2017_07
12
(Wed)08:39

熱かった2日間、2日目~

疲れてぐっすり眠れるはずなのに、魔都へ迷い込んだからか興奮状態?(笑)なかなか寝つけませんでした。
でも起きてからは、そんなに眠くはなかったかな?
さて、翌日帰る前にはこちらへ~。





まず東京駅のコインロッカーへ荷物を放り込んで(笑)某堤防のあたりへ向かって。
最寄りの駅で、ご一緒してくれる直友さんと待ち合わせ。
駅前の商店街を結衣と陽ちゃんが歩いてましたね。

なかなか目印の電柱が見つからない。そしてテレビカメラの撮り方では全然違う様に映るんだな~と、今更ながら実感。

ここから堤防まで、暑いのでタクシーで行こうということになり。
後は歩く予定だったけど、結局3ヶ所、タクシーで巡ることになりました(笑)
新宿から羽田空港へ行かれた帰りの運転手さんで、この辺は全く分からないと言われてたけど、優しい運転手さんで良かったぁ。


静かに撮らせていただきました。

私は地図で調べてたので位置関係や歩く方向としてはわかってたんだけど、次の場所はすぐそこなのに、住宅街の一方通行に阻まれてしまった~
細い住宅街のクランクを走ってもらうことになって、申し訳なかったです
地元民ではないのに、普段車を運転する者の勘として、運転手さんにバス通りに出て右折して川を下ってもらったら行けると思います、なんて指示出してしまったよ~
でもビンゴだったので、ほっ、でした。


陽ちゃん、上手くないサッカーしてましたね(笑)
次も大回りすることになったけど、今度は川筋を上ってもらってこちらへ。



地図には点線でしか載ってなかった橋。
歩行者専用だったんですね。
大通りへ出て見ると、最初にタクシーに乗った場所が見えるじゃん。
これ、車だと逆から(橋から)回ればすんなり道一本で3ヶ所行けたのかも。
でも知らなかったからね~。

さて、最寄りの駅から次の場所へ・・・と思ったんだけど・・・。
駅はそこに見えるのに、横断歩道はどこ??なんか行けそうにない・・・。
こんな時、上空からの写真見れば良かったのかな?
また遠回りになったけど、なんとか予定通りの電車に滑り込んで乗れました。
知らない土地で回り回って時間通り・・・、これってすごい!?(笑)←自画自賛(笑)

次は直友さんが予約してくれたランチのお店へ。

 ドラマではお好み焼きという設定だったけど、もんじゃです(笑)スローダンスの後の2回目のもんじゃ~。



たくさんサインが並んでるお店でした。
まだ?なかったですよ(笑)

全行程終了で、そろそろ東京駅に向かう時間。
この魔都から離れなきゃいけないのね。
急に眠気が襲ってきた(笑)歩きながら寝そうだったもの(爆)
お土産を買い、自分へのご褒美には、

 お高いけどキラキラなフルーツゼリーを。新幹線にて。
その後二人で爆睡(笑)

この2日間、お付き合いくださった方ありがとう~。
また良い想い出が出来ました
しっかし、暑くて熱かったね~。

コメント

ホンマに暑かったですが(^^;)

この日は 急遽 お仲間に入れてくださり
ありがとうございました(*^-^*)

ドライバーさんはじめ 地方の私らと土地勘がないんで
遠回りで ウロウロしてしまったのは 仕方ないですよね(^^;)
ちな姉さんが ドライバーさんに的確に指示するトコ
さすがで頼りになりました!

ドライバーさんとお別れして 天空橋駅が近くて遠い( ;∀;)
駅になんとか着いたけど 向うに 駅入り口あるし
途方にくれたり ガックシしたけど
ギリギリに乗り込んだ ワタシらは すごい(爆)


京都では ガッツリ アトカタ巡りしたことありますが
都内では 初めてでしたね。

また 良ければ 懲りずに ご一緒くださいね(*^-^*)

2017/07/12 (Wed) 21:58 | しの。 | 編集 | 返信

Re: ホンマに暑かったねぇ。

しの。ちゃん、こんばんは~。
いえいえ、こちらこそ細かくリサーチしてくれてるしのちゃんがいてくれて、助かりました!
ありがとね。
しのちゃんがいるからと安心したのか、自分がプリントアウトしていた地図とか、コインロッカーの荷物の中に置いてきちゃったv-356

一方通行なんてのは把握してなかったから、仕方ないよね。
いやいや、あれで見当違いのこと言ってたら益々大変だったわ。
合ってて良かったと今更ながら思います~。

天空橋駅には参りました(笑)
横断歩道がなけりゃ地下道があるわね、よく考えたら。
遠回りにはなったけど、ギリギリに乗り込めた私たちってやっぱりすごいよね?(爆)

よく一緒にいる気がするけど、都内では初めてでしたかね?(笑)
はい、こちらこそ、また良ければご一緒くださいね~v-410

2017/07/12 (Wed) 23:14 | ちぃな | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント