自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
でもレギュラーのお仕事。ご苦労様です。
まぁ1日中ではないので、少しは休めたかな~。

そして今日は、ニューシングル Speed★Star のフラゲ日ですね。
私は明日を待ちま~す。
今日ちょっとジタバタしてみたけど(笑)
ちゃんと届いてくれるといいですけどね~。

そしてVOICE更新。
今日の仕事のことと、新しいOA情報。
まだ表に出てないかな?
やっぱりそういう風に感覚だったのね(笑)
こちらでも聴けるみたいなのでチェックしますよ~。
EYESがたくさん更新してるのかと思ったら、違った(笑)
まだ見てないのは1つでした~。

東京公演、折り返しなんですね。
明日は直人さんの45回目の誕生日、2回公演。
さすがに舞台上でその話はないでしょうけど、行かれる皆さんは楽しんで来てください!
明後日は直人さんもいるアフタートークもありますしね~。
レポお待ちしています!

さて22時からは、呼人さんのラジオ。
ダ~様が寝たので(笑)別室へPC持って行って、スタンバイしなくちゃ~。


【2017/07/18 21:41】 | nao
|
直人さんの45歳のバースディ、平日なので今日集まってお祝いしてきました。
恒例の本人不在の誕生日会ですね(笑)

合わせて、九州、中国、四国、関西と遠征の予定も話し合ってきましたよ。
もちろん私は全部行くわけではないけど(笑)
舞台もライブも、もう地元ではないので、遠征ばかりになってしまうこちら地方。
ずっとずっと渡り鳥だわよ(笑)
私たちも年を重ね(苦笑)みんな諸事情も抱えながらも、どうよ、この逞しさ(笑)
愛ですよねぇ 
舞台、ライブと話は飛びまくり、「えっ、今どこへ行く話?」てな感じで、頭の中ぐちゃぐちゃになりそうでした(笑)
が、こういう計画は楽しいです 

ちょっと早いですが、今日の記録として画像を。
お祝いの言葉は、また当日あらためてね~








明日にはフラゲできる人もいらっしゃるのよね。
しまった!CDショップで予約すればよかったわ・・・と思ってももう遅い(笑)
仔馬さん、せめて発売日には届けてほしいな~。





追記を閉じる▲

【2017/07/17 23:57】 | nao
|

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83コメさん、こんにちは。
初日は失礼いたしました~。
今度は是非!お会いできたら嬉しいですv-392

それは良かったですね~。
いろいろご心配されているようですが、たぶんそんなに心配することないと思いますよ?きっと偏ってるだけだと(笑)
増やしてる方もたくさん見かけますよ。
明日明後日などは多いでしょうね、きっと。
私も次回を楽しみに過ごしたいと思います!

あはは、こちら地方が熱いのは、いかにお安く遠征するかについてみんな必死だからですよ~。
だって1ヶ所ではないですし(笑)
自分が会いに行かなければ、直人からは来てくれませんからね~(嫌味な言い方かしらん?笑)
でも他にも応援してる人がいても、みなさん直人は殿堂入りのようです v-218

大丈夫ですよ!こんなところで良かったら、またいらしてくださいね v-392



コメントを閉じる▲
EYESも更新。

公式ツイとFBIからもお知らせあったのに、なかなかアップされなくて、どうしたんだろう~とみんな心配でした。
無事更新されたようで良かったです。
ト〇オくんの手違いか?

気になっていたんでしょうね。
同じ想いです。
私たちも浮かれて忘れていたわけではなく・・・。

その括りがよく分からなかったのですが(笑)、まずはそこに向かって頑張るってことですよね?
そのスケジュールは本当に大変だと思います。
どうか無事駆け抜けられますように。
そして盛大においを。
頑張れ~!

