2018_03
07
(Wed)22:03

お疲れさまでした!

やっぱりVOICE更新してくれましたね。
本当に大変だったのが伺えます~。オールアップ、お疲れさまでした!
へぇ~、やっぱり登場なのね~。
1回切りのその方、やっと楽しみになって来ました(笑)

大好きなお方のこと。
また熱く語れますように(笑)

そしてそして、とっても素敵なプレミアチームの写真が公式Twitterに。
こんなお仕事、オフィシャルもしてくれたらいいのに。

こちら☆

最後の番宣?、直人さんの担当は、
今夜はナゾトレ
13日(火)19:00〜
亀梨和也さん、林遣都さん



それから明日は、「リメンバー・ミー」ジャパンプレミアでたくさんのキャストが登壇されますね。
9日の朝のWSは要チェックは当然!!とは思っていたけど、FCからもお知らせがありました。
それからなんと!その様子が18時から30分間、YouTubeでライブ配信されるんですってね。
素晴らしいわ~。
いろんなイベントも、こうやってライブ配信できるようになればいいのに。
地方からはなかなか行けないですから~公平な感じで
これは、釣りいろはのように、後からでも見られるってことでいいのかな?



ちゃんと観られるかしらん?

続きを読む »

2018_03
07
(Wed)09:15

いろいろ嬉しい忙しさですね~。

「リメンバー・ミー」、情報追うばっかりで時間が過ぎてしまって、こちらにはなかなかアップできずだわぁ~。
大阪での完成試写会舞台挨拶のweb記事はたくさん出ていましたね。
でも、全国のWS的にはほとんどなかったのかな。
アカデミー賞関連は、やっぱり日本人としてはメイクアップの辻さんのことで。
もうね~、感性で手が動いちゃうんでしょうね、湧き出るというか・・・。
素晴らしいです!おめでとうございます。

SANSPO COM. 藤木直人が生歌&生ギターを披露!「ギタリストになりたくてこの世界を目指した」

なんだか新鮮で嬉しいタイトルで(笑)
またまた二人で披露したのね。
難しそうでしたもんね。円ちゃん、すご~い!
陽彩くんも直人さんを信頼しきってくれてるようで、安心できる存在みたいでいいですね

そしてそれについて、直人さんからもVOICE報告がありました。
本当にね~、素晴らしいことだよね。
着実に素晴らしい作品と巡り合うことができて、本当に嬉しいし誇らしいです。
そして、EYESも更新ですが、無事アップできたのかな?
お疲れさまは、報告があってからね。
感想まともに書けてませんが、来週2時間SPで一気にいろいろなことが動いて結末に向かうんでしょう。
楽しみにしてま~す!

今週はこれから、8日のジャパンプレミアの情報もあがるでしょうけど、さ~ぁ来週はなんだかもっと忙しい?(笑)
FBIからの発表はまだだけど、とあるバラエティー番組のゲスト情報もあるし。
そして、雑誌ar発売、FINAL CUT最終回2時間SP、 ライブBD&DVDの発売、リメンバー・ミーのサントラ発売、ゴチになります!、リメンバー・ミーいよいよ公開!と盛りだくさん!
個人的には日々いろいろなこともありますが、出来ることを頑張って行きましょう~。

あ、今朝のめざましで陽彩くんの話題から直人さんのコメントが流れたそうだけど、今日何かが流れるとは全く予想してなかったので、スルーでした。残念!
さて「MEN'S EX」のチェックにも行って来なくちゃ~。





2018_03
05
(Mon)17:43

おめでとうございます!

“Coco”(リメンバー・ミー) 第90回アカデミー賞 長編アニメーション賞 歌曲賞 受賞おめでとうございます! 

6年連続ディズニー作品だそうで、充分期待はされていましたけどね。
直人さんが日本語版吹き替えをしたこの作品が受賞したということで、より嬉しさが倍増~。
本当に素晴らしいお仕事が出来て良かったね!直人さん!

ディズニーファンの方を始め、試写会などを観られた方の感想はすごく良くて。
これだけ大きな注目作品なので、公開後はいろいろあがって来るんだろうなぁという心配もないことはないけど、もう~期待しかないです。
そんな今日は大阪で、直人さんが登壇する完成披露試写会がありますね。
こんな記念の日に、直人さんに「おめでとう~」が言える方々、幸せですねぇ~。
楽しんで来てください。

アカデミー賞 長編アニメーション賞のことは直接のことではないので、明日のWSとかはどうでしょうか?
日本人としては、メイクアップ部門の辻さんでしょうし。
ちょうどタイムリーに「リメンバー・ミー」の舞台挨拶があったということで、取り上げてもらいたいですね~。

それに出掛ける前に、VOICE更新してくれてます。
いよいよもう少し、と言ったところでしょうか。
そのシーンがアップということではないよね?
そして、並行してこちらが忙しくなりますね。
ソレはたぶん観られないだろうなぁ~、ザンネン!

2018_03
04
(Sun)10:22

VOICE&早稲田理工byAERA2018

昨夜は、PCの前で寝ちゃってました(笑)
なので仕切り直し(笑)

VOICE、最近はお仕事のことが多くて結構詳細で(笑)嬉しいですね~。
楽しみな方もいらっしゃるし。
終わりに近づいているものもあるけど、楽しみが続く3月、幸せだ~♪

そして、クライマックスに向けても楽しみ。
役柄的にどんな結末になろうとも、良いシーンがたくさん観られそうかな?と期待してます。
今週にはその瞬間を迎えちゃうんでしょうね。
ラストスパート、走り抜けてくださいね。

そして、出先からTwitterをちょこちょこ見ていたら、今までとは違った系統のつぶやきがたくさん!
今もその道の方々?のRTが続いているようですが。
先日AERAの早稲田理工の雑誌が発売されて、その内容に触れたweb記事。

AERA dot.

AERA dot.

内容としては、えっ!?と思うくらい、ほぼ全てが見られますね(笑)
もちろんない画像もありますが。

私は、これは欲しい!と思って某密林さんで予約してました。
2018とあるので、年1回の発行?(よく知らないのですが)、専門的な雑誌だと思うので、入荷があるかどうか分からなかったので~。
ファンには聞いたことのある話ですが、芸能のことではなく、こういう雑誌にちゃんとした形で載るのは保存版だよねと思って。
お高いので悩みどころだけど、直人さんのルーツとして欲しいと思った方はもう手元にあるって感じでしょうかね。
一浪して一留したからこそ(もちろん卒業)、今の直人さんがあるんだよねと、いろんな意味で(笑)しみじみ思ってしまいます。
でも結果、素晴らしい今に繋がっている。
すごく深みのある男っぽいお顔になったな~とも感じます。

で、結構密かに反響があるみたいで?(笑)
指導していただいた教授が有名な方というのもあるのかも。
Yahooニュースの記事も見てみたけど、今まで気分悪くなるようなコメント欄も素晴らしいのも多くて(笑)
分かる方には分かるという感じなのでしょうね。
そう、堂々と自信もっていいことだから、自信もって語ったことに賛同された方が多かったということかな。
若い時に語っていたら生意気な感じも受けたかもだけど、積み重ねてきたキャリアでの“今”ですから
違った面で紹介されたことによって、幅広く直人さんの素晴らしさが分かっていただけたようで、良い記事だったなぁと思います。
私には到底理解できないだろうけど(笑)、卒論、見てみたいです(笑)



2018_03
01
(Thu)23:01

新CM解禁&VOICE

3月になりました。
情報としてはもっと以前にサイトに解禁されていたのですが、本日10時にリニューアルされましたね。
朝からお待ちしておりました(笑)

エスエス製薬 エスカップ

直人さんの新CM 
気持ちと体の疲れに効く 「新しいエスカップ NEXT」 
4月上旬よりOA開始だそうです。
楽しみです~♪

って、全国オンエアですよね?
地方はかなりトラウマなんですよ~(笑)
リメンバー・ミーの予告CMすら見ないですし~。←実際には深夜に録画してた番組でひとつ掛かっていたけど、日中、夕方、夜も全く見かけませんから。
深夜の映画や舞台の紹介番組、網張ってますけどね(笑)

そして、VOICE更新、お仕事のこといろいろ。
3月に入ったので、もうすぐですよね。
盛り上がってきたし、ラストスパート、頑張ってくださいませ~。
それから思わぬ嬉しいこと!
実現するのかな~と思っていたので、びっくり~。
ふふ、もしかしてありえるかな?とかも思ったり。
そしてそして、やっぱりコレがアレだったのですね。
これでとあるが全部発表になったようで、やっとスッキリしました!

