自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
お別れ会
と書くと、なんか寂しさがこみ上げて来たわ。
今日は20年近くトールを習って来られた方の最後のレッスンの日。
その前から、子育て支援を一緒にやっていた仲間。
私よりかなりお若いですが、ご主人の定年を機に(職業柄、定年年齢も普通より若い)故郷の鹿児島に帰られるとのことで、今日が最後となりました。
なので、レッスンの後、そのグループでランチに~。



前菜がボリュームがあってビックリ!
お肉を選んだら自家製ハムで、柔らかく美味しかったです。
プチリーフのサラダも味があって。
お魚は隣の友人のもの(笑)



海の幸のパスタも、新鮮な高級感のあるお味でした。
デザートも、フルーツ、ナッツのアイス、生チョコと。
久々に美味しいイタリアンを食べたかも~。
うちの街にこんな美味しいイタリアンのお店があったのね。
ティーカップがまた珍しい絵柄で。
魚とホタテ貝ですよ(笑)
自分ではきっと選ばない柄ですが、可愛かったです。さすがNARUMI製。
これにもクッキーが付いていて、もうお腹いっぱい!
晩ご飯は少なくていいな(笑)

リタイアと言うには若すぎる年。
親元で過ごした期間より、結婚してこちらに居た期間の方が長くなったという彼女。
大学生の息子さんはこちらに残るそうで、就職もこちらがいいそうです。
子どもさんにとっては、こちらが生まれ育った故郷ですもんね。

第二の人生をゆったりと楽しく過ごして行って欲しいと思います。
彼女なら大丈夫 
でも寂しくなるわ~。
また遊びに来てね。


別窓 | diary | コメント:0 | ∧top
<<イメージPRスポット | Natural Flower | 会報到着!♪>>
この記事のコメント
∧top
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |