に復讐していく展開に加え、主要な登場人物にちょっと変化が見えてきた回でしたね。
みんなどこか怪しい・・・。
その中で隆社長は、父・会長に対して、正義の意見をしてました。
全く持ってその通りですよ、会長。
ファン目線ではなく、彼は信じられる人なのかも、彼ならなんとかしてくれるかもと思わせてくれる描写。
会社や家族を守るために戦ってますが、気持ちは分かるとはいえ浩一の復讐はやはり暴走ですから、それを止められるのも隆社長なんだろうと。。そして父・興三もね。
だから、隆に頑張れ!と肩入れして観てしまう視聴者も増えたんでしょうかね~。
でもそんな鋭い隆でも、まだまだ突き詰められていないことが多く、もどかしい感じですけどね。
まぁ、それはこれから一歩一歩、一話一話ってことで(笑)

会長秘書の七尾、なぜに千葉陽一はオーストラリアに居ると毎回言い張るのか?不思議(笑)
養護施設の三瓶先生は、昔医師だったから何かあるなとは思っていたけど、隆社長が訪ねて来たことの浩一との会話の後、不穏な雰囲気を漂わせてました。
浩一の行動が復讐のためで金を騙し取ろうとしていることではないと知った百田は、裏切る行為に出そうだし。
ハルカも浩一が楓に近づくことが面白くなくて、つい妨害するようなことを言ってるし。

それにしても晃兄さんは、今まで自分のして来たことが分かってない様子。
浩一から渡されたUSBも何の疑いも持ってないんでしょうね。
そこは簡単にスルーできると読んで、これが隆の元へ行けば・・・。
ひゃ~、隆社長のPCが危ない!?
厳しい弟だけど兄さんのことは好きなんですよね。致命的に経営者に向かないってわかってるだけで。
案の定、隆社長のPCはハッキングされて操作可能なわけね。
このUSBが浩一から渡されたものだと聞いていたら、挿入しなかったでしょうに
この先隆社長が更に振り回され苦悩が増えると思ったから、辛くて吐き気がしてきたのかも(笑)
テープの在りかと千葉陽一と一ノ瀬浩一との関係の調査、会長から与えられた1週間の猶予だけど苦しくなるでしょうね。
隆社長の精神、心配だわ~。
どうか、見張り役のカズキは浩一を裏切ってくれ~(笑)
しかし、会長が雇っているであろう六車って・・・怖い。出番がありませんように。

次回、偽のパイロットとCAに扮するだなんて・・・これは無理あるでしょ!?(笑)


2017.02.03 / Top↑
Secret