最近は、「リメンバー・ミー」関連のつぶやきばかり見てます(笑)
試写会もあちこちで行われるので、あちこちで当落が出てる頃ですね。
直人さんが登壇する試写会に当選された方、おめでとうございます~。
まぁ~私はどこにも引っ掛かりませんでしたわ。
東京は初めから応募はしてないし、一般試写会も招待数少ないものね。
早くにムビチケは買ったので、公開初日には行きたいなと思っています。
平日なので、お一人様かなぁ~。
そろそろ本気で友達誘ってみなくちゃ(笑)
あ、次の日なら直友さんと行けるかな?



2018_02
28
(Wed)23:00

いろいろ更新してました・・・

昨日た~くさん。
ドラマまでに更新できなくて、ドラマ観たら感想追っかけるのに忙しくて。
それに昨日は「リメンバー・ミー」の試写会もあったみたいですしね。
そちらの感想も気になって~。

FROM FBIもいろいろで、TOPにも出ましたね。

★日本テレビ『ぐるぐるナインティナイン』
  放送日:3月15日(木)19:56~OA
  ※ゲスト出演

★『Making of Naohito Fujiki Live Tour ver11.1~原点回帰 k.k.w.d. tour~』発売記念 パネル展実施決定!

赤字ってことは重要なのね?(笑)
まぁ地方のものには無理なことなので、サーっと流しましたが  スミマセン。

そして、EYESとVOICE。
お仕事のことがたくさん!
へぇ~、やっぱりそうだったの?これを機に頑張ったらいいんじゃないですかぁ~?(笑)
それからそれは、もう解禁になったんじゃないかしら?
収録だったんですよね?
え?また違うもの?
ドラマ前に更新できなかったから、見届けま~すとは言えなかったけど(笑)、楽しみに観ましたよ~。

徐々にというより、えっ!?急に?とか、えっ!?そこで?なことが多くて、ちょっと笑えて来たのは私だけでしょうか?
いやいや、でも大きな転換があって、面白くなってきたという声が多いですね。
先週オリンピックでお休みだったので20分拡大でしたが、スピード感はあったかなと思います。
気が逸れたりはしなかったし。
ラストに向けてあと3回分を2回にして、最終回2時間SPの形で一気に盛り上げていく感じになるのかな。
犯人は誰?というより、まだまだ興味ある謎もあったりして(笑)、それぞれの人物がどんな着地をむかえるのか楽しみです。
警察官なのにそんなやり方していいのか?とうのは常にあるけど、まずは慶介の頑張りが報われないとね~。

2018_02
26
(Mon)23:23

ワクワクしますね~

EYES更新。
何でしょか~?
アレじゃ遅すぎるよね。
情報〇禁があるってことは・・・会報ではないだろうし??

ぼちぼち、「リメンバー・ミー」の試写会が始まりつつあるんですね。
こちら地方でも、本日だいすけお兄さんが登壇された試写会があったみたいです。
イオンモールのLINEメッセージの抽選ページをタップしたら、速攻当落が決まるというもので
ポチッ!ハズレ!でしたわ(笑)
まぁ、お兄さんなのでいいですが(笑)、イチ早く観たかったなぁ~。
その試写会の前に、映画PRのため県庁訪問されたとか。
広島県は、東京オリンピックに向けたメキシコ選手団の事前合宿が始まることもあって、県の推奨映画としてタイアップポスターも作っているそうですよ。
あ、直人さんはいませんので、ご安心ください(笑)
東京では、明日試写会があるんですね。
ネタバレではない感想、お待ちしていま~す。
さて私は、どれかに当選することが出来るでしょうか~?

そうそう、この間の監督来日イベントの時の直人さん、何だかとっても上半身が逞しくガッチリして見えたのは私だけかしらん?
何か必要があって鍛えてるとか?(笑)
いや~、痩せてるようで実は胸板は厚いんですけどね(笑)
と言えば、これ↓でも思いましたが。

本日、原点回帰ライブのライブBD&DVDのトレーラーが解禁されたようで。
通常盤ですね。

「Making of Naohito Fujiki Live Tour ver11.1 ~原点回帰 k.k.w.d. tour~」 トレーラー



すっごくいいじゃないですか~。
ワクワクしてきます~。
で、ここでも、痩せてたのに逞しい!と思っちゃいましたが。
黒沢さんのファンの方にもまた観ていただけると嬉しいな~とも思いました。
お楽しみがいっぱいで嬉しいですね。


2018_02
23
(Fri)22:06

VOICE、EYES更新&雑誌情報

連日の更新。やっぱりこの時期ですからね、熱々を伝えたいですよね~。
理解できるかしらん?(笑)

そして一気に雑誌が発売されるのね。
いろいろお仕事してるものね。

<雑誌>
★「TVnavi」 2月24日(土)発売

★「早稲田理工 by AERA 2018」(朝日新聞出版) 2月26日(月)発売

★「TVstation」 2月28日(水)発売

★「MEN’S EX」 3月6日(火)発売

★「ar」 3月12日(月)発売


分からないのもありますが、後で調べてみようっと。

2018_02
23
(Fri)13:00

VOICE更新(昨日)してました~

あら?昨夜見たはずなのに、そのまま寝ちゃったんでしょうかね?
よく覚えてない(笑)
長いVOICE更新です。
しっかり動画観ましたよ。
難しいんですってね、でもさすが!です。
楽しみです!そして、早く観た~い!
だからどこかの試写会に引っかかってほしい~。

そして、素晴らしさにみんな感動、歓喜!ですね。
その、おめでとうございますの話題は、wacciに繋がります~(笑)

そして、そちらの方はいよいよ突入ですか。
何話なのかな?1話少ないってことですね。
ラストスパート、体調に気を付けて、走り抜けてください!

2018_02
22
(Thu)22:36

監督来日イベントの様子

昨日、EYESとHOTが更新していました。
今朝気付いたんですけどぉ~。
もっと早くにアップしてくれても良かったのにね。

そして朝からは、昨日の監督来日イベントの様子をキャッチするために、レコが2番組録画実行。
グッドモーニングでも流れたみたいですが、W録しかできないので、めざましと日テレしか録画できませんでした。
1回ずつ流れましたね。
というか、1回しかやってくれないの?って感じ。
記事の割には短いですよねぇ。
めざましは予告通り、めざましじゃんけんもありましたけど。
今年になってまだ2ヶ月なのに、2回目!嬉しいことです 
午後からのWSはなかったですね~。

キャストコメントの部分からの動画がYouTubeにアップされていて嬉しい!と思っていたら、BS11オンデマンドでは、ほぼ全容かな?45分弱の動画がアップされていましたね。
これは嬉しい~♪

こちら☆ BSオンデマンド

あれ?映像が乱れるんですけど??
スマホでは綺麗に観られたのに、一時的なものかな?
後で監督のコメント部分もゆっくり観ましょう~。

そして!直人さんのことではないのですが、
明日の 「スッキリ!」 にwacciが生出演!生歌披露してくれるそうですね。
なんでも、高木姉妹とのご縁からだそうで。
wacci好きのスケート関係者の方の勧めでライブにも行かれたようで、wacciのファンみたいですね。
美帆さんは、wacciのアルバム「感情百景」の中の「宝物」を、平昌オリンピックの“勝負曲”にされているそうで。
メンバーと食事に行くなど、親交が深いとのこと。
素敵なご縁ね~!
そして、素敵なチャンスです!
また今日から、春からのツアーチケット、イープラス先着先行受付が始まったようです。
3月4日(日)23:59まで。
素敵なエピソードと宣伝兼ねてかな?
私は地元のみチケット取ったけど、ツアーファイナル 昭和女子大 人見記念講堂 もちょっと気になってる~(笑)
でもサッサと決めないと、wacciもチケット取れなくなっちゃうかもね。
だけど極力遠出は、大事な時のために(何だ!?笑)取っておこうかと考えているんですけどね。
とにかく、明日、楽しみです!