その記念の日に行かれる方、直人さんの笑顔をしっかりと受け留めて来てください。
ご報告待っていますね。


【2017/07/15 20:33】 | nao
|
えっと、何から~ってくらい溜まっちゃってますかね?
ということでもないとは思うけど。

まずは来週の呼人さんのラジオに出演なんですね。








この番組は果たして聴けるのか?と心配だったけど、radikoのエリアフリーで聴けるようです。
今週告知があって、番組が終わってすぐ、タイムフリーで聴いてみました。
「来週は藤木直人さんです」と言ってくださってましたね。

そして怒涛の雑誌ラッシュは続く~。
これだけ発売されたらピックアップして買ってはいるのですが、なにしろグラビアの直人さんが素敵すぎ。
だから、結局買っちゃうよね~(笑)
長い記事だと、立ち読みができなくて、私。
心苦しい、落ち着かないともいう(笑)
それに、絵を描くときの参考にしたいから、家でじっくりも見たいということもあるし。
クロワッサンは、友人がくれました(笑)
+アクトとGINZAをお買い上げ。
ちょうどギフト券があったので、ラッキーでしたぁ。
+アクトは、未だにお知らせないですね。
マネくんたちも忙しいんでしょうね~。

舞台の感想としては、今回はたくさん嬉しいものに出会えます(笑)
産経新聞の記者の方のつぶやきは、尺尺も観てくださっての感想で、その違いや進化もしっかり感じ取ってくださってるようで、本当に嬉しい!
でも一つ、久々にブログ検索して出会ったものには、なんだこいつ、あなたは直人さんのことそんなに知らないだろ!?ってのがありましたわ。口悪くてすみません(笑)
某漫画家(笑)←敢えて、さん はつけない(笑)
作品も全然知らない人ですけど。
全く、はぁ~??なことも言われてるし、分からなくもないことも言われてますが、ノンフィクションではないのだから、あなたの受け取る感覚がズレてるんじゃない?と言いたい(笑)
まぁ感想なんて人それぞれなんですけどね。

そして、金曜日なので、JAMBOREE vol.2がアップされていますね。
携帯サイトの方も、特設ページ内が更新♪
スタッフダイアリーは明日かな?
チェックがいろいろ忙しい。
あ、買ってきたパンフもまだしっかり見てなかったわ。
まだ観られてない方には申し訳ないですが、ゲネプロの動画を片っ端から観て、魔都に想いを馳せてます~(笑)






追記を閉じる▲

【2017/07/14 23:59】 | nao
|
疲れてぐっすり眠れるはずなのに、魔都へ迷い込んだからか興奮状態?(笑)なかなか寝つけませんでした。
でも起きてからは、そんなに眠くはなかったかな?
さて、翌日帰る前にはこちらへ~。





まず東京駅のコインロッカーへ荷物を放り込んで(笑)某堤防のあたりへ向かって。
最寄りの駅で、ご一緒してくれる直友さんと待ち合わせ。
駅前の商店街を結衣と陽ちゃんが歩いてましたね。

なかなか目印の電柱が見つからない。そしてテレビカメラの撮り方では全然違う様に映るんだな~と、今更ながら実感。

ここから堤防まで、暑いのでタクシーで行こうということになり。
後は歩く予定だったけど、結局3ヶ所、タクシーで巡ることになりました(笑)
新宿から羽田空港へ行かれた帰りの運転手さんで、この辺は全く分からないと言われてたけど、優しい運転手さんで良かったぁ。


静かに撮らせていただきました。

私は地図で調べてたので位置関係や歩く方向としてはわかってたんだけど、次の場所はすぐそこなのに、住宅街の一方通行に阻まれてしまった~
細い住宅街のクランクを走ってもらうことになって、申し訳なかったです
地元民ではないのに、普段車を運転する者の勘として、運転手さんにバス通りに出て右折して川を下ってもらったら行けると思います、なんて指示出してしまったよ~
でもビンゴだったので、ほっ、でした。


陽ちゃん、上手くないサッカーしてましたね(笑)
次も大回りすることになったけど、今度は川筋を上ってもらってこちらへ。



地図には点線でしか載ってなかった橋。
歩行者専用だったんですね。
大通りへ出て見ると、最初にタクシーに乗った場所が見えるじゃん。
これ、車だと逆から(橋から)回ればすんなり道一本で3ヶ所行けたのかも。
でも知らなかったからね~。

さて、最寄りの駅から次の場所へ・・・と思ったんだけど・・・。
駅はそこに見えるのに、横断歩道はどこ??なんか行けそうにない・・・。
こんな時、上空からの写真見れば良かったのかな?
また遠回りになったけど、なんとか予定通りの電車に滑り込んで乗れました。
知らない土地で回り回って時間通り・・・、これってすごい!?(笑)←自画自賛(笑)

次は直友さんが予約してくれたランチのお店へ。

 ドラマではお好み焼きという設定だったけど、もんじゃです(笑)スローダンスの後の2回目のもんじゃ~。



たくさんサインが並んでるお店でした。
まだ?なかったですよ(笑)

全行程終了で、そろそろ東京駅に向かう時間。
この魔都から離れなきゃいけないのね。
急に眠気が襲ってきた(笑)歩きながら寝そうだったもの(爆)
お土産を買い、自分へのご褒美には、

 お高いけどキラキラなフルーツゼリーを。新幹線にて。
その後二人で爆睡(笑)

この2日間、お付き合いくださった方ありがとう~。
また良い想い出が出来ました
しっかし、暑くて熱かったね~。



追記を閉じる▲

【2017/07/12 08:39】 | nao
|

ホンマに暑かったですが(^^;)
しの。
この日は 急遽 お仲間に入れてくださり
ありがとうございました(*^-^*)

ドライバーさんはじめ 地方の私らと土地勘がないんで
遠回りで ウロウロしてしまったのは 仕方ないですよね(^^;)
ちな姉さんが ドライバーさんに的確に指示するトコ
さすがで頼りになりました!

ドライバーさんとお別れして 天空橋駅が近くて遠い( ;∀;)
駅になんとか着いたけど 向うに 駅入り口あるし
途方にくれたり ガックシしたけど
ギリギリに乗り込んだ ワタシらは すごい(爆)


京都では ガッツリ アトカタ巡りしたことありますが
都内では 初めてでしたね。

また 良ければ 懲りずに ご一緒くださいね(*^-^*)

Re: ホンマに暑かったねぇ。
ちぃな
しの。ちゃん、こんばんは~。
いえいえ、こちらこそ細かくリサーチしてくれてるしのちゃんがいてくれて、助かりました!
ありがとね。
しのちゃんがいるからと安心したのか、自分がプリントアウトしていた地図とか、コインロッカーの荷物の中に置いてきちゃったv-356

一方通行なんてのは把握してなかったから、仕方ないよね。
いやいや、あれで見当違いのこと言ってたら益々大変だったわ。
合ってて良かったと今更ながら思います~。

天空橋駅には参りました(笑)
横断歩道がなけりゃ地下道があるわね、よく考えたら。
遠回りにはなったけど、ギリギリに乗り込めた私たちってやっぱりすごいよね?(爆)

よく一緒にいる気がするけど、都内では初めてでしたかね?(笑)
はい、こちらこそ、また良ければご一緒くださいね~v-410



コメントを閉じる▲
連日お疲れ様です~。
やっとだねと思ったら、そうですかぁ、今後もなのね。
短時間でも休んでくださいよ~。
疲れが取れるといいんだけどね。
体力勝負だものね。

そしてそれは、今夜やってましたね?
気付いた時には終わっていたので、radikoのタイムフリーで聴いてみました。
最後に告知あり。
あの方のインスタに登場しちゃうかな?
楽しみです♪


【2017/07/11 23:35】 | nao
|
舞台初日、会場へ行く前に行ったロケ地です♪




 お昼に着いて、まずはランチ。
大都会の駅で直友さんたちと待ち合わせ。
母になる5話で結婚式の帰り、陽一さんが教授と学生と行ったレストランですね。
オフィス街のバリ風レストラン。





サラダ、フルーツはバイキング形式。
フォーはパクチー無しにしてもらったので、緑がなくて彩り悪いから、サラダのオクラとワカメ入れちゃった(笑)

撮影の位置をお聞きしたところ(チェックして行くの忘れた)「まさにこのテーブルのあたりです!」と言われました(笑)
お~~ 
ここはランチの予約は出来ないので、偶然ね~
確認したらこの位置で、丸テーブルでしたね。
予定が詰まっているので、さっと済ませ駅へ向かう途中、横澤◯子さんとすれ違いましたよん
普通に可愛い感じでしたよ。

次はバスでこちらへ。

 出逢った書店。



降りてから反対方向に行ってしまった・・・
調べた地図の表示が逆さまだったのよ~、バス停の位置もおかしかったし(言い訳・笑)
関東の直友さんも、アレちょっとおかしいよねと言われてましたから。
暑い中、みなさん、ごめんね~。

随分雰囲気が違いましたね。
薄暗い感じだったけど、好きな雰囲気~。
許可を頂いてパチリ!「どうぞ、どうぞ~」ということでした(笑)
が、店員の方は「僕ドラマ見てないので、どこで撮影したか知らないんですよ~」って(笑)

またバスで戻り、もう一人直友さんと待ち合わせて、ブランチの釣り具屋へ。
すぐそこ。大きい~。
中で写真を撮るわけにもいかず、「ここら辺だね~」ということと、うろこ取りを確認して出ました(笑)
場違いな感じでしたからね(笑)

会場に行く前に軽く食べてということで、次はブランチのボウリング場へ。
 レーンの見えるカフェにて。
ボロネーゼ、久しぶりに食べた(笑)

  

中に入ることはできないので、ガラスの外から適当に(笑)
プライベートな空間みたいでしたね。
そして、いざ会場へ。
ここで会場の写真、ポスターなど、何も撮ってないのよね~
後から気付いたけど、スマイルゼミの公園に行きそびれた。ワスレテタともいう?
まぁ、結構歩いたので、もういいか・・・(笑)
一日目ロケ地巡り無事終了です。

入口のカフェで、芸能人の方3人、お見かけしました~。



追記を閉じる▲

【2017/07/11 13:15】 | nao
|


まりりん
こんばんは〜ちなさん、写真撮るの上手いわ。写真は芸術的センスがいるよね。私の撮った写真はとてもアップできません(笑)
ところで確か一緒に行動してたと思うんですが、私は誰も見ませんでした。劇場でも誰も見たことない私。きっといたとしても全然見えてないのね。

Re:
ちぃな
まりりんさん、こんにちは~。
え~?そんなことないよ、写真撮るの普通だわよ(笑)
スマホは画質いいものね~(小さくしてるからこれは良くないけど)

あ~、横澤さんは一瞬ね、すれ違った。
似てるな~と思ったら直友さんも気付いてたからそうだと。
でもその時じゃすでに遅いと思って言わなかった~v-421
劇場入口のカフェでは、結構長いこと座ってらしたよ。
キャストの奥様(女優さん)とかね。
残念だったね~。
またの機会にね(笑)



コメントを閉じる▲
EYES やっと見せてくれた舞台ならではの。(ライブでもありなすが)
新しいものじゃないの?なぜ今それなのか、よくわからないんですけど、ま、いいか~。

JAMBOREE更新は知ってはいたけど、帰ってじっくり観ました。
そうそう、どこにも書けなかったけど、初日7日はCDデビューの日でしたね。
こちらもおめでとうございました!
旅のスケジュールで頭いっぱいで(笑)魔都にどっぷり浸かって、ちょっとそこに追いついていけなかったよ~。
バースデイリリースの頃には、頭もMなお人に寄り添えていけてることでしょう(笑)
直友さんたちとのお誕生会のことも出ているしね(笑)
3週連続だそうで、続き楽しみにしています!

そして、初日を終えてのVOICE。
お疲れだろうなぁと思ってましたが・・・、そんな中ありがとうございました。
終わってからも関係者の皆様ともいろいろあったみたいだしね。
でも、本当に良い初日でした!
ラストがスッキリ気持ちよく盛り上がって終われるステージだしね。
そして、直人さんの思わず出た?ガッツポーズが、さらに演者、観客の気分を高揚させたよね~。
これから益々、慣れて掴んで進化していくことでしょう~。
私が観るのは、大千穐楽含む3日間ですが(もうこれ以上は増やせませ~ん!笑)、どんな風に進化しているのか楽しみにしておきま~す!

そう言えば、なかなかすぐに上京できない遠方なので、もっとご挨拶だけでも出来たらよかった~とあとから思うことも。
また次の機会によろしくお願いしますね(笑)

wacciライブに行く準備しなくちゃ~!
ダンス覚えてないよ~~
なぜかこのオバちゃんが整理番号早いんだけど(直人さんなら最前目指す!・笑)、後ろでいいわ~(笑)
でもまた違う素敵な空間を、楽しんで来ま~す♪


【2017/07/09 09:17】 | nao
|
もう家を出てますが、土曜日の録画、どこ予約してたかな~?覚えてないわ~😅
取り敢えず、どこかとどこかはしてますが(笑)
あ~あれは明日になったのね。厳しい日程だったってことでしょうね。
お昼から盛り上がったまま、本番に突入してくださいませ~!

九州の豪雨災害、本当に苦しくなりますね。
3年前?のこちら地方の土砂災害は警報の遅れもあって甚大な被害となりましたが、警報を早く出したとしても自然の猛威はおさまらないわけで。
どうか九州から遠ざかって欲しいと願うのみです。
明日は梅雨前線が北上して、こちら地方も未明には強雨になるみたい。
晴れ女は発揮できそうにないわ(苦笑)
雨は必要だけど、どうか線状降水帯のように留まらないで~💦
これ以上被害が大きくなりませんように。祈りつつ、行ってきます。





【2017/07/06 23:59】 | nao
|
着々と稽古も進んでるようで、初日も迫って来ました~。
最後の仕上げ、次はいよいよ舞台の上ですね。
本当に短い日数・・・の中、きっちり仕上げていくのは、さすがプロですよね。
その中心には頼もしい直人さんがいるんでしょうね。
頑張れ!

そして、魔都夜曲公式ツイよりお知らせがありました。
全公演にて開演前には「ウェルカムライブ」が開催されるとのこと。
ジャズバンドの生演奏で、各回開演の10分程前より、舞台上で「ウェルカムライブ」のパフォーマンスが行われるそうです。
うわぁ~、楽しみ♪
でも直人さんはいないよね?(笑)
だけど、余裕をもって行かなくちゃ~。忙しい(笑)


これから台風接近中。
大雨とのことですが、何事もなく早く過ぎ去ってくれますように~。




【2017/07/03 21:36】 | nao
|
直人さんの想い。

改めて、ご冥福をお祈りします。



『魔都夜曲』、シアターコクーンのチケットが届き始めているようですね。
こちらはたぶん月曜日かな。
ゆったりと待ってましょう~。


【2017/06/24 18:12】 | nao
|
<雑誌情報>

★6/24設置開始 フリーペーパー「oedo-LIVING(大江戸リビング)」 こちら★
 
★6/28発売「an・an」(マガジンハウス) 

フリーペーパ-は、これもweb記事になっていてありがたいですね~。
ほほ~、そうなのね(笑)
昔は全くと言っていたけど、まぁそうなるわね(笑)
で、今後はICステッカーも使いますか?(爆)
誰にも気づかれないんでしょうかね~?
そして、an・anにもなのね。
若い人にもアピール!?今や素敵なおじさまだものね~。


今日は悲しいお知らせがありましたね。
朝、海老蔵さんのブログを拝見して、心が落ち着きませんでしたが・・・。
もう多くを語るつもりはないですが、麻央さんは、美しく聡明で強い女性でしたね。
娘のような年齢ですが、尊敬に値します。
海老蔵さんの会見も素晴らしかったです。
素敵なご夫婦、ご家族でした。ですね、これからもきっと。
ゆっくりお休みになってくださいね。
謹んでご冥福をお祈りいたします。



【2017/06/23 20:52】 | nao
|
今日はやっと主役さんの番宣。
『ヒルナンデス』じっくり観たことなかったけど。
2時間の長丁場、これってずっと立ってるの?
座りましたっけ?
とにかく、お疲れさまでした~!

ドラマ終わったら、すぐにお髭なお人になるのは分かっていたけど・・・やっぱりそうでした!(笑)
以前は髭嫌いだったけど、最近はその色っぽさにドキッとするわ~
カッコ良かったですねぇ、笑顔満載だったし。
ふっくらしたとは言えないかもだけど、あまりげっそりにも見えなかったし、充実してるからかしらね~。
髪は少し伸びた?変わらない?(笑)
伸びてほしいな~。
最後には、さすがしっかり宣伝してましたね 

ずっと出てくれてるのは嬉しいけど、編集どうしよう。
ワイプに結構映ってるしね。
一応CMとニュースだけカットしたけど、もう一度見たら、主なところだけ残すことにしようかしらん。
最近この手の編集、超~疲れるので、最終的にこれ以上しないかもしれないけど~(笑)




【2017/06/20 20:32】 | nao
|
直人さんのnewシングル 『Speed ★ Star』のMVが、今日の正午公開になりましたね。
1週間限定みたいだけど。

GYAO!

分かってはいたけど、うわっ、髪短いっ!と思った~。でも爽やかでいいかもね。
お父さんを引きずってる気がしないでもないけど(笑)
でも声だけじゃなく、顔が見えるっていいわ~。
動く直人さんはやっぱりいいわ~(笑)
ノリがいいのもあってか、ノリノリでにやにやアヤシイ人になってます、私(爆)

そして、FCではないけど、キューブ舞台制作のツイからは、新たに今後発売の雑誌がどどっとアップされました。
(※FBIトップと公式ツイにも出ましたね)
ひぇ~、た~くさん!
また手帳に書き込んでおかなくては・・・。

<藤木直人 インタビュー掲載>
●6/20売「リンネル」8月号”Liniere People”
●6/30売「STORY」(光文社)
●7/1売「家庭画報」(世界文化社)
●7/1売「eclat(エクラ)」(集英社)
●7/7売「Marisol(マリソル)」(集英社)

ほぼ女性誌ですね?グラビアはどんな感じでしょう~?
実は大型書店は結構遠いので(両隣1駅、2駅先)、ちょっとチェックが大変。
車で行きますが(笑)


【2017/06/19 17:49】 | nao
|
先週の告知通り、今日のAthlete Beatで、直人さんの新曲 『Speed ★ Star』 が初オンエアになりましたね。
いや~、ドキドキしながらも最後だろうと思っていたら、なんと1曲目に~。




今までとは違って、声がクリアじゃない感じに仕上げてるのかな?甘い声~♪(笑)
呼人さんらしい感じもするし、歌いやすそうですね。
最初から身体が自然と動いちゃうような曲で、これはライブではノリノリで盛り上がりそうね。
聴けば聴くほどはまりそう~。
絶対、生がいいと思うわ (笑)
ライブが楽しみ~♪
とその前に、舞台があるわけで。
あと3週間!

そんなVOICE更新。
人知れず努力のお人だから、きっといいものになりますよ~。
自信に満ち溢れた清隆さん、魅せてくれるんじゃないでしょうか。
皆さんのお力も借りて。
ドラマの方、皆様本当にお疲れさまでした!
そちらはもう予約してますが、相変わらず謙虚だこと。
最後の言葉のとある部分は、よく後輩くんたちが言います(笑)
はい、嘘はないと思ってますから大丈夫よ(笑)



追記を閉じる▲

【2017/06/17 18:17】 | nao
|