Natural Flower

自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆

Entries

母になる ♯1

第2話はもう明日ですが・・・簡単に~。

オープニングで辛い物語の始まりということは分かっているけど、その後の陽一と結衣の出会いからプロポーズ、結婚、広の誕生、幸せな日々と、微笑ましくて引き込まれていきましたよ。
決して無駄ではなく、退屈な時間でもなかったな~。
(そんなレポも目にしたので)
萌え~な人も多かったはず(笑)
逆に起こってしまったこととの落差がすごくて、あの幸せなシーンがなくては次に続く物語は語れないとさえ思いました。





久々に声を張らないほんわかな直人さんが観られたかな?(笑)
幸せな風景ってやっぱりいいものですね。

直人さんが絶賛していた、結衣の告白の涙涙のシーン、圧巻だったと思います。あの涙。
その内容に共感できるできないは別として、もしこんな事件や事故や突発的な病気で子供を失うことになったら、母親なら小さなことで自分を責めてしまいそうです。
私なんて今でも、私の子育て、母としての在り方は良かったんだろうか・・・と思うことがいっぱい
良い母になれているか?は、今後出てくるんですよね?
子育て中は、自信満々で子育て支援なんてやってたんだけどな~。
あの頃は柔軟でおおらかであるようで、実は頭硬かったなと今だから思います(笑)
誰が正しくて、何が正解かは、誰にも言えないですね。

ほっこりと楽しく可愛いチューチューダンスの二人が、幸せの最後の夜になってしまったなんて辛過ぎます。
上手い描き方だなぁとも。
結衣、陽一、どちらのせいでもなく起こってしまった事件。
あの学生の曲がった感情のせいで。
二人とも辛い現実を生きているようですが、どうにか抜け出してほしいなと思うばかり。
広を育てた女性がいるのですんなりとはいかないだろうけど、きっと明るい未来が先にあるとも思えるドラマかなと思っています。

最後に陽一がお母さんのところの従業員、琴音といたところ、みなさんえ?同棲?とかつぶやいてるのが気になったけど、どうしてすぐそれに行くのかが不思議でならないわ~。
TV誌で「世話を焼く」とか「気に掛ける」とか書いてなかったかな?
あ、公式の相関図にもありますね。
だから私たちはそのレベルだと思ってるし・・・。
ミスリードだと思うけど、まぁそれが気になるから次も観たくなる~という方向に持って行ってるのでしょうね(笑)
やさぐれてても、やつれていても、なんか魅力的で色っぽい陽ちゃんでした~。

やっぱり結衣と広のことは忘れることはできないですよね。
物語は今からですね。
再生に向かって歩み始める3人を見守っていきたいと思ってます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

flower-digiclock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ちぃな

Author:ちぃな
トールペインティングに魅せられて、はや二十数年。
お花を描くのが好きな私ですが、
ある日と~っても美しい素材に出逢ってしまいました。
もう彼から目が離せません~♪

NAOHITOの絵は、↓に一覧をアップしました。または、カテゴリのtole(naohito etc.)か、リンクの N☆F、NAOHITO画集('16.2月追加あり) へどうぞ~。

☆NAOHITO☆

最近の記事

メールフォーム

感想などいただけたら嬉しいです♪ 何でもお気軽にどうぞ~。 お待ちしています(^^

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:Angel eyes

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QRコード

月別アーカイブ