2018_02
21
(Wed)23:50

今日2回目のVOICE更新

いまだに信じられない訃報が入って来たので、直人さんも2回目の声を寄せてくれています。
本当にもっともっとお仕事がしたかったことでしょう。

俳優の大杉漣さんの訃報。
本当にびっくりで、いまだに信じられません。
66歳、まだまだお若い。言葉が見つからないですね。
どうか安らかにお休みください。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。



2018_02
21
(Wed)23:43

まずは嬉しいこと&VOICE更新

今日はいろいろなことがありました。あり過ぎました・・・。

お声は続きのお仕事のことと今日のこと。
まだ行って来ます、頑張ります!の時だったけど。
楽しみにしてましたよ~!

その前に、スマイルゼミの新CMが流れ始めたのですね。
相変わらずこちらはないのですが、公式サイトで全て見られますね。ありがたい!
30秒は全部新しいのね。
爽やかで綺麗なCMだよね~と思います(笑)
wacciの「スマイル」も長~く流れて嬉しいことです♪

さて今日は「リメンバー・ミー」のリー・アンクリッチ監督が来日されたイベントでしたね。
夕方に何か流れるかな~と思って録画しておいたのですが。
フジ系、みんテレのやくさんのコーナーで様子が流れました。
ローカルの情報番組ですが、ここは切り替わるんですよ。
それからは夕方からものすごい数の記事で溢れかえって~、追いかけるのが大変、大変!(笑)
直人さんは石橋くんの歌に合わせてギターを弾いたみたいで、ものすごく緊張したようで~。
でもガッツリ映って嬉しかったです♪
ほ~んとweb記事もたくさん、画像もたくさんアップされています。
たくさん過ぎるので、2つだけ(笑)

T-SITE NEWS 石橋陽彩&藤木直人の「リメンバー・ミー」生演奏に監督たちも感無量!
「みなさん共素晴らしかったし、関わってくれて嬉しく思う」と賛辞を送る


クランクイン!! 藤木直人、『リメンバー・ミー』生演奏で指プルプル 主人公の子役と初パフォーマンス
画像がいっぱい!

リー監督は3人の演技について
「みなさん素晴らしかったし、関わってくれて嬉しく思う。オリジナル(声優の演技)を大切にしながら、それぞれのものを持ち込んでくれた」
と絶賛してくださったみたいで、エイドリアン共同監督も
「本当に感心しています。このキャラクターたちはとても難しいと思っている。感情表現が幅広いし、歌での表現もある。こんなに素晴らしい役者さんたちに演じてもらえて感謝の気持ちでいっぱいです」
と言ってくださったんですね。
何と嬉しいお言葉でしょう~。

石橋くんも「すごく緊張したのですが、憧れの藤木さんと演奏できて嬉しく思います」と嬉しいコメント。
直人さんも「こんなに堂々としていて、陽彩くんは凄い。陽彩くんの歌は金メダルです!」と平昌オリンピックにかけたコメントを(笑)

明日もWSで流れるのを楽しみにしていますが、本当に信じられない訃報も入って来たので、どうでしょうかね・・・。

もう一つ嬉しい情報が入って来たのですが、FBIにはアップされず。
でも本家より発表があったということでいいのかしら?
FBIが遅い・・・と思うんですよね。

エスエス製薬 

たまにはこっちもいいかもね(笑)

そして明日はまた、めざましじゃんけんに出演のようで。
2戦目 6時58分 石橋くん、直人さん、松雪泰子さん だそうです。

本当にいろいろあった1日でした。

2018_02
19
(Mon)23:42

VOICE更新、他いろいろ

毎日感動の競技が繰り広げられてますし、どんどん快挙が更新されてますからね~、朝早くから熱く語ってくれてます。
毎日更新は嬉しいので、いっぱいどうぞ~!(笑)
それには、選手のみなさんに頑張っていただかなくちゃ~。
不純でごめんなさい(笑) 

スピードスケート女子500の小平奈緒選手、金メダルおめでとうございます!  

FINAL CUT、1週お休みは寂しいですが、オリンピックと被ってるからそれもありかな。
次回ガツンとインパクトある回でお願いしたいですね。

そして昨日はまた美味しい差し入れをしたんですね。
センスいいよね~と毎回思います。
すぐググっちゃう直人ファン(笑)、私も検索しましたよ(笑)
亀ちゃんからは熱々ラーメンを。
あったまるのでこれは有難いですね~。
そして今日は、なんと金子さんからステーキだそうで。
でも残念ながら直人さんは、沖縄だったようですね。
目情があがっていたので、沖縄?キャンプ?ヤクルト?と思ったのですが・・・なんと!我らがカープだったぁ(みんなで歓喜!)
今年もカープ男子でいてくれてるのね~。

アスビのFBで報告がありましたね。 こちら★
カープ関係者の方のブログにも! こちら☆ たかあきブログ 画質が良くないのがザンネン!

日帰りで明日はラジオ収録かな?
慌てて夕方のローカル番組を録画しましたよ~。
キャンプの特集していて映像も結構長~く流れてたけど、残念ながら白のニット帽なお人は見つからなかったわ(笑)
いたらすぐ分かりますから(爆)

そうだ、明日のローカル番組の火曜日コメンテーターは、緒方かな子ちゃん。
沖縄キャンプの話は・・・何かないよね。
監督あまりしゃべられないみたいだしね。

そうそう、「リメンバー・ミー」の予告が流れ始めているとか。
ちょろっと網張ってみたけど、まだでした。
スマイルゼミのCMは未だにないけど、説明会が某デパートで開かれ始めたみたいなので、これからやってくれたらいいんだけど。

それから、世界の伝統文化を取り入れた雑貨・ファッションでおなじみの チチカカ が、「リメンバー・ミー」 とタイアップしてキャラクターグッズをWEBと店頭で販売するそうです。 
こちら☆★
ちょっと行ってみようっと。
店頭は公開日1週間前の3月9日からだそうですよ。

2018_02
17
(Sat)23:15

今日もVOICE更新!

今日はフィギュア一色(笑)、感動の一日でした!

直人さんも撮影の合間にしっかり見られたのよね?
ドラマ公式ツイによると、ちょうどお昼休憩にみんなで見届けられたようですしね。
連日のVOICE、熱い解説と感動を的確に伝えてくれてます。
さすが人気キャスターだわ~(笑)

日本ワンツー快挙!
羽生結弦選手 金メダル
宇野昌磨選手 銀メダル

インタビューなどを聞いても、完璧なゆづくん、素晴らしいですね。
でも昌磨くんが可愛いくて可愛くて
ナチュラルですよね(笑)

遅くなったけど、一日の終わりに言っておかなくては・・・。
おめでとうございます! 
感動をありがとう~!

2018_02
16
(Fri)23:51

本当に感動~♪

VOICE更新ですね。
誰もが予想してましたよね?(笑)
そうよね、ドラマの関係もあるかもだけど、できれば熱々届けたいし~。
生ならもっと盛り上がるところでしょうけど。
本当にみなさん健闘!今日は泣けるくらい素晴らしかったですね。

最近PCに向かうと、目が凄く疲れる~。
夜も眠い眠い・・・。
なのでいっぱいこぼしてますが、まぁ長いことやってるので、もう~のんびり行こうかな。と思っています(笑)

直人さん情報、もうFBIを待ってられないくらいいろいろ情報があがってますね。
SNSなどに確実な情報があがるのが早かったりするので、かな。
本家さんからの発信だったりもしますし~。
FBIを待てなくなっている(笑)

あるとは思っていましたが、直人さん登壇の試写会の応募なども、あちこちで始まったり。
最初はそういうのがあったら応募しようとは思っていたけど、やっぱり地方からはなかなか難しい~。
それに今回は、更に狭き門でしょうしね。
直ファンの方が少しでも多く当選されるといいな~。

こちらでも、だいすけお兄さんが来られる試写会があるみたいです。
最速試写会だったけど、シネコンのあるショッピングモールのLINE友だちになっていなかったので、資格がなかった~。
ま~映るのはお兄さんだし、次の日のローカル番組で見られればいいかな(笑)と思っているところデス。