2017_02
17
(Fri)07:22

嘘の戦争 第6話

ふと時計を見たら、えっ!もう終わりじゃん~?な時間になってるという・・・相変わらずあっという間の1時間です。
今回も浩一と隆の攻防戦が凄かった。
隆社長の表情の変化が良かったですよねぇ。
ニヤリと笑った顔があんなに怖いなんてね(笑)
トールの仲間が
「顔のアップ多いですよね~」
って(笑)
直人さんはいつも細かい表情で魅せてくれる俳優だけど、アップによってより効果的になる。
そういうところが分かってもらえるいいドラマでもあると思います(笑)




気まずい晩餐会というのがありましたが(笑)、超がいっぱ~い付く緊張の昼食会。
それぞれ先の展開を考えながらの巧みな言葉のやり取り。
やっぱり詐欺師・浩一の受け答えは凄いな~。
隆はお父さんの考えが読めなかったみたいだけど、浩一の狙いを突き止めるには傍に置くのが賢明ですね。
危険でもあるけどね~。
その中で気になったのは、隆社長の奥様はやっぱりそれとなくできる女性なのか?ってこと(笑)
そんなに繊細な人という感じがしないところが、もしかしていいのかもね(爆)

浩一がコアラの話からボロを出したところの隆の表情が秀逸で。
不適の笑みは最高でした。
やっと結びついたと思ったのにね、ハッキングされているから先手を打たれちゃましたね。
施設を訪ねて、千葉陽一にすんなり会えるというところ、そこで待ってるのは絶対浩一じゃないと分かっていたけど~(笑)
小松さんが振り向いた時、笑っちゃいましたよ。
すっとぼけたお顔も良くてね~(笑)
それにしても隆社長のあまりの狼狽ぶりもインパクトあったわ~(笑)
そこまでびっくりしなくても~という一般視聴者の気持ちも分かるけど(笑)、でも名演技でした!
余程自信があっただろうに、うわぁ~振り出しか・・・という状態に。
でも疑念は消えないようで、隆社長の追及は続くのですね。
納得できないものね。
三瓶さんは、あの事件と二科家とどういう関係性か分かったような気もしますけど(笑)
彼も忘れたい(掘り返してほしくない)過去なんでしょうね。

それにしても会長は大丈夫でしょうか?(大丈夫そうよね?笑)
まぁ、自分の手で復讐を果たすために、ここで簡単に見殺しにはしないとは思いましたが。
会長を助けることも、浩一にとっては前進の一手だと思うし。

気になることが二つ。
今上手くいきつつある医療ロボットの開発。
隆社長の嬉しそうな笑顔が印象的だったがゆえに、これは絶対潰される対象ですよね・・・
会長にとっても隆社長にとっても、一番のダメージですから。
そして、浩一が桜ちゃんに見せる笑顔が怖い。
まさか桜ちゃんに危害は加えないだろうけど、お父さんを陥れるということは、桜ちゃんも不幸にするということ。
桜ちゃんを可愛いと思うなら、そこに気付いてほしい。
復讐の連鎖は結局そこなのだから、桜ちゃんと関わることによって、変わっていけば良いなぁ。

さて次回のターゲットは、いよいよ晃兄さん。
隆社長、あえて手荒い手段に出るようですね?
そして、隆さんにとっても脅威の六車が動き出すようですが、テレビジョンで見ちゃった(そこだけね・笑)
いや、それは知りたかったことでもあるのでいいのですが、ちゃんと予告にも映ってますね。
毎回、最終回一個前の緊張感(笑)、その後のあらすじは読んでないので、楽しみにしてましょう~。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント